――Quick USOYA 2000.04.25―――――――――――――――――――――――

今週の内容.........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報
3. 錦之介通信REMIX
4. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:はい、今週もまた、やってまいりました!
 小 猫 :あ〜あ〜あ〜あ〜
しーもす:何やってんだよ!
 小 猫 :なぁ〜なぁ〜なぁ〜なぁ〜
しーもす:挨拶くらいちゃんとやれよ!
 小 猫 :「穴があったら、つまづきたい」
しーもす:何だよそれ!
 小 猫 :何だよぢゃねぇよ! 特訓のネタづくりだよ!
しーもす:そんなもん、今やるなよ! 後でやれよ!
 小 猫 :お前ねぇ、そんなことぢゃ、やゆよさんがまた怒って岩戸の中にお隠
     れになっちゃうよ。
しーもす:なんだよ! やゆよさんは天照大神かよ。
 小 猫 :「穴があったら、隠れたい」
しーもす:隠れてどうするんだよ! 少し穴から離れろよ!
 小 猫 :う〜ん、この芝目はちょっと右の方に流れているかな?
しーもす:ゴルフかよ! そういう意味ぢゃねぇよ!
 小 猫 :ぢゃぁ、どういう意味なんだよ!
しーもす:「穴のことばっか、考えるな」ってぇ意味だよ!
 小 猫 :ぢゃぁ、「ナマズ」
しーもす:はぁ?
 小 猫 :「ズッキーニ」「西日暮里」「リモコン」 あ〜〜 またリモコンだ
     ぁ〜!
しーもす:しりとりやってんぢゃぁねぇよ! 特訓から離れろよ!
 小 猫 :わかったよ! それぢゃぁ、今週はROMに徹しよう!
しーもす:そこまで離れるなよ。 投稿しろよ!
 小 猫 :「そして、シロがその穴を掘り続けると、中からなんと学級委員が!」
しーもす:花咲じじいの火曜サスペンスかよ! もう、わけわかんねぇよ!
 小 猫 :まあ、君にはちょっと、難し過ぎたかもしれないな。
しーもす:どっちみち、「学級委員の右手には、リモコンが握られていた」って
     んだろう!
 小 猫 :あ! それいただき!
しーもす:「いただき!」ぢゃぁねぇよ! ちゃんとやろうよ! 「Q嘘」を!
 小 猫 :なに言ってるんだよ! みんな特訓の事で頭が一杯で、「Q嘘」どこ
     ろぢゃぁねぇよ!
しーもす:そんな事はねぇよ! 毎週毎週「Q嘘」を楽しみにしてくれている人、
     多いんだぜ!
 小 猫 :「今週の、小猫さんの髪型、とっても素敵!」とか
しーもす:髪型なんか、わかんねぇだろう!
 小 猫 :「最近、しーもすくん、ちょっと太ったよね」とか
しーもす:見えないんだよ! 「Q嘘」は文字だけなんだから!
 小 猫 :では、これが最近の私です。 【 (^O^)v 】
しーもす:顔文字ぢゃぁねぇか!
 小 猫 :んで、これが最近のしーもすくんです。 【 (^0_0^) 】
しーもす:なんだよ、この顔文字は!
 小 猫 :街で見かけたら、一声掛けて下さいね。
しーもす:こんな顔の奴なんかいねぇだろう!
 小 猫 :やっと、普段の「Q嘘」らしくなってきたな!
しーもす:どこが、普段の「Q嘘」なんだよ!
 小 猫 :それでは、ここで、「更新情報」です。

2.更新情報―――――――――――――――――――――――――――――――

「Dの嘘」 http://member.nifty.ne.jp/D/
皆様のおかげで4/21、20万hitを達成しました。
ありがとうございます。

「天才醤油少女カオリ」に埼京震学舎・気楽院様から
知性溢るる論文「基督教と醤油」をご寄稿いただき、
図々しくも掲載させていただきました。
(埼京震学舎:http://member.nifty.ne.jp/saikyo-shingakusya/)

