――Quick USOYA 2000.03.07―――――――――――――――――――――――

今週の内容.........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報
3. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:しーもすでーす。
小猫  :小猫でーす。
しーもす:今週はもう3月,日一日と暖かくなって。
小猫  :梅も咲いてますね。
しーもす:そろそろ卒業式シーズンですね。
小猫  :街でも羽織袴姿の女性を見かけたりします。
しーもす:というわけで長らくQ嘘でお世話になった我々二人も今週で卒業と
     いうことで。
小猫  :ええっ! この間代わったばっかりなのに。
しーもす:戦況の悪化により繰り上げ卒業。
小猫  :教え子を戦場に送るな! 卒業は絶対許しません。
しーもす:ええっ? 就職決まったのに卒業できないと私困りますぅ。お願ーい,
     ね,センセイ!
小猫  :いいい色仕掛けは,つつ通用せんぞ。
しーもす:口ではそう言いながらもほら,もうこんなに・・・。
小猫  :ししし下ネタは,ややややめなさいっ。またらくがき帖でなんか言わ
     れる。
しーもす:・・・額から甘い香りの液体が。
小猫  :わしは象かっ。というのも象は発情すると額から甘い香りの液体を分
     泌するから・・・って説明の必要なボケはなるべく避けてくれない?
しーもす:象とはアフリカやアジアにいる大きな哺乳類です。とても鼻が長く,
     それで食べ物をつかんだり,敵を攻撃したりします。
小猫  :そういう説明じゃなくて。
しーもす:言い忘れましたが,足は四本です。
小猫  :そんなこといちいち補足しなくてよろしい。
しーもす:うまいねえ。四本足だけに four足ですか。
小猫  :それは,今まで聞いたなかで最も無理矢理な駄洒落の一つだ。

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

 もうすぐ、夏!街のみんながこぞってサカりだす夏!この夏のダイエットと水
着のご用意、それにレジャー先予約は、もう、トーゼンお済みですよね?
 でも、ちょっと待って!
 ハシャぐばかりがレジャーじゃありません。リラックスできるリゾートをもた
しなんでこそ、レディというもの。嘘関連きってのミーハーサイト『ランキンが
Go!Go!(http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/)』、この夏おススメのアイ
ランドへ、ぜひ、お申込みください!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「Dの嘘」  http://member.nifty.ne.jp/D/
2/29、17万hit!皆様ご来場ありがとうございます。

嘘界ほこる狂気の論理王子Shi.ma.chu様提供による
「天才醤油少女カオリ別館」ついに公開!
http://at.sakura.ne.jp/~micro/crude/kaori/
皆様のご来場と歌い声をお待ちしております。

それと先週号で紹介していただいた鰐無スキー場も随時更新中!    

3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:というわけで,我々が卒業するというのは嘘なんですが。
小猫  :Q嘘でそんな中途半端な嘘を書ける度胸はたいしたもんだね。
しーもす:蛍の光窓の雪という歌がありますが,ありゃおかしいですね。
小猫  :今度はぼやき漫才ですか。
しーもす:大体蛍や雪のあかりで本当に勉強ができるものでしょうか。
小猫  :あれは誇張表現というやつでしょう。
しーもす:雪はともかく,本を読めるだけの蛍を集めるのはちょっと大変だ。
小猫  :そう言われてみればそうだけど。
しーもす:蛍捕ってる暇があったら,その間に勉強せえ,このばかたれが。
小猫  :誰かが捕ってきたのをもらったんじゃないの?
しーもす:他人の労力をタダで搾取しようというのか? 甘えるなあっ!
小猫  :まあ金払ったかもしれないけど。
しーもす:そんな金があるなら油買えばいいじゃないか。なんでも自然のもので
     代用しようとするな。最近は自然自然と言えば有り難がって・・・。
小猫  :最近じゃないけどね。
しーもす:そもそも,そんな暗い光で毎晩勉強してたら,ぜったい目を悪くしま
     すよ。それなら勉強は昼だけにして,目を保護したほうが。
小猫  :昔はそういうのわからなかったんじゃないの?
しーもす:ウサギさんは毎日蛍の光窓の雪で勉強して,目を悪くしました。なま
     けもののカメさんは,毎日少ししか勉強しなかったので,大丈夫でし
     た。
小猫  :若干違和感のある昔話だね。
しーもす:カメさんは言いました。「がむしゃらにやる者は,自分の努力に酔っ
     てしまいがちです。私を見てください。最後に勝つのは,こつこつ無
     理なく続けて来た私のような者なのですよ。継続は力なりというとこ
     ろですか。」
小猫  :いやな亀だな。
しーもす:後のことを考えず短期間に無理な努力をするのは日本人のダメなとこ
     ろですね。だから太平洋戦争も負けたんだ。
小猫  :知らないよ,そんなこと。
しーもす:というわけでみなさんも目の健康のために,蛍の光や窓の雪で勉強す
     るのはやめましょう。
小猫  :一日中モニタに向かってるやつに言われたくないよ。
しーもす:誰のこと??

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメールマガジンは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――