――Quick USOYA 2000.04.04―――――――――――――――――――――――

今週の内容.........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報
3. 「嘘つき特訓 詠み人知らず」のご案内
4. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:
小  猫:
しーもす:・・・?
小  猫:・・・?(顔を見合わせる)
しーもす:あ、あ、
小  猫:テス、テス
しーもす:音が出ないふりしちゃいました
小  猫:びっくりした?ねえびっくりした?へへへ
しーもす:まあツカミは大事ですから
小  猫:小猫でーす
しーもす:しーもすでーす
小  猫:今日はこうして毛狩商事さんの入社式の前座ということで
しーもす:こうしてお呼び頂いたわけなんですが
小  猫:83名の皆さん、入社おめでとうございます
しーもす:おめでとうございます
小  猫:こうして皆さん今日より社畜としての第一歩を踏み出すわけですが
しーもす:何言い出すんだいきなり
小  猫:だいたいサラリーマンなんぞ資本家に搾取されるだけの存在です
しーもす:マルクスかお前は
小  猫:いいですか皆さん、給与明細はよく見ておくんですよ
しーもす:まあこれはサラリーマンの先輩としてね
小  猫:それが会社の皆さんへの評価、そして国家によるピンハネ額です
しーもす:青木雄二かお前は
小  猫:その評価は君達の上司が行っているということを忘れずに
しーもす:上司は選べないからねぇ
小  猫:ゴマをすりましょう
しーもす:いいのかよそんなことで
小  猫:手間もかからず元手も要らぬ
しーもす:どっかで聴いたような
小  猫:まあこんな説教じみたこと言っても、何年か経てば君達の大半はこの
     会社にいないけど
しーもす:おいおい。あれ?役員席でウケてるよ
小  猫:しかし前座ということは、この後何があるんでしょう
しーもす:いやあ楽しみですねえ
小  猫:社長が一瞬にしてこの社屋を消してしまうとか
しーもす:フランツ・ハラーレイか社長は
小  猫:負債274億を一瞬のうちに消すとか
しーもす:なんで調べてんだよそんなこと
小  猫:それより会社自体消してしまうとか
しーもす:どうやってだよ
小  猫:会社更生法の適用で
しーもす:おいおい、あれ?やっぱり役員の方にウケてる
小  猫:いやあそんな会社に入る君達の前途は多難だぞ
しーもす:顔引きつってる社員の方もいるのでこの辺にしよう
小  猫:まあ会社は良いとして、会社生活が重要です
しーもす:ああ社会人としてのね
小  猫:社内恋愛
しーもす:社内不倫
小  猫:メールはシステム管理者も読んでるぞ
しーもす:そして社内結婚
小  猫:人事査定はそれだけでアップだ
しーもす:家を買う
小  猫:狭苦しいマンションか遠いちっぽけな一戸建てが関の山だ
しーもす:長いローン返済
小  猫:会社の名前で金利が違うぞ
しーもす:子供が生まれる
小  猫:教育やら病気やらで金がかかる
しーもす:単身赴任
小  猫:家庭の事情はお構いなしだ
しーもす:不倫
小  猫:文化だ。いや人生のスパイスだ
しーもす:昇進
小  猫:後輩に遅れてやっとこさ
しーもす:定年
小  猫:会社以外の自分がないことに気付く
しーもす:やっぱり暗いぞ
小  猫:暗いなあ

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

●Lanki'n A Go! Go!  http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/

 人は、失ってはじめて、大切なものが何だったかに気がつきます。
 そのとき少しだけ、ズルいオトナになってゆくのです...。
 そんなセンチメンタルをくすぐる1編を、Lanki'n A Go! Go! がお届けします。

 嘘屋本舗でもご活躍のろくさんが、管理人を鼻であしらいお届けするハートフ
ルな1編を上梓、あなたさまのお越しをお待ちしています。
 たかがみなさまの笑いをとりたいがためだけに、私事満身創痍のろくさんが身
を呈し提示したネタ!
 さらに傷口に塩を塗りこむ管理人!
 なんとなく心が疲れているあなたさまに、束の間のオアシスとなることを願っ
てやみません    

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●しーもす書店  http://www.kasugai.com/cmos/

Yahoo!Japan今日のオススメ 嘘正月掲載記念(なぜうちが?)
アクセス数大幅アップに浮かれて(焦って)未掲載嘘競演作品などアップ予定

3. 「嘘つき特訓 詠み人知らず」のご案内―――――――――――――――――

 今日(4日)、空前の盛り上がりのうちに千秋楽を迎えようとしている嘘競演。
世界の嘘つきたちよ。どうか次の嘘つきイベントに備えて充分な休養をとってほ
しい……といいたいところなのですが、あと少しだけ、あとほんの少しだけがん
ばってください。

 第4回嘘つき特訓を開催します。期間はこれまでの1週間よりも心もち長い5
週間。初の「無記名・投票・長丁場」方式を採用します。詳しくは
 [ http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/usoya/tokkun4.htm ]
をご覧ください。皆様のご参加をお待ち申し上げております。
                                                        特訓担当 やゆよ

4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:しかしいいのか入社式でこんなネタ、鬱憤をここで晴らそうとしてな
          いか?
小  猫:僕らを呼んだのがそもそも間違…
しーもす:おい、ちょ、ちょっと待て、役員席の様子が変だぞ
小  猫:さすがにまずかったかな?
しーもす:いや、役員が走って出て行くぞ
小  猫:すいません、え?何ですか?
しーもす:え?二度目の不渡り?
小  猫:なんだ僕ら呼んだの確信犯か
しーもす:皆さん早く次の会社探したほうが
小  猫:あーあーザワザワしてきた
しーもす:お後がよろしいようで
小  猫:えーこのあと総務の方からの説明があるそうでーす
しーもす:それじゃあ皆さん頑張ってくださいね
小  猫:ナーウ!(フランツ・ハラーレイの決めポーズ)
しーもす:見てないよ、みんな

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Quick USOYA加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――