――Quick USOYA 2001.10.23―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報(Dの嘘)
3. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

(冷たい秋風が吹く夜の街。背中を丸めて小猫が歩む)
小猫  :何かいいことないかなぁ。
しーもす:そこのお方。運勢を占ってあげましょう。
小猫  :占い? あたるのかな。
しーもす:当たるも八卦、当たらぬも八卦、同じアホなら踊らにゃソンソン。
小猫  :誰がアホじゃい。
しーもす:これは失礼。「あちょいと東京音頭、ソンソン!」でしたな。
小猫  :まぁいいや。で、何で占ってくれるの?
しーもす:まず、ここにあるクジをひいてみてください。
小猫  :えーと、これ。先が赤く塗ってあるやつ。
しーもす:むむむ。なんと!
小猫  :どうしたの。運がいいの? 悪いの?
しーもす:どうやら、またもや私が占わなければならないようですな。
小猫  :最初からそういう設定だよ。
しーもす:あわよくば、代わっていただくつもりだったのですが……。これで3
     5連敗。サラリーマンに戻れる日はやって来るのだろうか?
小猫  :そんなきっかけで占い師になるな!
しーもす:では、お手を拝見。
小猫  :あ、手相で占ってくれるの。
しーもす:1、2、3、4、5。これはどうやら奇蹄類……。
小猫  :それは指だよ、指。ひづめじゃないぞ。
しーもす:この時期、偶蹄類のみなさまにはご遠慮いただいておりまして。
小猫  :来ないでしょ、そんな人。
しーもす:むむむ、これは、大変な幸運の持ち主ですぞ。
小猫  :よーし、やっとオレにも運がまわってきた。
しーもす:えー、なになに、いまは不況で懐が寂しいが……、
小猫  :実はそうなんだ。
しーもす:えー、なになに、見ず知らずの業者がポンとお金を貸してくれて……。
小猫  :そんな優しい人が現れるのか?
しーもす:えー、なになに、やがて債務返済不能の状態に陥るものの、裁判所か
     ら自己破産の宣告を受け……
小猫  :サラ金地獄かい。どこが幸運なんだよ。
しーもす:えー、なになに、裁判所により免責が決定されれば、債務返済が免除
     され……、あっ、なにするんですか。
小猫  :虫眼鏡で『自己破産のあらまし』なんて読んでるんじゃねえよ!

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

【Dの嘘】 http://d-uso.com/ 

goo.ne.jpで「中嶋誠之助」で検索するとトップに出てくる【Dの嘘】の更新情
報です。

今週は一個だけでした
【国際】米軍、タリバン兵に投降呼びかける=ブッシュ大統領の独り言を放送

3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:では、1〜10の間で、頭に浮かんだ数字を一つ教えてください。
小猫  :えーと、7。
しーもす:何月生まれですか。
小猫  :2月。
しーもす:電話番号の最後の1桁は?
小猫  :5。
しーもす:ふーむ、どれどれ。こうして、ああして、こうして、ああすると、出
     ました。今週のあなたのラッキーナンバーは、9823億1848万
     3109!
小猫  :そんなラッキーナンバーあるかい。
しーもす:またはその自乗!
小猫  :もっとでかいだろ。
しーもす:銀行の窓口で九千八百二十三億八百四十八万三千百九番の整理券があ
     たったら、何かいいことありますよ。
小猫  :何十年待つんだよ。
しーもす:ラッキーカラーは、うっふん〜
小猫  :おえっ、気持ち悪いな。
しーもす:「男色」でしょう。
小猫  :そんな趣味はない。
しーもす:では「中国からの安価な輸入品に押されて倒産したとある地方の工場。
     経営者や従業員とその家族は路頭に迷い、街からは笑い声がすっかり
     消えた。この先、いったいどうやって生きていけばいいのか。そんな
     住民の不安を象徴するかのような、工場の壁のくすんだネズミ色」も、
     同じくらいラッキーですが……。
小猫  :どこがラッキーなんだよ。やめさせてもらうわ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
都合により、「義眼in京都」は休載とさせていただきます。ご了承ください。
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――