――Quick USOYA 2000.06.27―――――――――――――――――――――――

今週の内容.........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報
3. 錦之介通信REMIX
4. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

キャスター :続いては神奈川18区です。都市部で票を伸ばす民主党と農村部に
       固い地盤がある自民党に伍して無所属新人の嘘屋小猫候補が健闘
       しております
アナウンサー:嘘屋小猫選挙事務所に中継がつながっているようですね
キャスター :では早速お呼びしたいと思います。小猫さん?
小猫    :・・・?
アナウンサー:小猫さーん?
しーもす  :イヤホン、イヤホン!
小猫    :あ、え?はいはーい
キャスター :三つどもえの激戦が続いているわけですが
小猫    :そうですねぇ。二人の有力候補に挟まれまして、泡沫候補、泡沫
       候補と言われて来たんですが
キャスター :期間中何か手応えのようなものは感じましたか?
小猫    :非常に後援会の皆さんが頑張ってくれましてね。それが形になっ
       てきたというのはありますね
アナウンサー:後援会長さんも今回大変な選挙戦を戦われたわけですね
しーもす  :そうですねえ。やはり引退した猫八先生の跡を継いで初めての選
       挙ということで、厳しいことは覚悟してましたが
キャスター :争点の一つに世襲批判がありましたが?
小猫    :世襲の何が悪いんでしょうか。それは地盤のない人のやっかみで
       しょう
しーもす  :ゴホン、ゴホン
小猫    :というご批判は真摯に受けとめますがですね、私も先代の側で勉
       強してきたんですから、政策を論点に勝負していただきたいです
       ね。それとモナザイト、何なんだあの事件は。誰か教えてくれ。
アナウンサー:政策の他にはどのような戦い方だったんでしょうか?
小猫    :まあ相手候補のネガティブキャンペーン、怪文書ビラのばら撒き…
しーもす  :ゴホン、ゴホン
小猫    :ヅラはいかんよねヅラは、正々堂々と頭は露出しなきゃ
キャスター :え?どちらの候補ですか?
しーもす  :あは、いえいえいえ。ヘアスタイルは人それぞれですから…
(ピロピロリーン)
アナウンサー:徳島4区で当確が出たようです
キャスター :では中継を切り替えます。嘘屋さん?また後ほど

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

QUICK嘘屋読者の皆様

皆様にもおなじみの錦之介通信が、このほど携帯電話でも
読めるようになりました。
よろしくご贔屓の程を

http://member.nifty.ne.jp/sanriki/imode.htm

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【Dの嘘】

皆様のおかげで【Dの嘘】はサイト設立2周年を迎えました。
ありがとうございます。

で、ここらへんで一つ独自ドメインを取得し、
新装オープンすることにいたしました。ドーンと。

アドレスは…  http://d-uso.com/  

「何!?そこまでマジでやるのか?恥ずかしい!ダセー!」
との失笑やら幻聴やらが聞こえてきますが。
それはそれ。

新装オープンにつき、新コンテンツを用意いたしました。
ネットアイドル「おゆ★のお部屋」
そして、プライドのない2番煎じ「FF9嘘攻略」(暫定版)

そのほかにも色々新しくなっております。
皆様、お誘いあわせの上、ご来場ください。

では、【Dの嘘】3年目。お付き合いの程よろしくお願いいたします。べべん。

3. 錦之介通信REMIX―――――――――――――――――――――――――――

錦之介通信REMIX25 世界の死に方の巻
――――――――――――――――――――――――――――――
光デパート@大嘘百貨店
http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/index.htm
――――――――――――――――――――――――――――――

アメリカでは、嘘が一つの商業メディアとして成立している。金を払って嘘新聞
の嘘記事を読むユーザーが広汎に存在するということだ。

最も有名なのがウィークリー・ワールド・ニュース。エログロ不可思議系ならこ
の週刊新聞紙だ。記事はショボいしライターはヘボいが、タイトルと写真のイン
パクトで一発勝負。
WWNほどの人気はないが、世界のニュースから「嘘のような本当のようなやっ
ぱり嘘っぽい記事」を集めているのが、英国発の雑誌フォーティアンタイムス。
(http://www.forteantimes.com/)
WWNのライターが書いた記事よりも、現実に流れるニュース、噂、風聞のほう
が嘘っぽく面白いとは、ライターには気の毒なことだ。

