ふたご1  「おはようございます。」

ふたご2  「ドッキリの突撃寝起きみたいやね。」

ふたご1  「今日はね、そうそう話してもいられないんですよ。」

ふたご2  「なんで?」

ふたご1  「おなかいたい。」

ふたご2  「病院へ行け。」

ふたご1  「病院へ行くと病気になると、上岡龍太郎がいうてたで。」

ふたご2  「じゃあ死ね。」

ふたご1  「ひどいことを。」

ふたご2  「なんか悪いもんでも食うたんか。」

ふたご1  「鳥の刺し身」

ふたご2  「それは悪い。」

ふたご1  「50円引き。」

ふたご2  「なお悪い。」

ふたご1  「まあそういうことで最近のみゅーじっしゃんの名前について一つ。」

ふたご2  「いろんなんがあるねえ。」

ふたご1  「センチメンタルバス。ゆずの「サヨナラバス」とちょっとかぶってる。」

ふたご2  「しかもその後ゆず、「センチメンタル」言うタイトルまで出している。わざとやな。」

ふたご1  「こんな風に別に音楽的にはぜんぜん関係なくても、イメージがかぶるって事ありますよね。僕の場合、リンドバーグとドリームズカムトゥルーでした。」

ふたご2  「なんで。」

ふたご1  「リンドバーグのアルバムって、「LINDBARGW」とか言うタイトルなんですよ。で、おりしも「LINDBARGV」が出ていました。その同時期にドリカムが出したタイトルが「WANDERV」。」

ふたご2  「Vだけやん。」

ふたご1  「当時だいぶ困りましたね。」

ふたご2  「困るなよ。」

ふたご1  「夏でも革ジャン渡瀬マキ。」

ふたご2  「そのころね。」

ふたご1  「バンド名と言えば、ホフディラン。よくこんな名前つけたねえ。」

ふたご2  「「セックスマシンガンズ」言うのもあるけど、これは力入り過ぎやね。」

ふたご1  「しかしなぜ、「ホフティラン」にしなかったのか。」

ふたご2  「言いにくいからと違う。」

ふたご1  「まあ、名は体をあらわすと言いまして、彼らの力の抜け具合が出ていい感じではありますがね。」

ふたご2  「NewCinema蜥蜴も新しい映画の蜥蜴っぽさが出てね。」

ふたご1  「「虹」というビジュアルしか存在しないものの名前つけといてビジュアル系いわれて怒るのはどうかと思いますがね。」

ふたご2  「頭痛い・・・。」

ふたご1  「病院へ行け。」

 

9月15日  大阪市営地下鉄御堂筋線なかもず駅

SAKANAFISHホームへ