――Quick USOYA 2000.03.14―――――――――――――――――――――――

今週の内容.........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報
3. 3月嘘屋チャット開店のお知らせ
4. しーもす君と小猫さん
5. 錦之介通信REMIX
6. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:うあぁ、3月も半ばだと言うのにさむいなぁ。まだ薄暗いし・・。
小 猫 :なんだ、今日も参加者はしーもす君ひとりかい?
しーもす:・・・僕は手術後のリハビリも兼ねてますから・・・。
小 猫 :そんなことじゃみんなには参加賞のノートもあげないし、ヤクルト
     だって飲ませてあげないぞぉ。
しーもす:誰に言い聞かせてるんだよ?ふたりしかいないのに・・・?
小 猫 :とりあえずしーもす君には聞こえるように言っておかないと明日か
     ら僕ひとりになってしまうからねぇ。
しーもす:せっかく来たんだから早く始めようよ。う〜寒っ。
小 猫 :あ、そうか。では「ラジオ体操第一〜っ!」
しーもす:しぃ〜っ!恥ずかしいからあんまり大きな声を出さないで・・・・。
小 猫 :どうしたんだ?もっとほがらかに腕を大きく振ってぇ〜!
しーもす:だから、大きな声を出さないでってば・・・・!
小 猫 :ははぁ、なるほど。しーもす君は少し恥ずかしいんだなぁ?
しーもす:・・・少しどころじゃないよ・・・・。
小 猫 :健康増進のためのラジオ体操のどこが恥ずかしいんだい?
しーもす:どこがって、大体「ラジオ体操」は夏休みのもんだろうが?
小 猫 :ふふふ、そんなこと言って、夏休みになったときに歴然とでる技術
     の差に吠えづらをかくなよ。
しーもす:・・・・かかないよ。第一俺もう小学生じゃないし・・・。
小 猫 :今の内から鍛練しておけば夏場にはラジオ体操のプロに・・。
しーもす:ならないよ!
小 猫 :え?でもセミプロぐらいになら・・・?
しーもす:ならないってば!第一「ラジオ体操」のプロになってどうやって喰
     ってくんだよ!
小 猫 :だから、ラジオ体操健康増進士としてだな・・・。
しーもす:そんな制度がいつできたんだよ。どこの管轄なんだよ、それ。
小 猫 :今申請中で、来春には認可が降りるって聞いてるぜ。
しーもす:誰の情報だよ?そんなん聞いてないよ。
小 猫 :そうかぁ・・。やっぱり嘘屋で読んだ情報じゃ信ぴょう性が無いの
     かぁ・・・。
しーもす:ダメだ、こりゃ!
小 猫 :それではCMです。

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

え〜、皆様のお陰をもちまして世間のバッシングからなんとか逃れている
「駄嘘!」ですが、「早元推理文庫目録」をアップしました。本格的に推
理小説を愛しているファンの方は気分を悪くされるので読まないでください。

玄界灘男 「駄嘘!」〜早元推理文庫目録〜
http://www2.ocn.ne.jp/~genkai/

3. 3月嘘屋チャット開店のお知らせ ―――――――――――――――――――

朝の日差しの中にうっすらと杉の花粉が漂う今日この頃。
皆様、如何お過ごしでしょうか?
小川のせせらぎにそっと耳を傾けてみると、春の訪れを告げる
天使達のささやきが...... ほら.......
「私は、カシオペア座からやってきたんですぅ〜〜」
「誰か私を狙っているんですぅ〜〜」
「新宿、大久保、高田馬場、目黒.......」
ゆっくりと、ひっそりと、春は貴方の側にやってきて
そして、後ろから貴方の首を絞めて行くのです。

3月嘘屋チャット、開店いたします。

日時:2000年3月18日22時から
   (日本時間です。)
方法:MTBBSをサーバーソフトに使った
   telnetでのチャット
場所:当日、22時少し前に、嘘屋「らくがき帳」
   にて、お知らせいたします。

この所、常連の発言が多くて、話題が新鮮みに欠けています。
新しい方のご来店を切にのぞんでおります。
今月は、「新人さんに限り、ワンドリンク無料」の
「新人さん歓迎キャンペーン」となっております。
これを機会に、是非「嘘屋チャット」にご来店下さい。

