――Quick USOYA 2000.02.15―――――――――――――――――――――――

今週の内容.........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報
3. 錦之介通信REMIX
4. 嘘屋チャット情報
5. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

黄桜しーもす(以下、しーもす):あーあ、今年のバレンタインデーも誰にも渡
                さなかったな〜。どっかいいオトコいないか
                しら。
白鹿しーもす(以下、しーもす):あら、しーもす。そんなに飢えていらっしゃ
                って?
小猫・グランマニエ(以下、小猫):ふふふ。ボクは2月14日なんて、どうやっ
                 て毎年プライヴェート・タイムをとるか、
                 悩みの種だよ。罪つくりなオトコだな、ボ
                 クって。
菊正宗小猫(以下、小猫):1年中悩むことをおススメしますね、小猫の場合。
松竹梅小猫(以下、小猫):小猫に同感だぜ。
剣菱しーもす(以下、しーもす):おい!しーもす!
                男に飢えてるとは聞き捨てならないぞ!
しーもす:あなたのことを言ったんではありませんのよ、しーもす。
     しーもすの男漁りはいつものことじゃありませんの。
しーもす:オレがいつ男漁りをした!しーもす!
しーもす:だからしーもす、あなたではなくて、あっちのしーもすですのよ!
しーもす:人を色情狂呼ばわりしないでよ!しーもす!
しーもす:あら、ごめんなさい、しーもす。
     ときめく恋を待ちこがれてる、と言えばよろしくて?
しーもす:くうう、ジンマシン出そうな言い回し、やめろよな、しーもす。
小  猫:麻疹によく効くいい薬がありますよ、しーもす。
小  猫:小猫の調合?
小  猫:そ。
小  猫:それ、薬事法違反だぜ。
小  猫:まあ、まあ。カタいこと言わないで。あ、それ、ポン。
小  猫:げ!ドラポンするかあ?
しーもす:ちょっとお。
     ワタシ達は聖プレジデント学園の生徒会役員なのよ、ブルジョワジー
     なの、大金持ちなのよ!
     なんで生徒会室で麻雀してるのよ!
小  猫:小猫お、タバコはやめてくれないかなあ。
     ボクの金髪に臭いがつくじゃない。
小  猫:オレも金髪だぜ、小猫。
小  猫:キミと一緒にしないでほしいな、ボクのは自毛だよ、フフン。
しーもす:だからあ!なんで麻雀して煙草ふかしてんのよ!
     荒れた実業高校の生徒会室じゃないのよ!ここは!
しーもす:だいたい殿方読者の多いQ嘘で一条ゆかりなんて、おわかりになるか
     しら。
     あ、それ、チーですわ。
小  猫:三条友美よりはメジャーだと思うぜ....役が見え見えだなあ、すぱー。
しーもす:それ、エロマンガ家じゃん、ほとんどわかねーんじゃねえかあ?
     えい!これは通るか?
   (タン!)
小  猫:当ったりーいい!どっかああん!緑一色だぜ。
   (パタパタパタン)
しーもす:げげ!
しーもす:しーもすはこれでもう3箱目ですわ。
しーもす:おめーだってしーもすじゃねえか。
     .....くううう....もう、やってられっかあああ!
   (ガッシャン!バラバラバラ)
小  猫:あーあ。また雀卓ひっくり返しちゃった。
小  猫:な、なにするんだよお!父ちゃん!オレはもう、野球なんかきらいだ
     あ!
小  猫:これ以上設定を混乱させる発言は控えてくれないか?小猫。
しーもす:だいたい6人キャラを2人に割り付けること自体、ムリがありますわ。
しーもす:イヤならやめればいい!いいか!これから世界に通用するプレイヤー
     とは、パワーなんだ!力のテニスなんだ!たといすべてのプレイヤー
     がウッドラケットであろうともだ!
小  猫:だからさあ....設定をこれ以上....
小  猫:そうは言うけどさ....のりちゃんの言う「青春を謳歌する」ってこと
     とはちょいと違うかも知れねぇが....オレはオレなりに、今まで燃え
     るような充実感を何度も味わってきたよ....血だらけのリングの上で
     さ。
小  猫:誰なんだい、のりちゃんて。
しーもす:だから、ここは豪華絢爛なブルジョワジーの世界なんだってばああ!
     くきぃぃぃぃ!

