ふたご1  「ロールオーバーだっ!」

ふたご2  「お盆どす。」

ふたご1  「むしあついっすね。」

ふたご2  「高校野球はどうです。」

ふたご1  「ヤングの祭典ですね。」

ふたご2  「いやな言い方をするな。」

ふたご1  「ヤングが甲子園で野球やるばっかりに、タダでさえぼろぼろの阪神は「死のロード」と呼ばれる地方巡業に出んといかんのですよ。」

ふたご2  「ええやん。今年は死んだも同然やから。」

ふたご1  「にしてもなぜこてっちゃんは甲子園の味なんでしょう。」

ふたご2  「あれはエスフーズ社(8月1日、スタミナ食品株式会社から社名変更。)のバラエティーミート部門のブランド名だそうです。」

ふたご1  「バラエティーミートって何。」

ふたご2  「モツ。」

ふたご1  「じゃあバラエティ番組はモツ番組か。」

ふたご2  「内臓番組というのもいいでしょう。」

ふたご1  「どっちかっちゅうとハラワタの腐ったような番組も多いですが。」

ふたご2  「ガン番組やね。」

ふたご1  「そんな番組はきょうの健康とOh!診だけで十分です。」

ふたご2  「それは医療番組やから、本物のガンや。」

ふたご1  「旧ソ連時代に1972年の札幌五輪など4回の冬季五輪でバイアスロン種目の金メダルを獲得したアレクサンドル・チーホノフ元選手(現チーホノフ・パン会社社長)がテロ容疑によりモスクワの五輪委員会本部で逮捕されたそうです。 」

ふたご2  「多彩な経歴やね。」

ふたご1  「バイアスロンというのはスキーと射撃を組み合わせた種目ですから、旧ソ連でそれをやるというのはおそらく軍人でしょうから、軍人から金メダリスト、パン会社社長、テロリストと。」

ふたご2  「すごい人生ですね。」

ふたご1  「北のジャムおじさんと呼ぼう。」

ふたご2  「ジャムおじさんテロリストかい。」

ふたご1  「ある意味。」

ふたご2  「なんでやねん。まあ、経歴は謎やけどな。」

ふたご1  「毎回毎回アンパンマンが顔を汚されるのはわかっているのにわざとらしく毎回驚くあたりがテロリスト。」

ふたご2  「お前のテロリストの基準がわからん。」

ふたご1  「うお座でAB型の40台の男性はテロリスト! 」

ふたご2  「なんでやねん。」

ふたご1  「韓国の財閥・現代グループの鄭夢憲現代峨山会長らが牛500頭を連れて板門店経由で北朝鮮入りしたそうです。」

ふたご2  「前もあったね、それ。」

ふたご1  「ドナドナ。」

ふたご2  「言いたい事はそれだけかっ!」

ふたご1  「日本タオル工業組合連合会は、輸入急増で生産が落ち込んでいるタオルを対象に、緊急輸入制限措置の発動を、年内にも通産省に要請するそうです。」

ふたご2  「そんなに困ってたんですかタオル界。」

ふたご1  「繊維関係は輸入品が安いですからね。」

ふたご2  「でも農産物と違って日本のタオルを守ろうとか言う政治家の人はいないもんですかねえ。」

ふたご1  「そもそも名前が「日本の」って感じじゃないですから。」

ふたご2  「じゃあどうすれば国産タオルをみんなが使いますか。」

ふたご1  「名前を手ぬぐいに変える。」

ふたご2  「なんか地味だなあ。」

ふたご1  「そしてCMキャラに広末涼子を起用。」

ふたご2  「はちみつ黒酢に引き続き手ぬぐいか。広末のほうがどうか。」

ふたご1  「さらに若者にアピールすべく、」

ふたご2  「はい。」

ふたご1  「J手ぬぐいと名付ける!」

ふたご2  「タオル生産日本一の愛媛県の人に伝えてあげましょう。」

 

8月11日、山田まりやも、甲子園の味?エスフード


SAKANAFISHホームへ