――Quick USOYA 2002.01.29―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報(Dの嘘)
3. 第22回嘘競演のお知らせ
4. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:いやもう一月も終わりです
小  猫:寒いですねえ
しーもす:センター試験を受けた子も次は二次試験で忙しい
小  猫:大学生も試験にレポートで忙しい
しーもす:社会人も牛肉詰め替えラベル貼り替えで忙しい
小  猫:それは一部の人だけだってば
しーもす:ところで先日、近所の中学生に「英語の問題わかんないから教えて」
     って言われてさ
小  猫:おっ、しーもす先生になったの?
しーもす:その通り
小  猫:何教えたの?
しーもす:まずは英文和訳、その子全然英語できないんだよ
小  猫:どんな問題だった
しーもす:1) I also went there, 2) By the way, 3) I can't believe it.
小  猫:えーと、1)私もそこに行きました、2)ところで、3)私は信じられない、
     だよね
しーもす:でも、そう書いたら点数半分しかもらえなかったんだって
小  猫:えっ、じゃあ正解は何?
しーもす:簡単だよ、1)漏れも逝ってきたYO!、2)そんなことより、聞いてく
     れ、>>1よ、3)もうアホかと、バカかと、じゃないか
小  猫:2ちゃんねる用語訳かい!
しーもす:これくらい訳せないようじゃね。基本がまだまだ
小  猫:そーゆー問題じゃなくて
しーもす:いやいやネット上のマナーは覚えなきゃね
小  猫:いやだからそーゆー問題じゃなくてさ
しーもす:中学生に聞いた好きなアイドルの1位は「ちゆちゃん」だったしね。
小  猫:嘘だろう

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】 http://d-uso.com/ 

今週もこまごまと更新しております。

いつもの虚偽速報
【テレビ】プリンセステンコー新作マジックを披露
【テレビ】サラリーマン金太郎が帰ってくる!
【産業】タカラ、「乗れるリカちゃん」発売
【社会】日本の有識者、絶滅の危機

それと「嘘日記更新してないじゃん」とある人に言われたので
嘘日記も更新しました。

3. 第22回嘘競演のお知らせ ―――――――――――――――――――――――

第22回嘘競演 お題発表!
http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/usokyo/
社交界・華形デビューの道/メゾン・デ・マカセ入会伝説
 第22回嘘競演の主人公は、あなた自身。
 さまざまなネタとの出会いや暴言を体験することができます。
 目が醒めたあなたの眼前は、ベル・エポックのヨーロッパ。そこでは上流社交
界の華形サロン「メゾン・デ・マカセ」入会試験が、今まさにはじまろうとして
いた…。
 さあ!あなたも、知力・体力それに時間浪費の限りを尽くし、メゾン・デ・マ
カセへの入会テストにトライしてみてください。

4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:その中学生に数学も聞かれたけど、数学苦手なオレはわからなかった
     なあ
小  猫:どんな問題?
しーもす:「ある町に行列のできるラーメン屋さんがあります。店には一度に20
     人座れます。いま開店時間の11:30に6人が並んでいました。この後1
     分後に1人、2分後に2、3分後に3人という風にお客は増えて行きます。
     一方、お客は5分に1人の割合で食べ終わって出て行きます。」
小  猫:ふむふむ
しーもす:「このとき、午後1時半時点での、このラーメン屋の逆行列を求めな
     さい」
小  猫:って、どーゆー問題だよ!
しーもす:行列の問題だよ。2X2ならともかく、こんなに長い行列は計算が大変
     でねえ
小  猫:そうじゃねえよ!
しーもす:第二問は「このとき、その向かいにある人気のないラーメン屋の親父
     の気持ちを二次関数で表し、極大値を求めよ。ただし嫉妬<羨望<あ
     きらめの順とする」
小  猫:出ねえよ、そんな問題
しーもす:ハクション大魔王なら全身じんましんで悶絶死するぞ
小  猫:世代がわかるボケはやめろ
しーもす:また来週

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 
編集・発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――