――Quick USOYA 2002.03.12―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH/【Dの嘘】/やゆよ記念財団)
3. 嘘屋トークライブDVD発売のお知らせ
3. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:しーもすでーす。
 小猫 :小猫でーす。
しーもす:今週も元気にQ嘘をはじめまーす。
 小猫 :そんなこんなで冬季オリンピックも終わってしまいましたね。
しーもす:どんなこんなだか解りませんがそうですねぇ〜。
 小猫 :その興奮も冷め遣らぬうちに私たちもウインタースポーツに興じませ
     んか?
しーもす:いいですねぇ、、んで、何の競技をやりますか?私結構得意ですよ。
     ウインタースポーツ。
 小猫 :何をやるかはこのルーレットで決めます。
しーもす:ほほぉ、おもしろそうですね。じゃ、早速やりましょうか。
 小猫 :ルーレットスタート!!
      ピピピピピピピピピピピピ
しーもす:ストップ!!
 小猫 :出ました! まず最初の競技は「雪合戦」です。
しーもす:ゆきがっせんんん〜??そんな子供の遊びがウインタースポーツです
     か?
 小猫 :雪合戦をなめてはいけません。北海道では公式ルールもある立派なウ
     インタースポーツなんですよ。
しーもす:はいはいはい。じゃやりましょうかね・・・・・
 小猫 :まずは自分の陣地を守りつつ、雪球投げるべし!投げるべし!投げる
     べし!
しーもす:おわ!ひぇ!ぅお! 小猫さん!その機関銃のような雪球凄すぎます
     よ!
 小猫 :しかし手加減せず雪球投げるべし!投げるべし!投げるべし!
しーもす:ぅわ!ひぃ!ぎぇ! ・・・って、どうでもいいけど、公式ルールが
     あろうと無かろうと1対1だと、子供の遊びの雪合戦と何にも変わら
     ないような気がするんですけど、、
 小猫 :んんん〜〜そうかも、、、 じゃ、やめましょうか。ゆきがっせん。
しーもす:それでは2つめの競技を決めます。
 小猫 :ルーレットスタート!!
      ピピピピピピピピピピピピ
しーもす:ストップ!!
 小猫 :出ました! 2番目の競技は「カバディ」です。
しーもす:かばでぃぃ?それってウインタースポーツなのかよ?
 小猫 :カバディをなめてはいけません。カバディは遠くアフリカを発祥の地
     とする競技で、北海道のとあるスポーツ愛好家が当時同じくマイナー
     だったカーリングと間違えて氷上でカバディを始めたのがきっかけに
     なったといわれるウインタースポーツバージョンが存在するのですよ。
しーもす:はいはいはい。なんか嘘っぽいけどカバディのウインタースポーツ
     バージョンでもはじめますかね。
 小猫 :それじゃしーもす君の先攻でどうぞ。
しーもす:それじゃいきまーす! カバディカバディカバディカバディカバディ
     カバディ
 小猫 :隙のないブロック!ブロック!
しーもす:カバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバデ
     ィカバディカバディカバディ・・・ふぅ、、息が続かない、、、
 小猫 :それじゃ私の攻撃ですね。カバディカバディカバディカバディカバデ
     ィカバディ
しーもす:ブロック!ブロック!
     どうでもいいけどカバディも1対1でやる競技じゃなかったような
 小猫 :カバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバデ
     ィカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバ
     ディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカ
     バディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディ
     カバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバデ
     ィカバディカバディカバディカバディカバディカバディ
しーもす:ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと小猫さん。鯨のような肺活量してますね。
 小猫 :まだまだいけますよ〜カバディカバディカバディカバディ
しーもす:ブロック!ブロック! つる!ゴチ!  イテ!!  
 小猫 :はっはっはしーもす君。まだまだだね。ここが氷の上だと言うことを
     忘れていただろ。
しーもす:あ痛ぁ〜、、もうこんなのやめましょうよ。
 小猫 :しかたないね。じゃ次の競技に行こうか。

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■週刊WEBマガジンSAKANAFISH

このQuickUSOYAに載せていただいて
応援のお手紙などもいただけるようになりました。
ではその中から紹介いたしましょう。
「まずはデッサンから」
21世紀のキーワードは慈悲と寛容です。
くりかえします。21世紀のキーワードは慈悲と寛容です。

それでは今週の更新情報です。
今週の特集は「ぐるぐるかいてんまんが」。
ぐるぐると回転はしたりしないまんがです。

その他スーパーオルガナイザーリョウコmisson24
「wanna Be A Dreammaker」とよんこまさん、ふたご対談なども。

【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/

      ――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】
http://d-uso.com/

2002年3月5日、当【Dの嘘】はのべ100万アクセスに到達
いたしました。星の数ほどもあるWebサイトの中から、当サ
イトのようなよくわからないサイトに来ていただいた皆様、
本当にありがとうございます。

