――Quick USOYA 2000.10.10―――――――――――――――――――――――

今週の内容.........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報
3. 錦之介通信REMIX
4. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:しーもすでーす
小猫    :小猫でーす
しーもす:いよいよパ・リーグ優勝も決まって日本シリーズ
小猫    :巨人対南海ね
しーもす:ダイエー
小猫    :まだ前期優勝の阪急とプレーオフが残っている
しーもす:二期制、古っ!
小猫    :王、長嶋のON対決でしょ?
しーもす:世間は盛り上がっているね
小猫    :その前にダイエーはSN対決がある
しーもす:何だそれ?
小猫    :佐々木−中内
しーもす:ああ親会社ね
小猫    :鳥羽社長のインサイダーで佐々木副社長がアウトサイダーだろ?
しーもす:結局それが言いたかったんだろ
小猫    :他に使う場所がなくてね
しーもす:無理やりだなあ
小猫    :俺としては来年のヤマモトコウジ対決の方が楽しみだけど
しーもす:広島−ロッテ?
小猫    :派手な今年と比べてメリハリがあるよね
しーもす:それを言うなって

2.更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

●「しーもす書店」http://www.kasugai.com/cmos/

エクソシスト・ディレクターズカット公開延期の謎が明らかに!

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

●【Dの嘘】http://d-uso.com/ 

謎インタビューシリーズ「カリスマに聞け」に一本追加しました。
今度は若きタコ焼き師・田口 昴さんにお話をうかがいました。

3. 錦之介通信REMIX ――――――――――――――――――――――――――

第28回 山手線とコンビーフの巻(その2)
――――――――――――――――――――――――――――――
光デパート@大嘘百貨店
http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/index.htm
――――――――――――――――――――――――――――――
テレビCMと異なり、看板などは比較的マーケットを絞りやすい宣伝媒体だ。
秋葉原の駅には、様々のコンピュータ会社の広告が踊る。当然のことだろう。

だが、ここで「マーケットの謎」にかわり「スポンサー行動の謎」が浮かび上が
るケースがある。

先日、東京ドームに降り立つ機会が有り、ドーム内の広告をじっくりと拝見させ
ていただいた。

熱心な巨人軍ファンの定位置、ライト側外野席からもっともよく見える三塁側内
野席には
「大雄社先物」
「松本歯科大学」
の広告が踊る。

巨人ファンには、「歯医者希望者が多く、あずき相場に興味がある」という統計
でもあるのだろうか?

さらに見回すと
「東京葬祭」
確かに、冠婚葬祭は誰にでも関係ある事柄だ。だが、東京ドームのコンサートに
来た若者に
「東京葬祭か!今度のおばあちゃんの時には、あそこだな!」
などと広告効果を発揮することがあるのだろうか?
「鳥にミヤリサン」
ミヤリサンとは何だ?エサか?害鳥駆除の器材か?ペット用のクスリか?

山手線に乗っていると、過ぎ去る電柱の一本一本に「ノザキのコンビーフ」の看
板が掛けられているのに気づく。

山手線とコンビーフ、いったいどういう関係があるというのか。
スポンサー行動の謎は尽きない

4.しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:最近金が無くてねぇ
小猫    :何だよいきなり。モバイルとか買ったりしてるからでしょ
しーもす:んーまだ欲しいものがあるのにぃぃぃ!
レイクエンジェル:レ!イ!ク!
しーもす:あわわ
ジーコ  :カンペキダ!
小猫    :カムサハムニダ!
しーもす:最初と最後しか合ってないじゃん
小猫    :凄げー!嘘屋人気キャラ登場だよ
しーもす:しかもジーコ(*注)まで
小猫    :それにしても外人の日本語にカタカナって便利だよね
しーもす:ノバデコウシヲシテイマシタ。ガンバレニッポン!
小猫    :一日ニ玄米四合ト味噌ト少シノ野菜ヲタベ
しーもす:それは違うだろ!
小猫    :シャチョサン、スケベネ
しーもす:もういい
小猫    :話は戻るが、レイクエンジェルは日頃の鍛錬の賜物だぞ
しーもす:でもイは逆立ちしなくてもいいじゃん
小猫    :頭出るでしょ。ちなみに男は逆立ちでも…
しーもす:あーはいはい。でもせっかくだからもう一度見たいよね
小猫    :借金返すのに金が要る!どうしよう
レイクエンジェル:…
小猫    :あれ?
しーもす:ご利用が計画的じゃないからだよ
小猫    :店頭と同様の審査があるのね
しーもす:次の給料日まで待てない!どうしよう
レイクエンジェル:行くわよ、レ!イ!
小猫    :…
しーもす:屁こいてんじゃねえよ!
小猫    :このポーズ尻突き出すからつい…
しーもす:ほのぼのとレイ○できるわけないだろ!
小猫    :結局それを言わせたかっただけだったりして
しーもす:ネタのご利用は計画的に

*注 ジーコ
1953年生まれ、本名アルトゥール・アントゥネス・コインブラ。サッカーW杯
ブラジル代表、ブラジル・南米・世界最優秀選手に選ばれること数知れず。
フラメンゴ−ウディネーゼ(伊セリエA)−フラメンゴ、ブラジル初代スポーツ
大臣を経て鹿島アントラーズ入り、引退後は鹿島アントラーズ総監督。
輝かしいブラジルの英雄だが、CMは…

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Quick USOYA加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――