――Quick USOYA 2001.07.24―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報(人間学ノオト/Dの嘘/やゆよ財団i)
3. 錦之介通信REMIX by 光デパート
4. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

――四畳半の閉め切った部屋、西日が強く射している。テーブルで向かい合うし
ーもすと小猫
しーもす:あづい〜
小  猫:あづいよおおお〜
しーもす:お前、なんだよこれは!
小  猫:これは、って。お前が晩飯作れっていったんだろ
しーもす:だからって、俺達の目の前にあるコレはどういうことだよ!
小  猫:そんなにカニ鍋が嫌いか?すげえウマイぞ
しーもす:ばかやろう!気温37度、湿度72%の日にだな、クーラーぶっ壊れた部
     屋でぐつぐつと鍋を煮る音が聞こえたら、誰だって不機嫌になるぞ!
小  猫:暑いときには熱いもの食って汗かいた方が健康にいいんだよ
しーもす:そりゃそうだが、部屋の温度40度越えてんだぞ!
小  猫:いいからいいから、早く食べないと冷めちゃうよ
しーもす:冷めさせたいよ!
小  猫:そんなカッカしないの。ますます暑くなるからね。ほら、酒屋にいっ
     て買ってきたよ
しーもす:おっ!なんだビールがあるなら言ってくれよ。これで救われるぜ。
小  猫:そうそう、クイッといけよ
しーもす:って・・・ お前、何で熱燗なんだよ!
小  猫:そりゃ、この酒は熱燗向きだからだよ。鍋と熱燗なんて身体が暖まる
     だろ?
しーもす:冷・や・し・た・い・ん・だ・よ・オ・レ・は!!!
小  猫:暴れるなよ。中で足ヤケドしてもしらないぞ。
しーもす:コ、コタツのスイッチ入れるなああああ!!

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■詰めにくい@人間学ノオト云々
http://homepage1.nifty.com/tsume/

ここ半年ほどの更新です。うちは元々「実験的な笑い」を
追求するサイトだから(嘘)面白くなくてもいいんだいっ! へんっ。

答えのない質問(3/22)
http://homepage1.nifty.com/tsume/scoop.html
社説(4/9)
http://homepage1.nifty.com/tsume/editorial.html
演芸ポエム2(7/19)
http://homepage1.nifty.com/tsume/poem2.html

■【Dの嘘】 http://d-uso.com/ 

かわり映えしない当サイトの更新情報のお時間です。
今週はこんな感じでした。
【社会】「有害シーン」に予言者が注意を喚起
【科学】合体変形中華鍋=つくばの研究所が開発
【社会】技術予測=世界中に任侠道が普及

■やゆよ財団i http://www.asahi-net.or.jp/~tf2m-nsd/i-mode/
よし、これからは毎日更新しようという意欲が2日ほど続きました。

3. 錦之介通信REMIX―――――――――――――――――――――――――――

第36回 終わり無き悩みの巻
――――――――――――――――――――――――――――――
光デパート@大嘘百貨店
http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/index.htm
――――――――――――――――――――――――――――――

そのときはそれなりに悩みながら、事が終わると未解決のまますっかりと忘れて
しまい、また同じ状況に至ると性懲りもなく同じ悩みにいたるという経験がある。
いや、それは悩みというほどのものではない。戸惑い程度の感情なのだが。

悩みとは、「走るときに、両手両腕はどうあるべきか」という問題だ。

この問題は、男性よりもむしろ女性において深刻だ。
例えば、あなたが妙齢の女性で、デートの待ち合わせに遅れたとしよう。
先方20メートルにいらだちながらあなたを待つ彼がいる。賢明なる貴女ならば、
遅刻というネガティブな状況下で自らの誠実さをアピールする方法が何であるか、
既にご存知のはずだ。

息を少々きらせながら小走りに歩み寄る。これが正解だ。
急ぐからといって、クラウチングスタートからダッシュし猛スピードで駆け寄っ
てはいけない。能の演者のように抑揚のない歩みで距離を詰めるのも考え物だ。
それは、誠実さとは異なるいわく言いがたい印象を彼に与えるだろう。

スピードは決まった。小走りだ。では、肝心な問題である両手両腕のポジション
と形態はどうあるべきか?
難問だ。

もしそのとき、あなたが肩からバッグを下げているならば、それは極めて幸運な
シチュエーションであると言えよう。
片手でバッグを押さえ、もう一方の片手でバッグの紐がずり落ちないように押さ
える。
完璧だ。

これであなたは、「走るときに、両手両腕はどうあるべきか」という深遠な問題
を、「バッグがブン回ったりずり落ちたりするのを押さえる」という一過性の必
然にすり返ることができる。
渋谷などの待ち合わせ場所で、小走り状態の女性を観察してみるといい。十中八
九、彼女達は両手でバッグを押さえているはずだ。

避けるべきは、バッグもなく、両手が完全なフリーな状態である。このような時
はどうすればよいのか。
スプリンターのように肘を直角に曲げ、足と左右対称に振る、これが近代の正し
い「腕の振り方」だ。
だが、小走りの状態におけるそれは、かなりの確率で周囲の笑いを誘うことだろ
う。あなたがデートに向かう妙齢の女性ならば、ことさらそれは避けるべきだ。

そこで、「女の子走り」の登場だ。
こぶしを軽く握り、手のひらのほうを前に向けて肩のあたりに固定する。走る時
には、肘だけを小刻みに前後に振る。お馴染みの、女の子に特有の走り方。だが
これも、自然に演じることは非常に難しい。
さらに、ある年齢以上の女性の「女の子走り」は、多くの場合それを見たものに
とっては恐怖である。

女性は、男性からみると不思議なくらいにバッグに愛着を持っている。バッグの
保有数とその投資額は、多くの男性にとって脅威だ。
女性がバッグに執着する理由。その大きな理由は、「走るときに、両手両腕はど
うあるべきか」という深遠な問題を回避するためであるということを、我々は肝
に銘じねばならない。

4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:ア、アツイ・・・ オレもう・・・ ダメ・・・
小  猫:とかいいながら、よく食ったよなお前・・・
しーもす:だって・・・ ウマイんだもん。カニ・・・
小  猫:よし、次はデザートだね
しーもす:どうせ暖かいもん出してくんだろ
小  猫:何をおっしゃいます!このときのために今まで散々暑い思いを我慢し
     てきたのだよ
しーもす:おおおおおっ!!ついに冷たいものを食えるんか!?
小  猫:さ、目をつぶって口を開けて・・・
しーもす:か、カキ氷か?アイスクリームか?
小  猫:いくぞ、液体酸素だあああああああああっ!!!!
――1秒後、凍るしーもす
小  猫:涼しくなったか?
しーもす:・・・・・・
小  猫:何とかいえよ
しーもす:・・・・・・
小  猫:いいよ、何にも言わないなら。俺はアイスクリームでも食おうかな。
     しーもすの分も食っちまえー
――しーもすが赤く発色。見る間に解凍。小猫の前に仁王立ちするしーもす。
しーもす:てめえええええっ!!ぶっコロス!!
――小猫、アイスクリームを食べながら、また液体酸素をしーもすに向かって噴
射。大魔人のような格好のまま凍るしーもす。
小  猫:(アイスクリームを食べながら)では、また来週!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Quick USOYA加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――