自分でネタも書かずに人様の力に頼って更新する
私めをどうぞお笑いください。
いや、その前に気楽院さんの論文で存分にお笑いください。

さらには、神尾K人さんから「天才醤油少女カオリ」の20万ヒットCGを
いただき、これも公開。正に人のふんどしで相撲を取るこの有様。
全く四方八方から少しは自分で働けと言う声が聞こえてまいります。

ところで、今シーズン、妙に好評だった鰐無スキー場もシーズンオフです。
また、来シーズンお会いしましょう。

3.錦之介通信REMIX ―――――――――――――――――――――――――――

錦之介通信REMIX23 五島、それは東急を支配する一族の巻(2)
――――――――――――――――――――――――――――――
光デパート@大嘘百貨店
http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/index.htm
――――――――――――――――――――――――――――――

私が初めて五島プラネタリウムを訪れた小学校の社会科見学当時から、その風景
は少しも変わっていない。ここは、昭和40年代の遺跡だ。

プラネタリウムに描かれた風景だけではない。プラネタリウムを抱える東急文化
会館自体が、昭和40年代で時を止めた巨大なタイムカプセルなのである。

東急文化会館だけは、不思議なことにいつ来てもかわらない。
特に、二階、三階の飲食店、服飾店は高年齢者層を意識した構成となっている。
二階の奥まったところにある甘味処は、常に高齢の客で満杯だ。

西武が進出してというもの、高年齢層を対象とする店(緑屋等)はことごとく渋
谷から駆逐されてしまった。

今や、お年寄りが安心して尋ねることができる渋谷のスポットは、東急文化会館
と東急百貨店(本店、東横店)しかない。

大嘘百貨店のコーナー「東京るるぶ」で、東急百貨店本店と東横店を結ぶ直通バ
スを紹介した。
東急文化会館−東急東横店−東急百貨店本店の三角形。
渋谷の町角で老人をみかけることはめったにない。それは彼らが決して若者と交
わることなく、密かにこの闇ルートを周回しているからである。

昭和40年代最後の牙城、高齢者のオアシス東急文化会館。
ここは、変わらない場所ではなく、変わってはいけない場所なのである。

4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:まあ、しかし、今回は5週に渡っての特訓ですからねぇ〜
 小 猫 :ん〜と、ん〜と....
しーもす:なんだよ、またかよ!
 小 猫 :ん〜と、ん〜と....
しーもす:おい! いい加減にしろよ!
 小 猫 :「最近のリモコンは、コンセントを抜くことも出来るらしい」
しーもす:何だよそれ!
 小 猫 :う〜ん、ちょっとインパクトに欠けるなぁ〜
しーもす:って、それって、第一週目のお題だろ、「リモコン」って!
 小 猫 :馬鹿だなぁ〜 「リモコン」は第一週目に決まってるだろう!
しーもす:じゃぁ、なんで「リモコン」でネタ考えているんだよ!
 小 猫 :何言ってんだよ、これは「コンセント」ネタなんだよ!
しーもす:そんなお題ぢやぁねぇだろう!
 小 猫 :此処だけの話だけど、5週目はきっと「コンセント」だね!
しーもす:んなお題になるかよ! どうするんだよ「コンセント」って!
 小 猫 :普段は、部屋の片隅でひっそりと暮らしているコンセント。
しーもす:別に暮らしているわけじゃねぇだろう!
 小 猫 :結構いい仕事している割には、いつも寡黙なコンセント。
しーもす:コンセントがうるさかったら、故障だろう!
 小 猫 :優しくそっと、唇を寄せると....
しーもす:馬鹿か、おまえは!
 小 猫 :「ビリッ!」とした刺激が「俺を舐めるんじゃねぇ!」って
しーもす:そりゃ、感電だろ!
 小 猫 :そんな「コンセント」をやゆよさんが見逃すはずはない!
しーもす:って、お題のリクエストかよ!
 小 猫 :頼まれると断れないところが、やゆよさんの良いところなんだよな!
しーもす:「な!」じゃねぇだろう! やらねぇよ!
 小 猫 :因みに、来週のお題は「舌平目のムニエルの納豆和え」だな!
しーもす:料理番組かよ! しかもなんだよ「納豆和え」って!
 小 猫 :また、悩んじゃうよなぁ〜
しーもす:勝手に悩んでろ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Quick USOYA加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――