――Quick USOYA 2002.01.15―――――――――――――――――――――――

今週の内容.........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報(Dの嘘/藤木総研)
3. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:こんにちはー、しーもすです。
小  猫:こんにちはー、小猫で〜す。
しーもす:いやあ、今年も全国で荒れまくりましたねえ、成人式。
小  猫:知事への発砲はあったし、新星人が地球を侵略するし。
しーもす:文字じゃないと判らないボケだね。
小  猫:またしても石原東京都知事が怒りに任せて暴言を吐くし。
しーもす:「君たちみたいな輩が選挙権を持つなど、考えるだにおぞましい!」
小  猫:そういう輩が知ってる名前しか書かないから当選できたのにね。
しーもす:政治批判だね。
小  猫:ところでこの会話って13日に書いてるんだよね。
しーもす:まあ、楽屋話をしてしまうと、そうだね。締め切りもあるし。
小  猫:つまり実際の所、成人式で何が起きるかは君も僕も知らない訳だ。
しーもす:まあね。
小  猫:かなり無責任だよね、僕達。
しーもす:まあ、Q嘘に社会的責任を求める人もいないとは思うんだけど、とり
     あえず謝っておこうか?・・・・ごめんね。
小  猫:しょっぱなから弱気だなあ。
しーもす:いらない波風を立てるよりはいい解決法だとは思うんだけどなあ。
小  猫:まあ、大人の解決法だよね。
しーもす:そうそう、新成人を迎えて大人の仲間入りしたみんなには覚えて欲し
     い「世渡りのコツ」ってとこかな。
小  猫:なんかちょっと薄汚なくないか?
しーもす:いいんじゃないの、口先だけだって謝っておけば丸く納まるし・・・。
小  猫:う〜ん、まさに成人式を迎えた皆さんに贈るにふさわしい大人の発言
     だなあ。
しーもす:さらに新成人へ「更新のお知らせ」だよ〜ん。
小  猫:限定なのか?

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】 http://d-uso.com/ 

こまごまと更新しております。

いつもの虚偽速報
【政治】橋本派議員、湿った海苔に猛反発
【スポーツ】爆殺柔道、自爆技を禁止

珍しく、Uso-tech News
「トヨタ、小型車「bB」の特別仕様車を発売」

それと天才醤油少女カオリ・第5の鍵篇
「沸騰!ショウユマフィアの甘い罠!」

   ――――――――――――――――――――――――――――――

■藤木総研 http://www.fuzsiki.net/ez/

「ケータイなら、やっぱ定番iモードでしょ。」
「いや、今買うなら『写メール』のJフォンだよ。」

そんなことをおっしゃる貴方、何か大切なものを
忘れていませんか?

藤木総研 eZWeb専用ページ 出来ました。
たった一つの新ネタだけで、お待ちしております。

なお、iモードでもJフォンでも、マトモには見えません。

3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小猫市長:え〜、と言う訳で君たちも大人の仲間入りです。今日からは大人とし
     ての自覚をもって行動して下さい。新成人のしーもす君、君は大人と
     して何か「20才の目標」を立てたかなあ?
しーもす:そうだなあ、・・・・・やっぱり『禁煙』かなあ、えへへ。
小猫市長:臭っ!黴臭っ!いまだにそんなことを気の効いた冗談か何かのように
     臆面も無く言えるなんて、外見は青年でも内面はすっかりじじいっ!
     それも「僕ァこれでもユーモアがあるって言われてるんだよ。」か何
     か言って部下に馬鹿にされて嫌われる万年課長並みのじじいっ!
しーもす:ひどい言われようだなあ。ちょっとしたジョークなのに。
小猫市長:君みたいな人間が、新聞に「リップグロスをつけたら『朝から天麩羅
     食べたの?』って聞かれました。」なんていう投書をするようになる
     んだよ!
しーもす:ああ、それってよくありますね、確かに。
小猫市長:せっかくこの市長の私が、辞を低くして青二才の新成人連中のご機嫌
     を伺おうとしているのに、『禁煙』だってやがんの、ちぇっ!
しーもす:そんなにいやなら「市長と語らう会」なんて止めればいいのに・・・。
小猫市長:とりあえず票を持ってる以上は、あまりないがしろにもできない。
しーもす:でも僕、あんまり政治に興味ないし、投票も行かないと思います。
小猫市長:まあ、それはそれなりにいい心構えだね、対立候補に入れられるより
     はずっといいや。とにかく他の候補には入れんじゃないぞ、おら!
しーもす:おためごかしなショートコントはもうやめて、通常に戻ろう。
小  猫:それがいいね。
しーもす:21世紀最初の年が終わって、2002年になって15日経つけどどう?
小  猫:どう?って言われてもあんまり感慨とかないなあ。
しーもす:いまだに「去年の小林幸子は地味だったなあ。」とか悔やまない?
小  猫:いや、そんなことは考えないけど・・・・。
しーもす:「今年こそは美川に大きく水を開けて欲しい。」とか。
小  猫:しーもすはそんな事しか楽しみが無いのか?実際のところ。
しーもす:そんなことは無いよ、新聞の物故者の欄も丹念に読んでるし。
小  猫:いやな趣味だねえ。
しーもす:あと「尋ね人」。
小  猫:ますますやな趣味だなあ。
しーもす:「ビンラディン すべて解決した連絡乞う ブッシュ」とか。
小  猫:それって「罠」じゃないか?解決してないし。
しーもす:まあ、日本の新聞を読んでいないだろうから効果は薄いだろうけどね。
小  猫:喧嘩売ってんのかよ。
しーもす:失業率も高いままだし、ユーロは丈夫だし。
小  猫:知ってる知識の総ざらえですね。
しーもす:新聞を読むってのは時代を読む事ですからね。
小  猫:ニュースなんてテレビやラジオやインターネットで充分でしょう?
しーもす:いや、紙媒体だからこそいい面もあるんだよ。
小  猫:記録性や情報量の面かなあ?
しーもす:第一に受信機やパソコンでは弁当は包めない!
小  猫:臭っ!黴臭っ!腐敗臭紛々!アナクロな手垢臭!
しーもす:まあ、基本は大切ですからね。何ごとにおいても。
小  猫:だめだ、全然こたえてないや・・・・・・。
しーもす:ではまた来週〜!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Quick USOYA加盟Webサイトの
管理者が順番に執筆しています。嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 
編集・発行:やゆよ tf2m-nsd@asahi-net.or.jp
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――