――Quick USOYA 2001.06.12―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報(駄嘘!/Dの嘘/しーもす書店/やゆよ記念財団)
3. しーもす君と小猫さん
4. 少ぉしゆるめの頭ネジ by Donald Mac
5. 嘘競演のお知らせ
6. しーもす君と小猫さん
7. OCNユーザーの皆様への未達について(お知らせ)

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:こんにちはー、しーもすです。
小  猫:こんにちはー、小猫で〜す。
しーもす:いよいよ日本列島こぞって「梅雨」ですね。
小  猫:なんだか北海道の読者をないがしろにしている発言のようだけど
     まあ、おおむねそうだね。
しーもす:北海道はその分寒いからいいでしょう。
小  猫:何か判然としないものを感じるけど、長くなるからいいや。
しーもす:この時季頑張っている代表といえば「黴」だね。
小  猫:頑張ってるのかなあ・・・・。
しーもす:いや、あれだけの繁殖力を持ちながら、この時季にしか表舞台に
     出てこない奥床しさは見習いたいね。その上どこででも生活して
     いけるサバイバル精神。
小  猫:なんか違うような気がするなあ。
しーもす:例えば小猫が、僕の布団の下で生活しろ、と言われたら断わるだ
     ろう?
小  猫:まあ、そりゃあ・・・・・。
しーもす:それから押し入れの隅や靴箱の中、食器棚やふろ場の目地周り!
小  猫:ちょっと待てよ。僕が生活する、しない以前にしーもすの家って
     そんなに黴だらけなのか?
しーもす:まあ、自慢するほどでもないけどね。
小  猫:そんなに黴だらけになる前に手を打つとかしなかったの?
しーもす:いやあ、僕ってほら、鷹揚な性格じゃん、だからよ。
小  猫:「だからよ。」じゃなくって、それって本当に体によくないぞ!
     早めに黴対策しないと病気になっちゃうぞ。
しーもす:病気はいやだなあ。できれば健康がいいなあ。
小  猫:そうだろう?だったら黴対策しようよ。僕も手伝うからさあ。
しーもす:そうだなあ。まずは黴に対する立ち退き請求から始めようか?
小  猫:・・・・・・おい、行くぞ!
しーもす:あれ?何か怒らせるような事言った?ねえ、小猫ったらあ!

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■「駄嘘!」主催 玄界灘男
長らく更新してませんでしたが、この度しました。
「アメジョーの部屋」
http://www2.ocn.ne.jp/~genkai/senkan.html
「嘘廿則」第5項「嘘は論理的でなければならない」
http://www2.ocn.ne.jp/~genkai/usoindex.html

■【Dの嘘】 http://d-uso.com/ 
虚偽速報をのんびりと肩の力を抜いて更新。ぬる球です。

■しーもす書店 http://www.kasugai.com/cmos/
6月もいろいろと更新しています。

■やゆよ記念財団 http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/
今回に限ったことではありませんが、当財団では音読を推奨しています。

3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小  猫:さすがに手強そうな黴だらけだね、君の家。
しーもす:だから「サバイバル精神」が・・・・・・。
小  猫:とりあえずここの窓を開けて換気を良くすることから始めよう。
しーもす:さすが小猫、一目で人の家への忍び込み方を看破するなあ。
小  猫:・・・・・お前、黴退治して欲しくないのか・・・?
しーもす:単なる冗談だってばぁ。
小  猫:しかし、閉めっ切りにして、一体何をしてるんだ?日頃。
しーもす:それは、ひ・み・つ。
小  猫:まあ、むさくるしい引きこもり男の一人所帯生活なんか知りたく
     もないけどね。ああ、やだ、やだ。
しーもす:なんか酷い言われ様だなあ。
小  猫:わわわわっ!こ、これは何だぁ!
しーもす:何?何があったの?
小  猫:戸棚の奥に毛むくじゃらの怪物があぁ!

