――Quick USOYA 2000.03.28―――――――――――――――――――――――
今週の内容.........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報
3. 錦之介通信REMIX
4. 嘘競演のお知らせ
5. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:んちわ!しーもすどぇ〜っす!Quick嘘屋のはじまりで〜っす!!
 小 猫:あ〜、だりぃい、、、君、あいかわらず元気だねぇ、、
しーもす:おいおい、なんだよぉ、いきなりだれてんじゃねーよ。
 小 猫:あぁ、今週もQ嘘やんなきゃなんないかと思うと憂鬱だよなぁ、、

蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹
蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹
蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹
蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹
蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹
蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹
蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹
蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹
蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹
蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹

しーもす:うわっ!なんだ!

 天 使:これはあなた達の望んだ世界…

 小 猫:なんだこいつ!?

 天 使:私は天使…

しーもす:て…天使!?

 小 猫:なんだよ「望んだ世界」って!

 天 使:そこにはネタも更新情報もなく…ただ「蟹」があるだけ…

しーもす:望んでないよ!蟹なんて!

殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻
殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻
殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻
殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻
殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻
殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻
殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻
殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻
殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻
殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻殻

しーもす:な…なんだ!

 天 使:蟹をお望みでないとのことですんで、食べてしまいました。

 小 猫:食ってるよ。こいつ!

 天 使:おいしかったです。

 小 猫:聞いてないよ!

 天 使:やはり蟹はズワイガニに限りますね。

しーもす:聞いていないってば!

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

義眼 in LA からのお知らせ http://www.usinter.net/~gun-q/

「あーあ、ユミもナオコもラブラブなのに、なんであたしだけ、カレシできない
のかな…」

 都内の女子中学に通う菜々美は、恋に恋する石橋蓮司似の14歳。そんな菜々美
が、周りの人々の暖かい支えに励まされながら、やがて畜生道に墜ちてゆくまで
の淡い青春の軌跡を、息もつかせぬアクションと度肝を抜くSFXで小津安二郎風に
描いた、あの話題作がついに公開です(大嘘)。     

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 やゆよ記念財団  http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso 
 久しぶりに更新しました。お暇ならどうぞ。

3. 錦之介通信REMIX―――――――――――――――――――――――――――

錦之介通信REMIX21 人生の終着駅の巻
――――――――――――――――――――――――――――――――――
光デパート@大嘘百貨店
http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/index.htm
――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、歌舞伎町に出かけたとき、個人的恒例エロい店名前チェックを
おこなった。
歌舞伎町の風俗店は、高い敷金を払い、短期で儲けるリスクビジネスだ。
「濡れヨンチンちゃん」「射乱ピュー」
一撃離脱/短期決戦型の店の名前は、当然後先考えぬインパクト
勝負のモノになる。

店の名前といえば、以前から興味があるのがスナックの名前だ。
名前だけではなく、スナックという閉鎖的小宇宙が折りなす何か、に
とても引かれるモノがある。

歌舞伎町の風俗店とは対称的に、スナックの基本は「人生の終着駅」だ。
ここは、人生の崖っぷち。スナックのママは、数坪の狭い空間を人生の
すべてとして、この先生きていくしかない。

そこには悲壮な決意があるべきなのだ。なのになぜ、スナックの
ネーミングはかくも安易なモノが多いのか。

イエローページの、スナックのページを覗いてみよう。「愛花夢」
「来夢来人」ダジャレだ。「まり子」自分の名前だろう。
本当に、本当にその名前でいいのか?詰めよって問いただしたくなる
安易さが、スナックの名前には充填されている。

それにしても、スナックとは不思議な存在だ。
居酒屋、バー、キャバクラ。実際に行くか行かないかはともかく、
客がその店に何を要求しているかは容易に想像できる。
しかし、スナックに通う人の心理だけは理解できない。

子供の頃から馴染みの商店街。あらためて注意して歩いてみると、
そこには小さなスナックがあるはずだ。
まるで不可視のバリアーに守られているかのように、常連とママと
店員以外の人間の意識から、存在が消されている。商店街のスナック
とはそういうものだ。

おそらく、常連の大部分は商店街の店の主たちであろう。商店街という
小宇宙の、さらにその中に閉じた閉鎖的空間。
店の名前など、どうでもよいのだ。むしろ、安易な名前のほうがいい。
気の効いたメニューなどいらない。乾き物とサントリーのウィスキー
があればよい。

新規の客などにやってこられては、この閉鎖的宇宙が外に開かれて
しまうからだ。

ここでは、人生は閉じられている。無限の時間と空間に広がる生きる
ことの可能性と、その不安をここでは直視せずに済む。
客は、そのことを再確認するために、おそらく、スナックに通うのだ。

4. 嘘競演のお知らせ ――――――――――――――――――――――――――

みなさーん,鼻水たらしてるぅ〜?

さて,先週のQ嘘でもありました通り,ネット界のテレメッセージ,
@NIFTYのFCOMEDYCにおきまして,恒例の嘘競演が開幕いたしました。
今回の議長を務めさせていただくのは私,詰めにくいでございます。
しかも今回は,私のわがままで,Webにミラーサイト(?)を設置
させていただくことになりました。

http://hpcgi1.nifty.com/tsume/kyoen/light.cgi

私が手作業で双方向転載します。というわけで@NIFTYのIDを持って
おられない方でも参加して頂けます。参加要項及びお題につきまして
は,嘘競演対応特別バージョンに模様替えした拙サイトをご覧くださ
い。

なお,嘘競演は決して違法なマルチ商法行為ではございませんこと
を,重ねて強調させて頂きます。

詰めにくい@「眠れない夜のために」
http://homepage1.nifty.com/tsume/

5. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

 天 使:では、あなた方の本当の望みはなんでしょうか?

 小 猫:特にないよ。

しーもす:別にありません。

歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者
歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者歯医者

しーもす:うわっー!

 天 使:これもまたあなた達の望んだ世界…
     そこにはネタも更新情報もなく…ただ「歯医者」がいるだけ…

 小 猫:望んでないってば!

(重要なお知らせ)来週はちゃんとオチがある予定です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメールマガジンは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――