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

預かった小猫にも手がかからなくなってきたので、自分のサイトを久々に更新し
てみました。
嘘ネタじゃなくて心苦しいんですが、入院中に病棟の公衆電話から配信したメー
ルマガジン「病床日記」のバックナンバーでお楽しみください。

「しーもす書店」
http://www.kasugai.com/cmos/    

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

久々のニュース更新。最近テレビでは影の薄い遠藤と田中が、営業先の南伊豆で
学生に感じる淡い恋心−−ノーベル賞受賞作家、川端康成の代表作「伊豆のココ
リコ」。ある朝、気がかりな夢から覚めたグレゴール・ザムザは、自分が一匹の
巨大な志茂田景樹になっていることに気付いた−−現代の不条理を描いた巨匠、
フランツ・カフカの「変人」など、世界の名作を集めてみました(嘘)。

「義眼 in LA」
http://www.usinter.net/~gun-q/ 

3. 錦之介通信REMIX―――――――――――――――――――――――――――

錦之介通信REMIX18 UFOの謎の巻
―――――――――――――――――――――――――――――――――
光デパート@大嘘百貨店
http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/index.htm
―――――――――――――――――――――――――――――――――
NA:洋の東西を問わず、その存在が議論の焦点になってきたUFO現
   象。UFO=宇宙人説に懐疑的な人々からは、なぜ先進文明をも
   つ宇宙人がはるばる遠い宇宙から来てまで、不可解な行動をとる
   のか疑問の声が上がっている。
NA:しかし、コーネル大学の光デパート博士によると、こういった一
   見不可解と思えるUFO現象は、一つの仮説のもとに合理的な説
   明がつくというのだ!
 
DR.光デパート: 実は、UFO(エイリアンクラフト)は宇宙の暴走族
   なのです。
 
NA:宇宙人暴走族説!
 
NA:例えば、ミステリーサークル。
DR.光デパート:暴走族って落書きが好きですよね?河原の護岸壁に「エ
   ンペラー参上」とかスプレーで書いたり。
   ミステリーサークルは、宇宙暴走族の落書きなのです。
 
NA:ミステリーサークルは、宇宙暴走族の落書きであったのだ!
   それでは、空中に静止したり、急発進したり、鋭角にターンした
   りするあのUFOの不可思議な動きはどうなのだろう?
DR.光デパート:暴走族は無駄な動きを好みます。止まったり急発進
   したり蛇行したり。UFOの不審な挙動も、暴走族と考えれば何
   の不思議もありません。
 
NA:それでは、エリア51や北海道八雲町など、世界中に存在するU
   FOスポットの存在を博士はどうとらえているのだろうか?
DR.光デパート:暴走族って、必ず田舎に現れますよね?しかも夜に現れ
   ることが多い。UFOもまたしかり、です。
 
NA:さらに光デパート博士は続ける。
DR.光デパート:暴走族は、走行性能に関係ない、というか性能を落とす
   改造をわざわざ行います。しゃこたんとか竹槍とか。
   UFOが、航空力学的に不自然な形態をしているのも同じ理由か
   らです。
   アダムスキー型がいい例ででしょう。アダムスキー型円盤は、
   「金星セドリック87年型改」なのです。
   世の懐疑派は、何かというと、「先進文明を持つ宇宙人が、はる
   ばる遠い宇宙からやってきて麦畑に落書きするのはおかしい」など
   と言います。
   それでは彼らは、日本の暴走族の存在も否定するのでしょうか?
   この豊かな、先進技術あふれる日本において、暴走族が存在して
   いるという事実を謙虚に受けとめはしないのでしょうか?
 
