ふたご1  「ちん、ちん、こばかま、よも、ふけ、そうろう、おしずまれ、ひめぎみ、ちん、ちん、ちん。」

ふたご2  「鳥取で大きな地震がありましたね。」

ふたご1  「地震怖いね。いやだね。」

ふたご2  「好きな人はいませんが。」

ふたご1  「しかしね、スチールの本棚がドミノ状に倒れている光景はちょっと怖いですよ。繰り返しやるからなお怖い。」

ふたご2  「たしかに地震直後は映像素材が少ないから同じ映像がよく見られますね。」

ふたご1  「日本テレビでは整髪料が倒れている映像でした。これはあまり怖くない。」

ふたご2  「しかしこれやってる現在は本当に直後の映像だけですが、がけくずれや地割れや落石やでもうえらいことになっていますね。」

ふたご1  「また続報が入り次第お伝えします。」

ふたご2  「そのネタは前にもやった。」

ふたご1  「では次はぜんぜん軽いニュース。田代まさし盗撮疑惑。」

ふたご2  「田代まさしが女性のスカートの中をビデオカメラで盗み撮りしていたとして事情聴取されていたという話ですね。」

ふたご1  「木曜日にダウンタウンDXのスペシャルをやっていたんですが、「この番組は9月4日に収録されたものです。」と、テロップが出て、まるで死んだかのようですね。」

ふたご2  「まあ、「日頃の生活の様子をカメラで撮ってきてもらいました」というしゃれのきついコーナーがありましたからね。」

ふたご1  「「視聴者は見た!」じゃなくて「視聴者は見られた!」という感じでもありましたね。」

ふたご2  「まあ田代まさしはね。ダジャレの映像をとろうとしていたといってはりますが。」

ふたご1  「彼がそうだと言ってるんなら、そうなんでしょう。―上岡龍太郎―」

ふたご2  「やめんかい。」

ふたご1  「しかしノック先生といい、そのまんまさんといい、お笑い界の人にはこういうことをするとほんときびしいですね、世間は。」

ふたご2  「別にお笑い界に限った話と違うけどね。」

ふたご1  「事件がレイプでもあれだけ騒がれない人もいるというのに。

ふたご2  「やめんかい。」

ふたご1  「さ、バレーボールでもしてから将棋でもさそうじゃないか。」

ふたご2  「えー、西武ライオンズの東尾監督が解任ほぼ確定。」

ふたご1  「これで思う存分麻雀に集中できますね。」

ふたご2  「やめとけ。」

ふたご1  「シドニーオリンピック終了しまして、サマランチ会長が「これまでで最高のオリンピック」と言ったそうですが。」

ふたご2  「毎回言うてるやん。アトランタの時以外。」

ふたご1  「でもサマランチ君は今回で会長を辞めるそうなので、これも言いおさめですね。」

ふたご2  「その他に奥さん亡くなったりと、サマランチ会長にとってはいい思い出だけとはいえないものでしたけどね。」

ふたご1  「そんななか、気丈にIOC会長の職を勤め上げた、サマランチ君。えらい。アメあげる。」

ふたご2  「アメだけかい。」

ふたご1  「他のものあげるとまた問題になるので。」

ふたご2  「ああそう。」

ふたご1  「まあね、でもオリンピックを今のようにスポンサーつきまくりの商業主義にしてしまったというサマランチ会長への批判は多いですが、そうしなかったらオリンピックなんて大変なもんですよ。昔の都市主催の形でやっていたオリンピックは開催都市の財政を大変に圧迫するものだったといいますしね。」

ふたご2  「まあねえ。」

ふたご1  「スポンサーとかあんまりつかないユニバーシアードの地味なこと。」

ふたご2  「実名を出すな。」

ふたご1  「まだいいほうですよ。もっと地味な世界大会とかが闇に埋もれているかもしれないじゃないですか。」

ふたご2  「そらそうやけど。」

ふたご1  「そこでLYCOSで「世界大会」をキーワードに探してみましょう。犬が二歳になったそうですが。」

ふたご2  「はあ。」

ふたご1  「主だったスポーツの世界大会はありますね。世界のウチナーンチュ大会か…。」

ふたご2  「それは沖縄人の集まり。」

ふたご1  「なんで原水爆禁止世界大会とハンドベル世界大会がこんなに多いんでしょうか。」

ふたご2  「犬が好きなんちゃうか。」

ふたご1  「国際青年技能競技大会 (大工部門)、トロッコレース世界大会、高田梅種飛ばし世界大会、ゴニンカントランプ選手権大会、なんだ、みんななじみのあるものばかりじゃないか。」

ふたご2  「何をいっとるんだね。中途半端な。」

 

10月6日、なぜLYCOSかはひみつ。。


SAKANAFISHホームへ