――Quick USOYA 2001.07.17―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報(Dの嘘/しーもす書店)
3. しーもす君と小猫さん
4. 少ぉしゆるめの頭ネジ by Donald Mac
5. 7月嘘屋チャットのご案内
6. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:どうも、しーもすで〜す!
小  猫:、ノ、ヲ、筍「セョヌュ、ヌ。シ、ケ。ェ
しーもす:文字コードが違ってるよ
小  猫:あれ?本当だ。どうも、小猫で〜す!
しーもす:いやーオールスター盛り上がりましたねぇ
小  猫:え、いつ始まったの?でMVPのおしゃれなテレコは誰に?清原?
しーもす:サンヨーじゃないよ。しかもMVPがラジカセってショボいなあ
小  猫:ああメジャーリーグか
パンチョ:メイジャァリィーグならボクをおいて他にいないでしょう、お二方
しーもす:あっ、その甲高い声は!
パンチョ:イッツターイムフォーベイスボール
小  猫:おお!パンチョ伊東さん
しーもす:ちゃんと皆さんに紹介しようよ
小  猫:では今週の黒々さん、どうぞー!
しーもす:かつてパシフィックリーグ広報部長としてドラフト会議の司会を長く
     務めプロ野球選手の人生の扉を開き、退職した現在はメジャーリーグ
     解説者としてテレビや新聞でご活躍中のパンチョ伊東こと、伊東一雄
     さん、ようこそいらっしゃいました
小  猫:いいねぇ上岡節。ということは私は横山ノック?フォンテ〜ヌ
しーもす:ノックは無用って中部地方以西限定ネタのような気がするが
小  猫:第1回選択希望選手、東京セネターズ、野茂 英雄、投手、新日鉄堺
パンチョ:野茂はそんなに古くないですよ。その頃西鉄はねぇ…
しーもす:だ、大丈夫ですかパンチョさん。本来ならシアトルに行ってたはずで
     しょう?
小  猫:心なしかカツラにも元気がありませんよ
しーもす:こらっ!
パンチョ:あなた方に合わせてボケてみたんですよ。今回は特に行きたかったん
     だけど、体調が悪くてマーティに代わりに行ってもらったんだよねぇ
小  猫:マーティ・キーナートにテリー伊藤、「ここが変だよ…」の企画かと
     思ったけど
しーもす:アメリカに引き替え日本は、ってなゴタクにはもううんざりなんだよ
小  猫:どっかの球団オーナーみたいなことを言うねぇ
パンチョ:ボクが来なかった方が良かったかい?
しーもす:いえいえ、そんなことはありませんよ
小  猫:別に呼んだわけじゃないんですが
しーもす:よしなさいって
パンチョ:メイジャァリィーグのオールスターは1933年、あのベーブ・ルー
     スが第1号ホームランを打ったのが第1回
小  猫:歴史の話ですか
しーもす:それだけ長い歴史があるということなんですよ
パンチョ:翌年カール・ハッベルが、そう少年が新聞社にベーブとハッベルの対
     決が見たいと投書して始まったオールスターでねぇ…
小  猫:おいおい、長くなりそうだぞおい
しーもす:ちゃんと聞きなさい

〜2時間経過〜

パンチョ:そして95年、ドジャースの野茂が日本人初の出場でね…
小  猫:あーこれで第66回、あと6回分残ってるよ
しーもす:静かに聞きなさい
小  猫:そういうおまえだって第36回ぐらいから寝てただろ
しーもす:寝てねえよ!
小  猫:じゃあ第41回にサヨナラのホームを踏んだのは誰だよ
パンチョ:ピート・ローズですよ
しーもす:それそれ
小  猫:パンチョさんが答えてどうするよ。やっぱり寝てたんじゃねぇかよ
パンチョ:ボクはメイジャァオールスターの話だったら寝ててもできるんです
しーもす:どてっ!
小  猫:お知らせの後はパンチョさん魅惑の変身

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】 http://d-uso.com/ 

今週も地道に虚偽速報更新中。
【社会】新入社員=法人が意識調査、寄生虫より仕事
【政治】失業対策=ユニバーサル職安スタジオを建設
【社会】PL学園、暴力部の存在を明らかに

そして、当サイト久しぶりの問題作

【社会】関東地方で猛暑

「暑い」の一言で何もかも済ませてしまいたいような気分です。

■しーもす書店 http://www.kasugai.com/cmos/

ここんとこ毎週壇つなさんと更新案内しているような。

3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:しかしイチローや佐々木ももちろん良かったけども、何といっても
     大声援を受けてリプケンが打ったホームランにしびれましたよ
小  猫:MVP賞のおしゃれなテレコはいい引退記念だね
しーもす:だからサンヨーじゃないって
小  猫:今頃日本の選手もMVPを夢見てるんだろうな。これが皮サンヨー
しーもす:ごめん、あくびしてて耳聞こえなかった
小  猫:しかし今年のMVPの行方は例年になく混沌としていますよ
しーもす:どうして?
小  猫:何せファン投票の集計ミスで出場していない選手が獲得する可能性が
しーもす:ねえよ
小  猫:ファン投票の集計ミスで出場している選手が獲得できない可能性が
しーもす:ねえよ
小  猫:さて投票といえば参院選
しーもす:タイムリーですね
小  猫:残念ながらオールスターファン投票の集計業者は外されるそうです
しーもす:開票はいつも選管がやっているんだよ
小  猫:なあんだ、自由連合から大量当選!という演出があるのかと
しーもす:ないない
小  猫:開票率がアップしたらなぜか羽柴誠三秀吉の得票が減ったり
しーもす:しないって
小  猫:つまんないよぉ!
しーもす:そういうもんじゃないだろ

