――Quick USOYA 2002.01.08―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報(大嘘百貨店/Dの嘘/やゆよ記念財団)
3. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:しーもすでーす。
小    猫:小猫でーす。
しーもす:あけましておめでとうございます。
小    猫:本年もよろしく願います。
しーもす:いやしかし、何でもう新年のたびに袈裟とハゲヅラにならんきゃいか
     んのだろうね。
小    猫:そりゃまあ、日本の美しい伝統だよ。
しーもす:伝統って・・・いつものネタだろ?『元旦に坊主が二人で・・』
小    猫:餅を食って
しーもす:へ?
小    猫:僧2餅
しーもす:そこでハズすなよ!
小    猫:まあ、いいじゃないか。新年なんだし。さあ、こっちも遠慮なくやっ
     てくれ。
しーもす:お、お重か?豪勢だね・・・何かこれ、盛り付けが宇宙人・・・グレ
     イってやつ?の顔みたいなんだけど。
小    猫:ああ、なんせおSETI料理だからね。
しーもす:いきなりマニアックなネタを出すなよ!
小    猫:まま、そうい言わずに一杯。
しーもす:おや、いいねえ・・・くぃっと・・・こりゃワインか?おい。器にハ
     ーケンクロイツと何か字が・・『Mein・・・』
小    猫:うん。ドイツワインでね。
しーもす:正月に何でワインだよ!
小    猫:あ、知らないの?1934年モノのビンテージでね、『我が屠蘇』っ
     ていうんだけど。
しーもす:まわりくどいんだよ!
小    猫:まあまあ。ところ正月はどうしてたんだい?
しーもす:もう寝正月だね。
小    猫:いけないねえ。僕はちゃんと神社にお参りにいったよ。
しーもす:へえ。
小    猫:1月1日の日の出とともに
しーもす:うんうん。
小    猫:水平線の彼方からこう、
しーもす:いいねえ。
小    猫:一頭の暴れ牛が
しーもす:おい!
小    猫:こっちに向かって走ってきて大騒ぎ
しーもす:だからなんだよそれ
小    猫:でもオーストラリア産だから安心だよ
しーもす:そうじゃなくて!
小    猫:だから『初モウ出』。
しーもす:新年早々ベタネタばっかしだな。正月ボケってやつか
小    猫:で、しーもす君が正月ツッコミ、っと
しーもす:やかましいわ!

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■大嘘百貨店

大嘘新聞、更新しました。
嘘競演作品やライブ原稿の再掲です。
今後はimode版に統一しますのでよろしくお願いいたします。

光デパート拝

大嘘百貨店 http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/index2.htm
大嘘百貨店FI http://member.nifty.ne.jp/sanriki/imode.htm

   ――――――――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】 http://d-uso.com/ 

本年も地道にやっていきます。
年末年始の虚偽速報はこんな感じでした。
【スポーツ】第13回高専柔道が開幕
【社会】痴漢専用車両を試験運行=JR東日本
【国際】不審船は塩製造船=日本の対応を批難
【政治】民主党、新ポスターを発表

天才醤油少女カオリも地道に更新中。

   ――――――――――――――――――――――――――――――

■3年3組のみんな、やゆよ記念財団 http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/
 が更新されてるぞ。今回は石綿金網の正しい使い方を調べてみました。

3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:しっかし新年早々大雪でしたねえ。
小    猫:ああ、ほんとにねえ。
しーもす:車の事故にはみなさんご注意くださいね。
小    猫:ちゃんと冬タイヤはきかえなきゃねえ。
しーもす:そうですよねえ。
小    猫:雪国なんか、みんな早々に冬タイヤにするもんで
しーもす:ああ、そうでしょうなあ。12月には積もりますからねえ
小    猫:走る車のタイヤがみんな白くてモコモコしてるんですよ。
しーもす:オコジョじゃないんだから。
小    猫:春になるとそのへんに散った冬毛が粉塵公害を巻き起こすんですよ
しーもす:ウソつけ!
小    猫:そういう雪国では、坂道の路肩に砂袋が置いてあったりする
しーもす:これはホントです。路面が凍結したときの滑り止めにね
小    猫:夏の間は、車がそこで用を足すんですよ
しーもす:ネコかい!
小    猫:しつけのなってない車だと道路の真中で用を足すんで迷惑ですね。
しーもす:そんなわけないだろう!
小    猫:そういや、昔山形で崖っぷち道路のはるか上に下向きの矢印を書いた
     標識がありまして
しーもす:へえ
小    猫:何かと思ったら大雪のときに道路の位置を知らせるマーカーらしいん
     だ
しーもす:ああ、なるほど。転落しないようにね。
小    猫:で、こないだ九州の阿蘇でも同じ標識があってね
しーもす:あそこは雪積もらないだろう。
小    猫:いや、よく見たら
しーもす:見たら?
小    猫:『地下に潜れます』の標識だった
しーもす:ねえよ!そんなもん
小    猫:いや、場所柄マグマに乗って移動する人も多いからね
しーもす:いねえってば!
小    猫:ちなみに、恐山じゃ上向き矢印の標識があって
しーもす:もういいよ!

                              * * * * *

しーもす:そんなこんなで今年もまたごひいきにお願いします。
小    猫:昔からの読者の方々も
しーもす:新しい読者の方々も
小    猫:でも今年からの読者は信用なりませんね。
しーもす:そんな。お客さんに失礼じゃないか!。
小    猫:いや、今年は干支が干支だからね。
しーもす:なんでだよ。
小    猫:馬だけに、サクラに決まってます。
しーもす:いいかげんにせんかいっ!
二人    :それではまた来週〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――