ふたご1 「お、お前は、覆面レーサー!!」
ふたご2 「はい元気出していきましょう。」
ふたご1 「政党のCMが最近話題になっているねえ。」
ふたご2 「自民党は小泉首相、自由党は小沢党首、共産党は志井委員長、公明党は神崎代表とかが出ていますねえ。」
ふたご1 「そうはいカンザキ。」
ふたご2 「それが一番やってはいかんことだよなあ。」
ふたご1 「ところで民主党のCMって見ませんよね。」
ふたご2 「そういえばあんまり見ませんね。」
ふたご1 「志井委員長のウエストが細くなったり、小沢党首がメカロボット「アンシャンレジーム」に突っ込むのはよく見ますが、民主党の菅幹事長がカイワレを食べ、鳩山代表が鳩サブレをかじるCMはあんまり見ないですよね。」
ふたご2 「そんなCMではないと思うが。」
ふたご1 「実は民主党のCMが一部テレビ局で放送できない事態になっているんですって。」
ふたご2 「なんでまた。」
ふたご1 「どうもCMに大量の民主党参議院議員が出ているので民放内部規定で放送しない事になっている「事前運動」にあたるおそれがあるということなんです。」
ふたご2 「テレビCMで選挙前に顔を売ることになるわけですからね。でも15秒くらいで全員の顔を売る効果がありますかね。」
ふたご1 「サブリミナル効果。」
ふたご2 「ちょっとうすいなあ。」
ふたご1 「でも投票しようと思っても顔は出てくるけど名前が出てこない。」
ふたご2 「なかなかうまいこといかんね。」
ふたご1 「そううまくはいカンザキ。」
ふたご2 「やめんか。」
ふたご1 「で、民主党は今年の春もCMを一部テレビ局で放送できなかったらしいので鳩山代表は「権力側が相当邪魔しているのではないか」と言って怒っているそうです。」
ふたご2 「まあ怒るのも無理はないけどね。」
ふたご1 「腹立たシイのはわかりますが、そうカンかんにならずに、次代の日本のオウギの要となる民主党らしさをだして、ドイつもこいつも小泉びいきの状態に打ち勝ちまショウカイセキ!「自民党、かかってコイズミ!」の気持ちでいくのでありましタナカマキコ。中国や韓国オザワつかせている教科書問題などで小泉政権にゆさぶりをかけるのでスターリン!「伊東に行くならハトヤマ」!電話はよいふロイド・ジョージ!麻婆豆フランクリン・ルーズベルト!やるっきゃナイトウショウヘイ!小泉純一ろウエダウマノスケ!」
ふたご2 「ええかげんにせんかいっ!!」
ふたご1 「…徳田トラオ。」
ふたご2 「はい次。」
ふたご1 「岩手県の農業、小原繁男さんの庭で「16葉のクローバー」が見つかったそうです。」
ふたご2 「そりゃ多いなあ。」
ふたご1 「小原さんは「葉の多いクローバーは高温と遺伝で発生する」ということを発見して四つ葉のクローバーを交配させて葉の数を増やしていったそうです。」
ふたご2 「そういうもんですか。」
ふたご1 「とにかくこの16葉のクローバーのおかげで小原さんは女子にもモテモテ、宝くじはあたる、ワキガは治る、大学に合格する、英語の成績もクラスで2番になるなどとラッキーなことが続いているそうです。」
ふたご2 「まあそれだけ葉があったらラッキーにもなるわな。」
ふたご1 「しかし、小原さんは思いました。おれはこんなことのためにクローバーの葉を増やしたのだろうか。いやちがう。おれが欲しかったのはもっとささいな小さな幸せだったはずだ…。」
ふたご2 「ありがちやね。」
ふたご1 「そこで小原さんはおもいつきました。そうだ!逆にすればいいんだ!低温にしていけば二つ葉のクローバーやら1/2つ葉のクローバーやら√2つ葉のクローバーやら−18つ葉のクローバーができるはずだ!」
ふたご2 「虚数はないだろ。」
ふたご1 「それからというもの、小原さんは給食のバナナにシールがついていたり、コンビニでもっていた小銭の合計がちょうど買った金額と同じだったり、ちりめんじゃこの中に小さなタコが入っているようになりましたとさ。」
ふたご2 「なにが「とさ」だ。」
ふたご1 「モーツァルトの死因がわかったそうです。」
ふたご2 「いまさら?」
ふたご1 「どうも腐ったトンカツを食べたのが原因だそうです。」
ふたご2 「腐ったトンカツ?」
ふたご1 「モーツァルトの病状を調べると、腐った肉が原因で発症する旋毛虫症に酷似しているそうで、その死の二ヶ月前、妻のコンスタンツァに「カツレツを食べるのが楽しみさ。」みたいな手紙を出しているのでおそらくトンカツではないかと。」
ふたご2 「トンカツでねえ。」
ふたご1 「ここで想起させられるのが「鯛のてんぷら」を食べて死んだという徳川家康の存在です。そこでこう考えてみました。実は、世界をまたにかけた揚げ物による暗殺組織が暗躍しているのではないかと!」
ふたご2 「あるかそんなもん!」
ふたご1 「揚げ物暗殺組織「フライングキッズ」とそれを防ごうとする防衛組織「てんぷらガード」のいきづまる戦い!世界の歴史はこの戦いの歴史といっても過言ではないっ!」
ふたご2 「いやだそんな胸やけしそうな歴史。」
6月15日、トンカツ将軍。