4. 少ぉしゆるめの頭ネジ ――――――――――――――――――――――――

少ぉしゆるめの頭ネジ
第13話 言ってわからんヤツは、体で覚えてもらわな、しょーがない(前編)
        Donald Mac  ( http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/ )

▼あろうことかキチガイが小学校に出刃ぶん回し乱入、10人近い小学生を刺し殺
したとか。親御さんのやりきれなさ如何ともしがたい、しばらくそっとしておい
てあげたい、と本当に思います。が、時事報道だのBBSだのを覗く限り、あまり
みなさん、そっとしておいてあげたいと思わないご様子ですね。
 普段から人の善意を踏みにじりまくってんだ、せめてもの罪滅ぼし、こういう
時ぐらい、やさしくそっとしておいてやりなよ、あんたたち。

▼この事件を聞き、一番はじめに私が思ったことは「あ。また、キチガイ狩りが
はじまるやろナ」。ひとたびキチガイが暴れ出すと、地域住民・官民一体となり
綿密な連絡をとりあい相互連携・相互協力のもと平和で豊かな活性化されたイキ
イキした地域を作るべく、キチガイの捕獲・収監に精だす。これ、キチガイ関連
業界では常識の定例イベントと化してます。
 躁鬱だか分裂だか知るもんか、とにかく話がチグハグなヤツあ、全部隔離病棟
に放り込め、二度と出すな!通院なんかもってのほか、キチガイなんか通わすな!
…の地域大合唱。ええ、毎度毎度のことなんです。集団ヒステリーが躁鬱患者追
い回す絵柄、ね。やれやれ。
 この前のイベントは、九州のほうでバスジャックかましやがったイカれたガキ
の時でしたね。

▼昔サタデーナイトライブで、スティーブ・マーティン演じる中世時代の審問官
が、ムチャクチャな魔女鑑定術を言い渡す裁判ネタがありました。鑑定のたび、
片っ端から被告が死んじゃう。で、スティーブ審問官は「あ、じゃ、無実だね」
とだけ言い残し、すぐ次の裁判に移っちゃうの。
 巷界隈のヒステリックなキチガイ狩りイベントのたび、いつもこのスケッチを
思い出します。
 使う道具は地上波だ印刷物だと増えたけど、オツムのほうは1000年前とあまり
変わっていないんじゃないかなあ。近代化っていうのも、大したことないね。こ
の先々もあんまり変わらないんじゃないかしらん、どう?ミスター・ゲイツ?

▼さておいても、小学校の事件の件でひときわムカつくのは、このイカれポンチ
が「オレはキチガイだから、刑罰は軽くていいんだ」としゃあしゃあとヌカしや
がる点。関係者各位の好策に、ぜひ期待したいトコロです。
 10人近い子供を刺し殺したキチガイ、そうアッサリと死刑だの自由拘束の終身
刑では、本人は改懺しやしませんてば。オノレの振舞いの正当性を、ワケわから
んへ理屈こいては、心中で膨らますだけではないかと、想像します。そのくせ一
応「自分の犯した罪の重さにどーだのこーだの」とかいうセリフは、スラスラ出
てくるのも、このタイプのキチガイなのね。内心、全然罪の意識が理解できない
かんね、このおっさん。いくらでも反省文や告白録書き飛ばせると思うよ。出版
関連のかたは今から青田刈りしておくと、よろしかろう。

▼こういう、バカの癖して妙なトコロだけ小ズルくかますキチガイって、割にい
ます。で、このテの対処というのは実は簡単でして、「言ってわからんヤツは、
体で覚えてもらわな、しょーがない」。
 幼児教育と同じノリですな。
 で、ワタクシ、考えました!…あ、いや、正確には、妄想膨らませました。
 こういう性根の腐ったキチガイに、オノレがいかにひどいコトをしたのか、分
からせる方法。しかもご遺族が犯人を殺し返すとか、人豚にして市中にサラすと
かの「目には目を」式ではない、近代法治国家の倫理に抵触しない方法。
 名づけて!「健康刑」!被告人をどんどん健康にしてゆく刑罰!
 なに?文字数オーバーですか、編集長?
 では、次回「頭ネジ」で、この健康刑をご披露いたしましょう。
                    (第14話は8月21日号掲載予定です)

5. 7月嘘屋チャットのご案内 ――――――――――――――――――――――

クゥワァ〜〜〜〜〜 暑いぜぃ!
体中の脂肪がとろけてしまいそう〜〜
でも、痩せないんだなぁ〜〜これが・・

このくそ熱い中、皆様如何お過ごしでしょうか?
暑い暑いと嘆いていても決して涼しくはなりません。
こんな時は、気分を入れ替えて、腹筋運動だ!
いぃ〜〜〜〜ち、にぃ〜〜〜〜〜い ・・・・・
さあ! 腕立て伏せだ!
いぃ〜〜〜〜ち、にぃ〜〜〜〜〜い ・・・・・
さあ! 朝顔の観察だ!
いぃ〜〜〜〜ち、にぃ〜〜〜〜〜い ・・・・・

7月嘘屋チャット開店します・・・
日時は7月21日22時から
詳しくは、USOYA CHAT INFORMATIONをご覧下さい。
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ryusuiboku/

皆様の、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

CHAT Bar 一円店店主 流水木

6. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:今週は瓦版の書き込みが1ヶ月ぶりに再開されますね
小  猫:でも嘘競演に力が入り過ぎて嘘バテ気味かも
しーもす:思いのほかヒット作揃いでしたからねぇ
小  猫:淡々と再開して淡々と書き込みが始まるんでしょうか
しーもす:どうなんでしょう。それにしても久々の嘘屋ネタが楽しみです
小  猫:ではまた瓦版で、アディオス、アミーゴ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Quick USOYA加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――