ふたご1  「てえへんだてえへんだ!」

ふたご2  「おう、どうしたんでい。」

ふたご1  「パキスタンでクーデターでい!」

ふたご2  「マジでたいへんやないか!」

ふたご1  「悪いかなあ、僕。」

ふたご2  「だったらもう少しまじめに入って来いや。」

ふたご1  「でもですね、これで核兵器が軍隊の手に渡ってしまったのですよ。つまり、世界の危機のシナリオですよ。落合信彦ですよ。読んだこと無いけど。」

ふたご2  「まあな。シビリアンコントロールがきかんとこが核を持つっていうのは怖いな。俺も読んだこと無いわ。」

ふたご1  「実は僕、クーデターの真相を知っているのですよ。」

ふたご2  「え、どんなん。」

ふたご1  「シャリフ首相って、いっつも学生服みたいな服着てたでしょう。」

ふたご2  「実験の時の会見の時な。」

ふたご1  「いっつも学生服ばっかり着やがって!と、ムシャラフ参謀総長が。」

ふたご2  「そんな事でクーデターするか!」

ふたご1  「変な服きやがって!天然パーマのくせに!と・・・。」

ふたご2  「やめい!」

ふたご1  「何が省エネスーツや!と!」

ふたご2  「いつの話や!」

ふたご1  「はっ!うっかり機密をばらしてしまったのでさるところからの追手が!さらばだ!」

ふたご2  「うわっ!なんやあんたらぁ!」

 

10月13日、JR新大阪駅某有名ハンバーガーチェーン店にて。

SAKANAFISHホームへ