嘘屋チャットのお約束
1.嘘屋チャットでは、参加者に対する敬称は省略しています。
  初対面の方でも、気軽に呼び捨てでかまいません。
2.嘘屋チャットでは、もめ事は厳禁です。
  故に、他人の悪口を言う場合には、その方がチャットに
  参加されていないことを確認の上、ご発言下さい。
3.嘘屋チャットでは、言った者勝ちです。
  たとえ、どの様な過激な発言でも、言ってしまえば削除できません。
  気まずくなったら、謝ってしまいましょう。
4.チャットの最中にハンドルネームをコロコロ変えて遊ぶのは3回まで
  にしましょう。
5.チャットの最中に酔いつぶれて眠ってしまうことは厳禁です。
  「なんか今日は、途中で眠ってしまいそうだなぁ」と思われる方は、
  予め目覚ましを午前2時(日本時間)にセットしておきましょう。
6.上手くチャットルームに入れなかった場合は、サーバー担当の
  流水木の指示に従って、速やかに「らくがき帖」に移動して
  「助けてくでぇ〜〜」と救助を求めて下さい。

ではでは。

4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小 猫 :なんだかんだいいながら最後まで付き合うのが、しーもす君の偉い
     ところだよな。はい、今日の分のハンコとヤクルト。
しーもす:んぐ、んぐ、ぷはぁ。やっぱり体動かした後のヤクルトは旨いなぁ。
     でも別段お役所や団体が関わってる訳でもないのに、よくこんなに
     いろいろとくれるよなぁ。もしかして小猫君の自腹?
小 猫 :いやいや、今日は角の佐々木さんのところから。
しーもす:・・・もしかしてこれ盗品?
小 猫 :なんてこと言うんだ!僕がそんなことするとでも思ってるのか!
しーもす:いや、本当に違うんだね?ごめんごめん・・・。
小 猫 :僕はキチンと替わりにタケノコや鮒なんかを置いてきてるんだぞ。
しーもす:お前はゴンぎつねか?ていうかヤクルト無くなってて替わりにそん
     なものが置いてあったら、その家の人はかえって気持ち悪いだろう
     が!手ェ付けないよ、普通。
小 猫 :ふ〜ん。そんなもんかなぁ?
しーもす:そんなもんだよ!
小 猫 :ふ〜ん、じゃ、そう言うことにしておいて「錦之介通信REMIX」に
     行ってみよう〜っ!
しーもす:・・・何か腹立つ言い方・・・。

5.  錦之介通信REMIX  ――――――――――――――――――――――――

 
錦之介通信REMIX20 にゃーごやは味噌だがねの巻その2
――――――――――――――――――――――――――――――――――
光デパート@大嘘百貨店
http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/index.htm
――――――――――――――――――――――――――――――――――
前回、名古屋は味噌狂信者が支配する味噌原理主義都市であると喝破し
た。歴史にその例を求めるまでもなく、味噌原理主義のいきつくところ
は汎味噌主義である。
 
まず、おでん。名古屋のおでんは二種類に分かれる。
まずは、若干おとなしめの味噌おでん。田楽のように、おでんに味噌だ
れをつけて食する。名古屋の家庭では一般的な食べ方だ。
 
だが、居酒屋で食べる本格的なおでんは違う。
マグマのように沸き立つ味噌の海で、おでん種が煮えたぎっているのだ。
透明度ゼロの味噌の海では、おでん種の所在が把握できない。従って、
全ての種には竹串がささり、水面にその一方を突き出している。その
様は、まさに墓標だ。
 
ためしに、大根と卵と厚揚げをたのんでみる。
・・・・・みな、味噌の味しかしない。
 
オムレツをたのむ。ん?茶色のソースはドミグラスソースかな・・・・
・・味噌だ
天津飯をたのむ。ん?飴が茶色いぞ・・・味噌だよ
 
味噌は、街中いたるところに潜み、あなたを味噌信者に改宗させようと
虎視耽々と狙っている。
恐るべし名古屋.この街は、味噌に支配されている。

5. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:じゃ、今日はここまでということで。
小 猫 :・・・・・・明日も来てくれるよね?
しーもす:判ったからそんな涙ぐんだ目で僕を見ないでくれる?来るからさ。
小 猫 :絶対来てくれる?一人だとすんごく恥ずかしいんだ。
しーもす:やっぱり恥ずかしいんじゃないか!
小 猫 :そりゃあこんな季節外れにラジオ体操だもん、普通じゃないよね。
しーもす:だったら止めろってばぁ!
小 猫 :でもそうするとラジオ体操健康増進士の資格が取れなくなるし・・。

しーもす:だからそんな資格は無いんだってば!

――――――― 大団円 ――――――――――

小 猫 :さあ、今週の「Q嘘」どうだったかなぁ?
しーもす:みんなぁ!ますます面白くなる「Q嘘」から目が離せないぞぉ。
小猫・しーもす :それではまた来週〜っ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメールマガジンは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――