4. 少ぉしゆるめの頭ネジ ――――――――――――――――――――――――

第12話 お待たせ!エロ話の時間だよ!
        Donald Mac  ( http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/ )

▼ヒトの場合、他の動物に比べ、セックスに脳が総動員されています。
 セックスができそうな雰囲気をかぎつけ、セックスを要求し、刺激に反応判断
するのは、大脳辺縁系と呼ばれる脳の一部で統合されます。大脳辺縁系は新皮質
と呼ばれるあらゆるところに連繋されていて、刺激を受けた新皮質は視床下部の
内側視索前域と――やめときましょ。私は立花隆でも春山茂雄でもないし。
 とにかく、ヒトはセックスに脳を総動員します。

▼性的興奮にたいへん密接に関わる脳の場所のひとつに、右前頭葉皮質といわれ
る部位があり、ヤってる最中は、ここに流れ込む血量が増加しています。活発に
働いてるから、血で、たくさん空気のやりとりや栄養のやりとりが要るワケね。
 はい、そこの、ムッツリ!この話を聞きかじって、その気にさせようと思って、
お相手の右の横アタマ、ぶたないように。ぜ・ん・ぜ・ん、効果ないかんね。う
ーん、カナヅチで頭蓋骨割るぐらいぶん殴れば、少しは効果あるかもしんないな
あ。

▼この右前頭葉皮質の一部に、なんらかの障害で、やたらと血液が巡りやすくな
ると、ふだんは別にどうってことない対象に不意にエロい感覚を感じ、オーガズ
ムに達する難儀な病気となります。歩いていて、急に興奮して射精したりしちゃ
う。
 テクテクテクテク。ムラムラムラ、はふう!はあ、はあ、はあ。う!テクテク
テク、なんだそうで。パンツご入用の多そうな病気です。

▼ほかの動物はたいていメスが妊娠できる時期にしかセックスに興味を示さない
のに、ヒトときたらシーズン不問・年がら年中発情します。元気な盛りなら、1
日中発情してやがる。期間限定イベントだったセックスを日常に組み込み、手の
混んだプロセスに発達させたのは、地球上の生物ではどうもヒトだけのようです。
 セックスは、恋をする時のロマンティックと感じる認知から、五感への刺激、
情動刺激反応まで、ほとんどの脳の活動が、いつかどこかで関連します。こうい
うこと書くと、“では、セックスはサイコーに崇高な行為なんだな!”とか早と
ちりしちゃうヒトがたまにおられまして。ったく、笑わせてやがるぜ。

▼脳の中で最も高度で抽象的な思考を司る場所は前頭葉ですが、トーゼン、ここ
もヤるためにも働く。前頭葉に損傷などを受け「高度な」皮質が機能しなくなる
と、非常に即物的に色情亢進なんかもひきおこします。
 たとえば、他人(有名人であることが多い)が自分に惚れていて、ひそかに愛
のメッセージを送っていると思いこむ。で、会ったこともないその人とセックス
したと吹聴しだします。本人は、マジにそう思ってるんスよ。

▼ストーカー行為の止まない人にも、割にこの色情亢進傾向が強いケースがあり
ます――すべてのストーキングがそうだ、というワケじゃないからね、念為。最
近はすっかり市民権を得た「ストーキング」なる言葉、現代病のように言われが
ちですが、症例としては、割と昔から多くあった病気です。
 アメリカには、文化的なこともあるのでしょうが、このストーキングがらみの
症例報告がここ10年ぐらいヤマほどあります。一例でここに挙げると、ある男性
が近所に住む女性をつけまわしていた、ただし口をきいたことはない、挙句の果
て彼女の家に押し入り、自分の荷物を運び込もうとしだした。警察に逮捕される
際彼が言うには、自分は彼女と交際していて、これから一緒に住むことになって
んだ、と言い張ったらしい。つけまわされた女性のほうは怯えながら「だからあ!
あんた、誰なのよ!」
 イカれてますな。
 彼の脳をMRIスキャンしたところ、左前頭葉が肥大していたそうです。前頭葉
の話してたんだよ、覚えてる?

▼ちなみにこの男性、肥大した左前頭葉の一部を切除し、異常行動がなくなった
そうなんですが‥‥わははは、なくなったのは、異常行動だけじゃねーだろお?
 ストーキングの報道がなされることの多い昨今、「そんなモン、頭葉切除しち
まえ!グニグニグチャグチャ、ブチン!でしまいやんけ、どうってことあれへん
わ」とボヤく私を、「やれやれ、また始まった‥‥」と相手にもせず、黙々と飯
など喰われちまうのが、マック家の最近の日常風景となっております。
                    (第13話は7月17日号掲載予定です)

