――Quick USOYA 2000.04.18―――――――――――――――――――――――

今週の内容.........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報
3. 嘘屋チャットのお知らせ
4. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:いや、まず最初にお詫びをば。先週号で「佐良直美」さんを「相良直
     美」さんなどと言ってしまいました。
小猫    :そうそう。おかげで、家の周りに街宣車が乗り付けて1日中「二人の
     ため世界はあるの」を流しつづけたりして大変でした。
しーもす:そんなことはないよ。
小猫    :ちなみに、私、相楽ハル子のCDが「あ」のコーナーにあるの見たこ
     とあるぞ。
しーもす:あいらくはるこ、とでも読むのかなあ。
小猫    :まあ、モーニング娘のCDが「け」のコーナーにあるみたいなもんで
     しょうか。
しーもす:なんで「け」だ。
小猫    :いや「毛ーニング娘」とか読み違えて。
しーもす:なんかしらんがすごくイヤな娘だな。
小猫    :「プッチモニ」なんか「ブッチホン」
しーもす:読み違えないって。
小猫    :あと映画の「マトリクス」を「ヌトリクス」と読み違えるのもけっこ
     うイヤですな。
しーもす:ベトつきそうな映画だなあ。
小猫    :「ヌター・ウォーズ」とか。
しーもす:酒の肴だよそれじゃ。
小猫    :外国人を読み違えて三(自粛)。
しーもす:こらこらこらこらこらこらこら。
小猫    :そういえば、ワールドカップをお題にした高信太郎のマンガが問題に
     なったそうで。
しーもす:またヤバいネタを
小猫    :高信太郎といえば通称コーシン、こーしん、更新、ってことで更新情
     報その他です。
しーもす:そのためのネタ振りかいっ。

2.更新情報―――――――――――――――――――――――――――――――

今週、更新情報はありません
先週も、ありませんでした
来週も、きっとないでしょう……

        その理由→ http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/usoya/tokkun4.htm 
                    (嘘つき特訓第2ラウンド お題は「学級委員」)

3.嘘屋チャットのお知らせ――――――――――――――――――――――――

  お題みて これだ!とネタを 作れども
  誤字に気づかず 散る桜かな

  嘘屋恒例、「嘘つき特訓」真っ最中!

  今回は、5週に渡って行われる長丁場。
  ちょっと、一息、チャットでも如何でしょうか?

  と、言うわけで、今月も『嘘屋チャット』開店いたします。

  日時:2000年4月22日22時〜翌26時頃まで
  日本時間なので、海外の方はお間違えなく!

  詳細については、下記のサイトをご覧下さい。

  http://www.est.hi-ho.ne.jp/ryusuiboku/

  皆様のご来店をお待ち申し上げております。

4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:しかし、最近はロクでもない事件が多いね。名古屋の中学生とかね。
小猫    :あれは感心な少年だろう。勉強熱心で。
しーもす:なんでだよ。
小猫    :だって、教科書を繰り返してたんだろ。5000万回。
しーもす:恐喝を繰り返してたの!5000万円!
小猫    :でも犯人の中学生、二人で「高野聖」読んでたらしいね。
しーもす:へ?
小猫    :「鏡花ツー」
しーもす:高尚なんだか下らないんだかわからんネタだな。ほかにも、リスの着
     ぐるみ着て、女子中学生にイタズラしてたヤツとかいたよね。
小猫    :そういうヤツにはアメリカじこみのこのセリフを言ってやるといいぞ。
しーもす:何て?
小猫    :リス・イズ・ア・ペン
しーもす:どこを指差してるんだよ。下ネタはやめなさいってば。
小猫    :もう犯人、上下でうなだれちゃうよ。
しーもす:女性も読んでるんだからやめなさいよ。
小猫    :もうひとつが馬ってところにやはり犯人のフロイド的な
しーもす:だーかーらー。
小猫    :まあ今日び警察も当てならんから、自分の身は自分で守らんとしゃあ
     ないちゅうことですな。
しーもす:そうですなあ。いろいろ書類を自分のいいように改竄したりしたんで
     しょ? それで弁明の記者会見開いたり。
小猫    :警官が 頭を掻いて 謝った。これがほんとの、「ポリ。済まん」
しーもす:ドドイツにしなくてもいいよ。
小猫    :そういえば気になってるんだけど
しーもす:なんだい?
小猫    :愛知県警で出されるカツ丼って、やっぱり味噌カツ丼なのかなあ。
しーもす:知らないよ。
小猫    :こないだ錦之助通信によれば、名古屋は味噌の街らしいから。
しーもす:そんなこと書いてあったよなあ。
小猫    :カツどころか、うどん、ハンバーグ、北京ダック、ブイヤベース、全
     部味噌味らしいですから。
しーもす:そこまでじゃないと思うぞ。
小猫    :そんなこんなで名古屋に初めて行った人とかけて、年末と解きます。
しーもす:その心は?
小猫    :「おお、ミソか!」
しーもす:おいおい。
小猫    :では「よい落とし」ということで。
しーもす:やっとれんわ。
しーもす・小猫:それではまた来週〜〜。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Quick USOYA加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――