――Quick USOYA 2001.04.03―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. 国内のニュース
2. 更新情報(Dの嘘)
3. 少ぉしゆるめの頭ネジ by Donald Mac
4. 国内のニュース

1. 国内のニュース ―――――――――――――――――――――――――――

続いて、国内のニュースです。

東京都板橋区の住宅街で今日未明、帰宅途中の会社員嘘屋小猫さんが、突然背後
から大嘘新聞(新潮社より好評発売中)のようなもので撫でられ、猫なで声を出
すという事件がおこりました。
警察では、先月下旬より頻発している連続路上大嘘新聞(新潮社より好評発売中)
事件と関連があるとして、周辺の聞き込み調査を行うとともに、猫なで声を聞い
ても慌ててにぼしを出さないよう近隣の住民に呼びかけています。

花見客でごった返す東京都上野公園において昨晩、酒に酔った若い男女が突然口
論をはじめ、止めに入った会社員の嘘屋小猫さんに対し、大嘘新聞(新潮社より
好評発売中)を朗読するという事件が起こりました。
嘘屋小猫さんは、側頭葉の記憶領野に2週間ほどの思い出し笑いが残る軽症。

大手ゲーム機器メーカーセガが、一部社員のリストラを目的として仕事を与えず
一室に閉じ込めていた事件に関し、対象となった社員たちが「大嘘新聞(新潮社
より好評発売中)がじっくり読めてしまう」と反発しているのに対し、会社側は
「だめだこりゃ(いかりや長介 新潮社刊)よりはいいだろう」と弁明に努めて
います。

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】 http://d-uso.com/ 

嘘正月に嘘でないコンテンツ「嘘書籍探訪」をアップしました。
当Q嘘での連載を改稿したもの+新規書評があります。

このコンテンツの最大の目玉は「嘘書籍相互連絡掲示板」
世に散らばる素晴らしい書籍を皆様にただで教えていただこうと言う
(個人的には)夢のような企画です。良い本ご存知の方は
是非、お知らせくださいませ。

3. 少ぉしゆるめの頭ネジ ――――――――――――――――――――――――
第10話 生体移植一般化なりし頃
        Donald Mac  ( http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/ )

▼「本郷さんが、また、なんぞ?」
「はあ。ここんトコ、暴力沙汰をちょこちょこ起こしておりまして‥‥」
「ははあ。またかいな。しばらくおとなしかったんやけどねえ。」
「あの人も、バイク修繕おとなしくやってる時は、いいかたなんですが。」
「元々、事故の前は腕のいいモトクロス選手やったそうですなあ。」
「スポーツマンらしく、脚のリハビリも、随分頑張ったと聞いております。」
「天野先生が執刀しはったんですやろ?まあ、間違いおまへんやろ。ええ腕した
ぁりますわ、あのセンセは。あのケッタイな寝グセ、直さはったらエエのに。」
「わははは、悪いですよ、そんなコト言っちゃ。あ、あまりの回復力に、療法士
のかたもびっくりされてました。」
「はあ‥‥。で、本郷さん、『オレは超人だ!』とか言い出さはりましたん?」
「超人ではないです、『改造人間』です。」
「どっちゃでも、ええがな。」
「また、あのカッコして、酔っぱらいに飛び蹴り入れたんですよ。」
「警察のかたも、お仕事とはいえ、大変だんなあ。」
「それは、自分たちも仕事でありますから、構わないんですが。普段、明朗快活
ないいかたなのは、重々承知しておりますんで。あ、お茶、いただきます。」
「あ、どうぞ、どうぞ。あ、こっちの茶菓子もつまんでください。」

▼「ずずずず‥‥。で、センセ。こちらでどうにか、面倒みてもらえないかと。」
「あー、結局、また、その話だっか?もう、何度通院させたと思ってますのん?
たんびに私あ、世界征服たくらむ親分にされますねんで!近頃じゃ近所の人まで
『聖華病院』なんて言やしまへん、『ショッカー』とか略さはりますわ、ウチの
病院。ほんまに、難儀しますねん、あの人だけは。」
「は!自分も、本郷さんから聞かされました。センセ、ボスキャラなんだそうで。
正体はガラガラヘビ‥‥」
「やかましわ!」
「本郷さんご自身はイナゴの改造人間なんだそうです。」
「あれ?前にここに居た時はトノサマバッタや、言うてたけどな。」
「あ、そうだったかも‥‥それこそ、どっちでもいいではないですか。」
「ハデな緑色のプロテクタ、また胸に巻いてますのん?」
「バカでかい腹巻きベルトも、変テコな改造ヘルメットも健在であります。」
「手先、器用なやっちゃからなあ。ここに居る時も、黒のレオタードに肋骨の絵
描いたり、ベルトに大正製薬のマークみたいな鷲の紋章彫り込んだり、したぁり
ましたわ、そういえば。作業療法、要りませんねん、あの人。」
「自分ら、警察ですから、改造バイクや暴力案件でしか扱えないんですよ。民事
的なことは、ちょっと‥‥本郷さんみたいなかたは、ご勘弁いただきたいです。」

▼「立花さん、何ぞ言うてはりますのん?」
「え?立花さん?‥‥って、バイク屋の親父さん?」
「本郷さんが一番、信頼されてるかたやないですか?あのかた。」
「まあ、立派なかただとは、自分も、思います。キチ‥‥いや、精神的に問題あ
るかたをひきとるなど、親族身内でもなかなかできないことでありますから。」
「この場は『キチガイ』言うても、かましまへんで。」
「やっぱ、事故の時、打ち処が悪かったんでしょうかね。」
「まあ、簡単に言えば、そういうことになりますわ。ま、ほな、とにかく連れて
きなはれ。ひととおり検査しまひょ。やれやれ。」
        (好評ならば続話作ります。第11話は5月8日号掲載予定です)

4. 国内のニュース ―――――――――――――――――――――――――――

大阪府枚方市では今年に入ってからスーパーで陳列されている座布団、食パン、
ちくわの穴、ニッスイ冷凍ミニハンバーグの「バ」の字のあたりに大嘘新聞(新
潮社より好評発売中)が見つかった事件で、警察では何者かの悪質ないたずらと
して、犯人のラブリーニックネームを募集しています。

国民の祝日を月曜日に移すことで3連休にする「ハッピーマンデー」。与党三党
は今国会においてハッピーマンデーを2日追加する法案を提出する予定ですが、
この法案に対しては「火曜日はアンハッピーなのか」「幸せならばそれでよいの
か新婚の佐藤君」という反対も根強く、審議は難航を極めると予想されます。
こういった反対の動きについて与党三党は、この法案は景気浮揚策が目的であり、
暇になった国民が大嘘新聞(新潮社より好評発売中)を購入する事を目的とした
ものではないと、野党の理解を求めていく方針です。

以上、この時間はしーもすがお伝えしました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Quick USOYA加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――