NA:だが、もし宇宙人が存在するならば、暴走族以外の紳士的な宇宙
   人が地球を訪問してもよさそうなものである。
   ところが、光デパート博士は言う。
DR.光デパート:善良でまっとうで信用できる宇宙人が、いっこうに地球
   を訪れる気配がないのも当然の話です。まっとうな宇宙人ならば、
   暴走族の溜り場などに来るはずがありません。
 
NA:何と、地球は暴走族の溜り場だったのである!

4. 嘘屋チャット情報 ――――――――――――――――――――――――――

『2月嘘屋チャットのご案内』

西暦2000年も、後、残すところ三百数十日....
この一年を振り返って見ると、様々な事がありました。晦日から元旦にかけて行
われた『年越しチャット』。嘘屋本舗2000の開店。そして『1月嘘屋チャッ
ト』と、様々なことが走馬燈のように甦ってまいります。
この一年で、私の中で思い出深い出来事として思い出される事と言えば、『多摩
モノレールの開通』があげられます。
皆さんは、どの様な事が思い出されるのでしょうか?

ゆっくりと、そして、しんみりと、この一年を振り返ってみませんか?

2月19日土曜日午後10時から、嘘屋チャット、開店いたします。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

USOYA CHAT INFORMATION
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ryusuiboku/

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ではでは。 (^.^)/~~~

5. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

カバ夫くん(以下、しーもす):うえーん、うえーん。
アンパンマン(以下、小猫):やあ、しーもすくん、どうしたんだい?
しーもす:あ!しんぺいちゃん!
小  猫:あははは。ピンポンパン世代以外には、全然わからないボケだね。
     どうして泣いてるんだい?
しーもす:おなかがすいたんだよお。
小  猫:そうかあ。じゃあ、ボクを食べるといいよ。
   (ブチブチ)

 右ひたい部分の肉片を、自らの手でむしりとる小猫。
 食い入る指先が動脈を掻き切ったか、顔面に鮮血がほとばしる。
 脳漿と毛髪まじりのどろどろの血肉片を突き出す小猫。
 あたり一面鼻をつく生臭さ。

小  猫:おいしいよ。
しーもす:え...、あ....、う....うん....。
小  猫:どうしたんだい?お腹がすいているんだろう?お・い・し・い・よ...。
しーもす:ひいい!そんなに近づかないで!ぶらさがった目玉がぴたぴた当たる
     よう!
     気持ち悪いよう!
小  猫:ほおら、ほおら。
しーもす:そんなだから、愛と勇気「だけ」が友だちなんだぞお!小猫!
カレーパンマン(以下、小猫):おや?....おーい、小猫お、どうしたんだあ?
小  猫:あ、小猫お!しーもすくんがお腹がすいてるっていうから、ボクの顔
     を分けてあげていたところなんだよお。
小  猫:そうかあ。
     ....小猫お、悪いけど、向こうむいて話してくれないかあ、うおっぷ。
しーもす:げ、またまた複数キャラ割り付けパターンかよ....しかもカレーパン
     マン....
     ....いやあな予感....。
小  猫:そうかあ、しーもすくんはお腹がすいてるのかあ。
     じゃ、オイラのも分けてあげるよ!

 ズボンのベルトをゆるめだす小猫。

しーもす:ああ!やっぱし!うえーん、うえーん!
小  猫:ほうら、オイラのも、食・べ・て・ご・ら・ん....
しーもす:うおっぷ!うえーん、うえーん、ニンジンが未消化で出てるよお!
小  猫:どうした?お腹が空いてるんじゃあ、なかったのかい?ほおら、ほお
     ら。
小  猫:食べてごらん、ほら!ほら!喰えよ!口から手をどかせよ、ほらあ!
しーもす:うえーん、うえ....うぐ....うぐ....うげげげえええ。

 草陰から様子をうかがっているバイキンマン。

バイキンマン:小猫めえ。今度こそ、ぜったいギタギタにやっつけてやるぞお!

 気持ちは判るぞ、バイキンマン!がんばれ、バイキンマン!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【さあて、来週のQ嘘わあ〜】しーもす君と小猫さん、フリッツ=ラング監督・
古典SF映画『メトロポリス』にチャレンジ!複数キャラ割付けの限界に挑みます!
お楽しみに!絶対、嘘。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメールマガジンは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――