――Quick USOYA 2001.12.25―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報(一円店/Dの嘘)
3. しーもす君と小猫さん
4. 大晦日年越しチャットのお知らせ(12月31日23時)
5. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小  猫:病院理事が別の理事に対し損害賠償を訴える事件がありまして
しーもす:ほほう
小  猫:なんと100分間にわたってアホだのバカだのと罵られたそうです
しーもす:もうアホかと、バカかと
小  猫:被害者の理事はこの理事会の様子を録音、30万円罰金の判決が出た
     そうで
しーもす:まあ当然ですな
小  猫:何ともひどい話です
しーもす:いい大人がねえ
小  猫:この不況時に時給18万円とは。ぼったくりおって。
しーもす:そういう話ではないでしょう。
小  猫:いや、謝り屋という職業が本当にあるらしいですよ
しーもす:何ですかその謝り屋というのは
小  猫:企業が倒産すると、債権者が押しかけるでしょう
しーもす:そりゃ金がかかってるわけですから
小  猫:中にはコレモンのお兄さんもいる
しーもす:恐いですなあ
小  猫:そこで謝り屋の登場
しーもす:お金をもらって謝るんですか?
小  猫:そう、日給数十万円から、時には100万を超える
しーもす:濡れ手に粟ですな
小  猫:ただし、仕事は厳しい
しーもす:そりゃ大変でしょう
小  猫:何せ十数時間も怒られつづける
しーもす:うわあ私にはできない
小  猫:相手もプロの怒り屋だったりして
しーもす:そっちもですか
小  猫:何時間も怒りつづけたら疲れちゃいますよ
しーもす:まあ確かに
小  猫:そこで怒り屋の登場。あなたの変わりに怒ってみせます
しーもす:いわば怒りのプロですな
小  猫:怒りのプロと謝りのプロの、血を血で洗う壮絶な戦い
しーもす:あまり壮絶という感じはしませんが
小  猫:どちらか先に謝ったほうが負け
しーもす:最初から勝負ついてるじゃないですか
小  猫:終わった後は、互いの健闘をたたえ祝杯
しーもす:ただの馴れあいという気がしますが
小  猫:「君の土下座は角度が甘い」「語気だけではなく内面を抉る悪口を」
しーもす:スキルを高めるわけですね

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■ 一円店(いちえんみせ)
http://member.nifty.ne.jp/ryusuiboku/index.html
 
「一円店」更新しました。

更新内容は・・・・
嘘競演に投稿したネタの更新とリンク先の追加のみです。

過去の投稿ネタもちょっとだけ読みやすくしてみました。
(レイアウトを換えただけなんですが・・・・)

よろしかったら、見に来てください。

    ――――――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】 http://d-uso.com/ 

天才醤油少女カオリ更新スタート!
金成由美さんからカオリ人形をいただきました。
素晴らしい出来の人形ですので是非ご覧下さい。

それとストーリー公開も再開しました。
第5の鍵チリ醤油マフィア篇
「沸騰!醤油マフィアの甘い罠!」

後は虚偽速報なんかも更新しています。
【予報】1〜3月の3カ月予報発表、今年は平年並み
【社会】市民団体、牛肉流通の全面禁止を求める

3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小  猫:まあこれから、日本の産業も空洞化がすすみますから
しーもす:工場とか随分閉鎖されているそうですねえ
小  猫:これからはサービス産業です。感情表現は、商売になりますよ。
しーもす:バラエティに「笑い屋」はかかせませんからね
小  猫:「怖がり屋」なんてどうですか「あなたのかわりに怖がります」
しーもす:何ですかそれは
小  猫:米軍空挺部隊に怖がり屋。パラシュート降下前にひとしきり「おかあ
     ちゃん怖いよー」
しーもす:意味がわかりません
小  猫:「やあ、怖がり屋や怖がってくれるからボクら怖くないや」
しーもす:よけい怖いような気がしますが
小  猫:「楽しみ屋」はいかがでしょう。あなたのかわりに楽しみます
しーもす:いやそれはかわらなくてもよいのでは
小  猫:ディズニーランドを楽しみたいのに楽しみたくない人に
しーもす:訳のわからない人向けですね
小  猫:「いやあ楽しかったよ」「そうか楽しかったか。君が楽しんだおかげ
     で、僕は楽しまずにすんだよ」
しーもす:いっそう訳がわかりません
小  猫:「あぶないあぶない、楽しみ屋がいなければ自分が楽しむところだっ
     た」
しーもす:何があぶないあぶないですか
小  猫:楽しみ屋がいれば、楽しくない状況も楽しくなるかもしれません
しーもす:ああ、そういうことなら意味がある職業かもしれません
小  猫:正座した膝の上に重石を乗せられ、ムチで打たれても「楽しい楽しい」
しーもす:それは単なるマゾです

4. 大晦日年越しチャットのお知らせ ―――――――――――――――――――

12月31日23時から、恒例の年越しチャットを行います。

ほろ酔い気分で、お気軽にご参加下さい。

詳細:
USOYA CHAT INFORMATION
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ryusuiboku/

5. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小  猫:「セーヌ河河畔で少しアンニュイな気分屋」はいかがでしょう
しーもす:随分とシチュエーションが限定されていますね
小  猫:セーヌ河河畔で少しアンニュイな気分になりたいのに、その時間がな
     いムッシューやマドモアゼルに
しーもす:そんな人いますかね
小  猫:これが大繁盛で、セーヌ河河畔はアンニュイ屋で埋め尽くされ
しーもす:いやな河岸ですね
小  猫:「セーヌ河河畔で少しアンニュイな気分屋の群を見て一層アンニュイ
     な気分屋」まで現れ
しーもす:マッチポンプですか
小  猫:ついには「セーヌ河河畔で少しアンニュイな気分屋の群を交通の邪魔
     だと言って整理する屋」も
しーもす:普通に警察といいなさい

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
来年1月1日はQ嘘恒例寒中水泳大会のため休刊とさせていただきます。次号は
1月8日発行予定です。今年もご愛読いただきありがとうございました。
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――