――Quick USOYA 2002.02.20―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報(Dの嘘/やゆよ記念財団)
3. 義眼inソウル
4. 2月嘘屋チャットのご案内
5. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:いよいよ日本のメダル獲得数は厳しい状況となってきているな
小 猫 :惨憺たる結果になりそうだね
しーもす:この責任は誰にあるのか
小 猫 :戦犯探し?
しーもす:何かが間違っている
小 猫 :開会式の選手団ユニフォームかな
しーもす:厳しい練習に耐え、国民の期待を背負い晴れの舞台で着るコート
小 猫 :1,980円
しーもす:いくらユニクロでもそんなに安くないだろう
小 猫 :出場国によっては代表になるだけで英雄扱いなのに、ユニクロでは
しーもす:だから関係ないって
小 猫 :選手は普段着感覚で参加しているんだよ
しーもす:まあ国民にしてみればこの結果にはガッカリ感が否めない
小 猫 :しかも深夜の競技が、おはよう日本、夕方のダイジェスト、
     7時のセレクション、9時の名場面、ニュース10と繰り返し
しーもす:NHKばっかり見なきゃいいじゃねぇか。しかもBSまで
小 猫 :毎回毎回「残念ながら」「惜しい」「メダルに届きません」の連呼
しーもす:確かにうんざりだ
小 猫 :最近はもうミーシャのテーマ曲が流れただけで憂鬱に
しーもす:重症だな
小 猫 :ボイコットすればよかったんだ
しーもす:ミーシャ違いだよ。古いなぁ
小 猫 :朝から晩までこれじゃ、日本の不景気が加速してしまうよ
しーもす:選手に日本経済まで背負わせるのは酷だろ
小 猫 :メダルは硬貨なんだ!メダルを取る=外貨獲得なんだよ
しーもす:なにを力説してんのか
小 猫 :国際競争に敗れて外貨を獲得できない日本を象徴してるんだよ
しーもす:そこまで言うか
小 猫 :4年前は自国に硬貨を流通させ過ぎてインフレだったけど
しーもす:長野ね
小 猫 :今回は日本にもっとメダルを取らせるインフレターゲットを
しーもす:どう実現する
小 猫 :まず採点競技で審判が日本以外に高い点をつけるように仕向ける
しーもす:日本以外って
小 猫 :まあ待て。そこで日本が抗議すれば、めでたくメダルが2つに!
しーもす:カナダじゃないんだから
小 猫 :でも問題が。日本はノーミスで2位につけてないと
しーもす:その方が難しいだろ
小 猫 :では採点競技で審判が日本に高い点をつけるように…
しーもす:こらっ!

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】
http://d-uso.com/

今週の虚偽速報は
【政治】「グレート」と拍手喝さい=オヤジ狩りを見学―米大統領夫妻
【科学】ハンペンのクローン化に成功=米の大学が初めて
【政治】首相動静(2月11日)

それと天才醤油少女カオリ・5の鍵編のストーリーの続きを少しだけ追加しまし
た。

■やゆよ記念財団
http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/
新作1本。貧毛綱フトミミズ科の環形動物、シーボルトが採集したことが名前の
由来、山ミミズとも呼ばれ、記録に残る最大の個体は体長45cm、太さ1.5cm。そ
んな「シーボルトミミズ」にこのネタを捧げます。

3. 義眼inソウル ――――――――――――――――――――――――――――

■「出張と私」
                          (gun_q@hotmail.com)
 仕事柄、出張が多い。他の職業については知らないが、私の場合、出張の手配
は全て自分で行う。その際、楽しみでもあり、苦しみでもあるのが、宿泊場所の
選定だ。最近はweb上での評判情報が手に入れやすくなっているが、やはり安く
てきれいなホテルを探すのは結構難しい。特に海外の宿泊場所に関しては、ネッ
トでの評判情報も少ないので、旅行会社に相談するくらいしか手がない。しかし、
旅行会社の紹介する宿は、どこも観光用の豪華な宿が多く、仕事で泊まるには高
すぎる場合が多い。
 
 もう10年近く前、ドイツに出張に行く時のことだった。出張費は自前だったの
で、できるだけ安いチケットと宿を探していたところ、行き帰りでそれぞれソウ
ルに一泊ずつして、大韓航空を使った旅行が最も安上がりだということになった。