さてこのフォーティアンタイムス、「変な死に方大賞」などといったふざけた大
賞を、手を変え品を変え毎年選定している。
1995年度に制定された「変な死に方大賞」で見事大賞を得たのは、パイ投げ
であたったパイで窒息死したフランスのコメディアン。
個人的には、惜しくも次点となった「風速64メートルの突風で飛ばされたスパ
ゲッティ(乾麺)に心臓を貫かれて死んだ料理人」のほうに大賞を上げたい。

しかし、だ。コメディアンにしてもイタリア料理人にしても、これこそプロとし
て本懐の死に様、とはいえまいか。

フォーティアンタイムスからは、世界の変な死に方を集めた単行本も出ている。
扉の写真が、「ニワトリに対する獣姦中に岩の下敷きになった青年」の写真とい
うすてきな本だ。
この本を読んで思う。死に様は、一つの才能であると。
自殺はダメだ。自殺は美しくない。それは、自らの死をコントロールしようとし
て、結局滑稽な茶番へと自らを貶めてしまっている。
自殺が美しくないことに気づいているからこそ、昔の武士は切腹のような様式美
でそれを粉飾しようとしたのだ

岡本太郎が死んだ日、東日本に大きな爆発音が轟いた。
ニュースによると、それは福島県に落下した隕石が原因と言うことだ。
断言しよう。たとえそれが隕石の爆発音であろうとも、あの爆発音は岡本太郎の
死と無縁ではない。
こういった偶発性をも自らの死に取り込む才能をもって、人は天才と呼ばれるの
である。
                    (次回は8月1日号に掲載予定です)

4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす  :先生、先生!
小猫    :何だねしーもす君
しーもす  :開票結果が出ました
小猫    :今回のお題は難しかったからなあ…
しーもす  :嘘つき特訓じゃありませんよ
小猫    :で?どうだったんだ?
しーもす  :残念ながら…。あ、中継ですよ
アナウンサー:ご覧のように神奈川18区の開票が終わりました。民主党が議席を
       増やしています
キャスター :では、惜しくも次点となりました嘘屋小猫候補に再び中継がつな
       がっています。小猫さん?
小猫    :ちっきしょー
しーもす  :(橋龍かお前は)
キャスター :非常に残念な結果となってしまいましたが
小猫    :応援してくださった方々には感謝するとともに、申し訳ないと思
       います。
アナウンサー:非常に接戦でしたね
小猫    :自公保体制に対する逆風に乗り切れなかった。それよりも謀略で
       す。これを見てください。こんなものを一億何千万枚も配ってで
       すね…
しーもす  :先生、それは宅配ピザの広告ですよ
小猫    :しかも毎週手を替え品を替えだな…
しーもす  :ピザ屋は何店もあるんですよ
小猫    :パーティーとか何とか…
しーもす  :宅配寿司もあるんです
キャスター :わ、わかりました、ありがとうございましたー
小猫    :ふう…舌が二枚あれば政治家になれるというものではないんだな
しーもす  :だいたい公約で「釈由美子に会わせる」は何とかなりそうだなと
       思っても「コーンラーメンのコーンを沈まないようにする」とか
       「自販機のコーンスープのコーンを引っかからずに全部飲めるよ
       うにする」とか、実現不可能じゃないですか
小猫    :だってコーン全部食べたいじゃん
しーもす  :(だからバカ息子の面倒見るのいやなんだよ…)
小猫    :何か言ったか?
しーもす  :いえ、何も
小猫    :じゃあとりあえずあれをやっておくか
しーもす  :そうですね
小猫・しーもす:バンザーイ!なしよ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Quick USOYA加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――