おしまい

質問メール箱

あなたが日々、疑問に思っている事等を

書いて送信してください。

名前と質問以外は

別に無視してもさしつかえはありません。

名前

質問

その他連絡事項(ホームページアドレスなど。)

1月ですね。今年の抱負などあれば。

どうですか

その他あれこれ。

 
「猿の手が手に入ったら僕だったら世界平和を願うのになあ。」と
サルの手が豊臣秀吉の手だという可能性に気付かれない

「インテグラル」さんの質問

「日本ではぷちナショナリズムなのに韓国では街頭デモになるこの違いはどこから出るのでしょうか。」

日本でも昔は街頭デモをよくやっておりました。
ハガチー帰れハガチー帰れといっていたものです。
要するにこれは共通の盛り上がる対象があるかないかです。
ワールドカップの時にみんな盛り上がったでしょう。
あれが盛り上がる対象が政治問題であったら完全なデモです。
問題は日本人がなぜ政治では盛り上がらないかといいますと、
それはノベルティのなさに原因があります。政治運動に参加する人を象徴するファッションや小道具です。
昔の政治運動などではヘルメット、ゲバ棒、火炎瓶などがありました。
現在は新しいノベルティが生み出されていません。あってもダサいです。
韓国ではろうそくなどがうけているのでしょう。よく知りませんが。
ですから政治腐敗防止ポーチや有事法制反対ケミカルウォッシュジーンズなどを開発すれば
日本でも盛り上がるのではないでしょうか。デモが。

「「どうですか」とかように仰るのは如何なものか、と愚考する次第でございます。」
といかがとはいかがかな、

「ほげほげ」さんの質問

「アンパンマンふりかけを食べましたが、あんパンの味がしないような気がします。
本当にアンパンマンが中に入っているのですか?」

アンパンマンふりかけの中に入っているのはアンパンマンではありません。
アンパンマンふりかけです。 アンパンマンふりかけはアンパンマンのいとこで
アンパンマンふりかけうどんやアンパンマンふりかけそばなどの技を持っています。
アンパンマンふりかけは引っ込み思案な性格で袋の中に閉じこもります。
けれども、心の中ではアンパンマン達に気付いて欲しくて、袋にアンパンマン達の絵を書きます。
けれども、アンパンマン達が来てくれたことはありません。アンパンマンふりかけはいつも一人ぼっちです。
けれども、アンパンマンふりかけを、あなたは食べてしまいます。アンパンマンふりかけはたすけを呼びます。
けれども、アンパンマンはきてくれません。アンパンマンふりかけは悲しみの中でとけていきます。
ああ、アンパンマンふりかけ、私はアンパンマンふりかけにはなりたくない。

「今日は御用納めだったので昼間っから酒を呑んだのですが、
日本の将来を思うと酔えなかった…」と
明日からコートジボアールの将来を思って飲んでくださいと
伝えたい、

「斜篠 権米」さんの質問

「どうして雪は降るのですか?????」

基本的に雪は一年中どこでも降っています。
じゃあ、なぜ地上で雪が降らないことがあるかって?
それを溶かし、蒸発させ、地上に到達させない彼女達の活動があるからです!
バーン・ホット・ガールズ!
彼女達は世界を雪の恐怖から守るために立ち向かう、正義の美女軍団なのである!
ジェシー「ねえ、リリアン、最近ちょっとヒマじゃない?」
リリアン 「そうねえ、あんまり雪と戦ってないと、お肌が乾燥しちゃうわ。」
リサ  「何いってんのよ、リリアン、世界が雪に悩まされずに平和だってことが一番なのよ。」
しかし、彼女達の平和な時は長くは続かない!
ブーッ!ブーッ!ブーッ!
リサ  「はっ、ボスからの緊急指令だわ!」
リリアン「やっとお仕事ってわけね!」
リサ  「静かに!」
うにょにょにょにょーん
ボス  「ごきげんようバーン・ホット・ガールズ。さっそくだがインドネシアのスラウェシ島上空で、
雪雲の発生が確認された、急いでむかってくれ、バーン・ホット・ガールズ!」
ジェシー「インドネシアって言えばナシゴレンよね。アタシあれ大好き。」
リリアン「でもジャパンのアジノモトが進出するまでインドネシアの料理ってまずかったらしいわよ。」
リサ  「何くだらないこと言ってんの!行くわよ!」
めざすは赤道直下のスラウェシ島!ゆけ!バーン・ホット・ガールズ!
雪から人々を守れ!
じゃあ、バーン・ホット・ガールズのホットな活躍はまた来週!
SEE YOU NEXT WEEK!
※三人なのでどうしても手が回らない地域もあります。

コロ助の科学質問箱ホームへ

SAKANAFISHホームへ