5. 嘘競演のお知らせ ――――――――――――――――――――――――――

「第19回嘘競演日程発表!」
お題発表:6/17(日)PM9時
ラウンジオープン:6/17日(日)お題発表と同時
------------------------
投稿開始:6/24(日)PM10時
投稿終了6/29日(金)PM11時
投票開始6/29日(金)PM11時半
投票終了7/3日(火)PM11時
-------------------------
「特別企画進行中・詳細は17日夜を待て」
http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/usokyo/

6. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:ああ、それ「食パン」だよ。
小  猫:何で食パンが1斤まるのまま黴びてるんだよお。
しーもす:なんていうか、食べる時期を逸しちゃったというかあ・・・・。
小  猫:普通捨てるだろう?こんなになるまで取っておかないし。
しーもす:いやあ、この先どうなるか興味があったもんだから。
小  猫:他にはないだろうなあ・・・。なんか怪物屋敷に踏み込んだ様な気
     になってきた・・・・。
しーもす:これ、もう食べられないかなあ?
小  猫:いつまでも見てないで捨てろよ!
しーもす:でも、チーズなんかは黴の部分を取って食べたりするじゃん。それ
     に、程よく熟成すると味にまろやかさが出るし。
小  猫:・・・・・喰えば・・・・・。
しーもす:いや、そんなに怒らなくても・・・・。捨てるよ、捨てればいいん
     だろう!ああ、捨てますともっ!食べ物を粗末にすればいいんだよ
     ねっ!
小  猫:なんか理不尽な逆切れだなあ。
しーもす:・・・・さよなら、僕の「黴だらけの食パン(ほぼ1斤)」。
小  猫:そんな風にしても、僕は別段罪悪感は持たないからね。
しーもす:なんで食パン黴びちゃったのかなあ・・・?
小  猫:・・・・黴びる前に喰わないからだよ。あれ?この固まりは何?何
     だか一杯あるけども・・・・?
しーもす:ああ、それ?それは僕が作ってるチーズ。
小  猫:チーズぅ?
しーもす:結構評判良くってサア、ネットの通信販売でも常に上位を占める幻
     の「しーもすさんちのまろやかチーズ(約3ヶ月待ち)」。
小  猫:そんなこともやってるんだ。
しーもす:このチーズのために常に家の中を常温多湿にしておいて、さらには
     暗くしておかなければならない。
小  猫:はは〜ん、黴の原因が判ったような気がするなあ。
しーもす:え?小猫にはこの部屋に黴が蔓延する原因がもう判ったの?
小  猫:・・・・・というか、君には「まだ」判んないの?
しーもす:このチーズの製作が何らかの因果関係にあることにはうすうす。
小  猫:直接原因だと思うんだがなあ。今さっき「チーズには黴が必要」み
     たいな事、自分で言ってたし。
しーもす:しかし半年先まで予約が詰まってるし、いまさら止める訳にも。
小  猫:少なくとも1部屋だけにするとか言う智恵は無かったの?チーズの
     製作・・・・・・。
しーもす:おおおおぉ!目から鱗ぉ!
小  猫:相当に曇ってたとしか思えないなあ、君の目。
しーもす:さあ、解決策を見い出したからには、早速「黴退治プロジェクト」
     を開始しよう!
小  猫:そんなに壮大なもんかなあ・・・・。
しーもす:「やがてこの二人の男が始めた黴退治は、日本中の黴を・・・・・
     撲滅することに・・なった。(エンディング被る)。」
小  猫:突っ込むとこなんだけど、厭だから無視しよ〜っと。
しーもす:・・・・・・相方なのに冷たいなあ。

7. OCNユーザーの皆様への未達について(お知らせ)――――――――――――

 このメルマガは「まぐまぐ」を利用して発行しておりますが、一部OCNユーザ
ーの皆様には、Quick USOYAの前号(6/5号)が送信されなかったようです。まぐま
ぐによれば、これはOCN側の問題によるものです。
 前号をお読みいただけなかった読者の皆様のために、以下の場所に転載しまし
たので、ご利用ください。
      http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/usoya/q010605.htm
 まぐまぐによれば、上記の問題はすでに解決しています。OCNユーザーで、な
おもこの「お知らせ」をお読みになれない方は、▽OCNへの代金未払い、▽電話
線が抜けている、▽まだ月曜日、のいずれかに該当するはずです。(発行係)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Quick USOYA加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――