おしまい

質問メール箱

あなたが日々、疑問に思っている事等を

書いて送信してください。

名前と質問以外は

別に無視してもさしつかえはありません。

名前

質問

その他連絡事項(ホームページアドレスなど。)

7月ですね。たなばたかい?

どうですか

その他あれこれ。

 
がんばるんば、なんて言葉あったっけとタモリを知らない子供たちな

「インテグラル 」さんの質問

「ハカセは髪を伸ばしはじめたのですか?」

伸ばし始めたというか伸びてしまったというのが正しいです。
よく恐怖に出くわすと一夜にして髪の毛が
真っ白になるということがおこります。
それと大体似たようなことが起こったのでは、ともおもいますが、
なぜか某カツラメーカーから封筒に入った小切手が
おくられてきましたのでこの話はこのへんで。

 

「トオル」さんの質問

「湿気があると髪が伸びるのは何故ですか?」

湿気があるということは空は晴れておらず、
太陽が見えないということです。髪は太陽が見えないと
思って安心してだらりと伸びきってしまうのです。


まあ髪の毛なんて太陽にしてみれば部下みたいなもんですから。

じゃあどうして夜や屋内では伸びないのかという話ですが、
それは髪の毛には目がないので仕方がありません。

コロ助の科学質問箱ホームへ

SAKANAFISHホームへ