 日本から韓国に着いて、入国手続きを済ませた私は、すぐにホテル探しをはじ
めた。乗り換えのための一泊の宿なのだから、空港の近くの安宿を探せばいいと
思っていて、高くつく日本での予約はしなかったのだ。空港カウンターの案内係
のおねいさんに「ここから近くて安いホテル」という条件で尋ねたところ、「昨
日、ここの名刺をもらったわ。一泊$35だって」といって、カードを見せてくれ
た。そこには「ロイヤルホテル」と書かれてあった。どこかで聞いた名前だった
ので、ガイドブックを見てみると、なんとかなりの高級ホテルではないか。空港
からは多少遠いが、$35でこんな豪華なホテルに泊まれるならば、異存などある
わけがない。早速予約を取ってもらった。「今、迎えが来るから」と言われ、私
は指定の場所で迎えを待った。

 ほどなく豪華なリムジンバスが私に近づいてきた。光沢のあるベージュの車体
に「Seoul Royal Hotel」の文字。おおっ、カッコイイ、と思いつつ、荷物を持
って乗り込み準備をする私。そう、私の旅行は、その瞬間まではとても楽しいも
のだった。

 約2秒後、バスはその豪華な車体を見せつけた挙句、私をあっさりとスルーし
て、彼方へ去ってしまった。「アレ?」とか言っていると、「ブルン!バスン!
スパパン!」とけたたましい音をたてて、ボロいミニバンが一台近づいてきた。
白くくすんだ車体に「Royal Hotel Seoul」の文字。

「しまったああああっ!語順が違ったあああっ!」

 脳内絶叫していた私に、バンから降りてきたおにいちゃんが話しかけた。

「アー・ユー・ギガン?」

「イ・イエース」こわばった顔で答える。そのおにいちゃん、はれぼったい目に
くわえタバコ、アロハシャツに髭、胸に光物をじゃらじゃらいわせて、インチキ
臭さ全開だ。

 こ、これはもしかして、このまま私は拉致されて、身代金要求が親にいったり
するんじゃないか。それとも、実はこの後、ホモなおじさん達に囲まれて、身体
をもてあそばれた挙句、それをビデオにとられて、そのあと口封じのために殺さ
れて、臓器とか摘出されて売られちゃったりするんじゃないか。ホモのおじさん
は何とか我慢するとしても、殺されるのは嫌だ。痛いし。

 しばらく呆然としてそんなことを考えていたら、おにいちゃんは私の荷物をあ
っという間にバンに積み込んでしまい、私に「カモーン、レッツゴー」と言う。

 えーい!どうにでもなれい!

 そう思ってバンに乗り込んだ。私の出張歴でも最悪の一日の始まりだった。
                               (つづく)

4. 2月嘘屋チャットのご案内 ――――――――――――――――――――――

2月嘘屋チャットのご案内です。

日時:2月23日22時〜翌26時
方法:telnet方式
場所:2月23日21時45分頃
   らくがき帳にてお知らせします。

当日は、初めていらした方の為のサポートも行います。
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

Chat Bar 一円店 店主 流水木

5. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:宮崎駿がベルリンで金熊賞受賞したね
小 猫 :これで日本は19日現在、金1銀1銅1です
しーもす:オリンピックじゃねえだろ
小 猫 :日本人久々の受賞、これでベルリンの金は前畑以来ということに
しーもす:いいかげん離れろって
小 猫 :今回も「宮崎ガンバレ、宮崎ガンバレ」と、東宝が
しーもす:東宝かよ
小 猫 :株価も上がってよかったですな
しーもす:最近珍しく景気のいい話だ
小 猫 :受賞して株価が上がるなら、東宝シンデレラが選ばれるたびに株価が
     上昇する
しーもす:それはありえないな
小 猫 :いったい誰が審査しているのか
しーもす:そんなことに興味あるの?
小 猫 :審査員特別賞って何なんだ
しーもす:こっちの方がその後売れたりするよなあ
小 猫 :グランプリとの差はなに、点数?
しーもす:本当は審査員特別賞の方が点数が高かったり?
小 猫 :いや、オリンピックのように覆ることは絶対にない
しーもす:どうして
小 猫 :オーディションの応募資格にノーミスはありえない
しーもす:また来週!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 
編集・発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――