――Quick USOYA 2000.05.02―――――――――――――――――――――――

今週の内容.........
1. しーもす君と小猫さん
2. 非尋常伝説
3. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:世間はゴルーデンウィクーだよね。
小猫  :お前「ー」の入れ方が違うよ。
しーもす:いだーろ、どこで伸ばーそとオレの自由にさせろよ。
小猫  :ほら、読者がわかんねえんだよ、そういう使い方すると。
しーもす:じゃ、しりとりしようしりとり。
小猫  :言ってることに全然脈絡がないぞ。
しーもす:わっはっは。キミもわからん男だね。このまま漫談続けたんじゃ、ネ
     タ詰まりだということは、キミもわかっているだろう。オレのネタは
     これで尽きたぞ。ここはしりとりでお茶を濁そうじゃないか。
小猫  :うーん、しょーがねえなあ。
しーもす:じゃ、ゴールデンウィーク!
     (http://event.yahoo.co.jp/docs/event/gw99/index.html)
小猫  :お前、コレ役にたたねえじゃねえかよ!新しいのにしろよ!
しーもす:食い放題 (http://plaza6.mbn.or.jp/~V_mall/link.html)
小猫  :おお、これは使える。やっぱ焼肉かね。
しーもす:生きる (http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/shinuka/)
小猫  :黒澤の映画サイトかと思ったら… 全然違う… みんな、スゴいね。
しーもす:ルパン三世(http://www.geocities.com/Tokyo/Flats/8231/)
小猫  :わっはっはっはっは、ガイジンもヤルな!ムービーも良く出来てるし。
     次はとっつあん役を求む!
しーもす:嫌イラスト (http://www.mnn.gr.jp/hige/iya_s.html)
小猫  :うわあああ、これはイヤだああ!こんなのみたらコドモ泣くぞ。
しーもす:とりちがい (http://www.asahi-net.or.jp/~el9h-kbys/ld.jpg)
小猫  :ば、ばかものおおおおおお!!! こんなもん、リンクすなあああ!!

2.非尋常伝説――――――――――――――――――――――――――――――

◆非尋常伝説◆ 第一回 今そこにある超常 
――――――――――――――――――――――――――――――――――
壇つな@Dの嘘  http://member.nifty.ne.jp/D/
――――――――――――――――――――――――――――――――――

世にも不思議な話。と言うモノはある。歴然としてある。だが、ここで、宇宙から
の来訪者や超能力者を思い浮かべたならば、それはいくらなんでも想像力という
モノが欠如している。

 今はノストラダムス大予言以降の2000年。そんな古典的な妄想や虚言につきあ
っていて良いのだろうか?むろん、そのような知的怠慢は許されない。
我々はより新たな妄想や虚言を求めるべきである。

 世の中にはまだまだまだ奇妙な話、不思議な話が転がっている。
 何も宇宙の果てまで旅に出なくても良い。あなたの日常のすぐ側にも奇妙な世
界は広がっているのだ。例えばメキシコに、こんな報告がある。

   「メキシコシティのレストランのシェフ、ファン・ルイスは
    スパゲティの乾麺に心臓を貫かれて死んだ。
    レストランを吹き抜けた秒速 64kmの突風のせい。」

この奇妙さはどうだろう。嫌な死に方など古今、山ほどあろうが、スパゲティに刺さ
れて死ぬほどの奇妙な死に方は珍しい。スパゲティの乾麺は空を飛ぶのか?
秒速64kmとは一体誰が測定したのだろうか?
疑問は尽きないが、奇妙であることは疑いもない事実だ。

しかし、世界の奇妙な話はこれだけではおさまらない。上記の事例はアメリカの
奇現象報告雑誌フォーティアンタイムズの「シュワスカー賞・変な死に方部門」
に報告されたものなのだが、この事例ですら「残念賞」だったのだ。世界は広い。
というか恐るべし「フォーティアンタイムズ」である。

 では、大賞は何だったのだろうか?

   「【大賞】フランスのコメディアン、イブ・アボシャール(45)はカスター
    ドパイで窒息死した。パイを顔にぶつけられた瞬間に息を吸ったので、
    クリームを吸い込んでしまったのだ。」

 コメディアンの本望とも言うべき死に方であり、その奇妙さもかなりのモノだが
個人的にはスパゲティの乾麺のビジュアルインパクトに軍配を上げたい。

 さて、以上の不思議な事例は我々に何を教えてくれるのだろうか?

それは、スパゲティの乾麺とカスタードパイを見た時には死を意識した方が良い
と言うことだ。特に、突風が吹きそうなときとコメディーの舞台に立っていると
きは。だ。

 最後に現代社会の陥穽に殺された、悲運な彼らに心からの冥福を祈りたい。

                       資料提供:光デパート様

3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:えー、印籠 (http://www.tbs.co.jp/univ_MITO/shakai/inrou-1.html)
小猫  :うーん、さすがTBS。ネットには調べればどんな情報でもあるんだ
     ねえ。
しーもす:うずまき (http://www.uzumaki.com/)
小猫  :これは定番人気サイトですね。いつも作りが丁寧で楽しめます。
しーもす:着ぐるみ (http://www.japan-golf.com/party.htm)
小猫  :わはははは、恥ずかしい着ぐるみやグッズがいっぱいだあ。個人輸入
     代行や出張そっくりタレントもアヤシくていいね。
しーもす:み、み… ねえ。 みぎ! (http://www.tokyo-bay.ne.jp/~kiyokazu/)
小猫  :あわわわわ、ノーコメントっす。で、でも、ひとことだけ… なんで
     ヤマト?
しーもす:ギロチン (http://www.logp.dk/guillotine/Pages/Guillot.html)
小猫  :わあああ、物騒なのばかりもってくるなあ!でも、これはスゴイね。
     ギロチン百科サイトだ。ギロチンに詳しくなれるよな。なりたくない
     けど。
しーもす:備えあれば憂いなしだよね。
小猫  :どーゆー意味だよ!ところで、最後「ん」になっちゃったからキミの
     負けだね。
しーもす:何が負けだああっ!おまえ一言もしりとりやってないだろーが!!
小猫  :わっはっはっは。また来週!
     (http://www2.plala.or.jp/friar/midi/other/dorihu.mid)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今週、更新情報はありません。このメルマガは、Quick USOYA加盟Webサイトの管
理者が順番に執筆しています。編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――