先週の虚偽速報は
【スポーツ】栃東、幸先のいいスタート=大相撲初日
【スポーツ】テトリス・ボブスレーW杯=日本勢振るわず
です。

      ――――――――――――――――――――――――

■見て聞いて参加するTVジョッキー日曜大行進、まずはやゆよ記念財団
http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/
http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/cap
奇人変人系の更新です。

3. 嘘屋トークライブDVD発売のお知らせ ――――――――――――――――

高崎一郎しーもす:今回ご紹介する商品はこちらです
岩崎美智子小猫 :何ですか、この手のひらに乗る大きさの円盤は。
              あ、音楽が入っているんですね?
高崎一郎しーもす:大きさは同じですが違います。
              そのプレーヤーに入れても音楽は流れませんよ
岩崎美智子小猫 :じゃあこないだのバレンタインの!
高崎一郎しーもす:レコードの形をしたチョコレートでもありません。割れてる
         と悲しいんだ
岩崎美智子小猫 :義理でもですね。でも最近見かけませんよ
高崎一郎しーもす:これはDVDといって、映像が入っているのです
岩崎美智子小猫 :ええ!象?
高崎一郎しーもす:ベタ中のベタですね
岩崎美智子小猫 :幅広い読者層を意識してみました。でもビデオがこんな小さ
         い円盤に?
高崎一郎しーもす:そうなんです。去年の11月25日に行われた嘘屋本舗トー
         クライブvol.2が収録されています
岩崎美智子小猫 :つまりvol.1に続く第2弾ですね?
高崎一郎しーもす:今までの振りは何だったのでしょう
岩崎美智子小猫 :パッケージが豪華ですね
高崎一郎しーもす:今回はトールケース入りでご奉仕です!
岩崎美智子小猫 :コストアップですね?
高崎一郎しーもす:しかもvol.1をお持ちの方にはvol.1用トールケースをお付け
         します!
岩崎美智子小猫 :アブトロニックが要るほどの太っ腹!
              でもvol.1用のジュエルケースが不要になってしまいますよ?
高崎一郎しーもす:ご心配なく、vol.2ジュエルケース版もご用意しております
岩崎美智子小猫 :こっちを選んでくれると次回のライブ資金が潤うなあ…
高崎一郎しーもす:しかもエスクロー手数料300円が今回別です
岩崎美智子小猫 :だめじゃん
高崎一郎しーもす:材料費だけじゃなくて、売り側がライコスに払う手数料もあ
         るんで…
岩崎美智子小猫 :送料も含んでますし、ギリギリですね
高崎一郎しーもす:まさにライブは自転車操業です
岩崎美智子小猫 :ではvol.1も欲しいという人はどうなるんでしょう?
高崎一郎しーもす:え、持ってないの?残念ですね。面白かったのに
岩崎美智子小猫 :それで終わりですか
高崎一郎しーもす:ちゃんと用意してますよ。こちらがvol.1とvol.2の2巻セッ
         トです
岩崎美智子小猫 :至れり尽くせりですね。で、お値段は?
高崎一郎しーもす:今回なんと5,500円でご提供です
岩崎美智子小猫 :それはお得!でもちょっと微妙な価格設定ですねぇ
高崎一郎しーもす:vol.1を買った方が損をしない程度に送料約1回分お得です
岩崎美智子小猫 :なるほど
高崎一郎しーもす:お申し込みは今すぐ!
岩崎美智子小猫 :こちらのURLからどうぞ
http://www.kasugai.com/usoya/auction.html

4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

 小猫 :ルーレットスタート!!
      ピピピピピピピピピピピピ
しーもす:ストップ!!
 小猫 :出ました! 次の競技は「盆栽」です。
しーもす:そ、それは明らかにウインタースポーツじゃぁないでしょう。
 小猫 :盆栽をなめてはいけません、霜で盆栽を全滅させてしまったとある北
     海道の園芸家がその惨状を見てこう言ったそうな。「こりゃ、しもー
     た。」
しーもす:はい、次つぎ!!
 小猫 :せっかく樹氷の着き方のワビサビ感が絶妙な盆栽を用意してきたのに、
     、、 ルーレットスタート!!
      ピピピピピピピピピピピピ
しーもす:ストップ!!
 小猫 :出ました! 次の競技は「寒中水泳」です。
しーもす:そ、、それもウインタースポーツなんですかねぇ、、
 小猫 :正真正銘嘘偽り無しのウインタースポーツですね。
     北海道では毎年旧正月に洞爺湖で寒中水泳大会が行われるそうです。
しーもす:洞爺湖の寒中水泳なんて聞いたことありませんな。
 小猫 :さあ、太鼓の音に合わせて立ち泳ぎ!立ち泳ぎ!
しーもす:こぉここ、こ、小猫さぁんんん、、、さささ、さむいですよ。
 小猫 :さあ、しーもすくん。そんなとこで焚き火にあたってないでこっちで
     一緒に泳ぎましょう。
しーもす:むぅむむむ無理ででぇすすす。こっこっここっから一歩もうごけませ
     せぇんん。
 小猫 :しょうがないなぁ、じゃあ、次の競技に行きましょうか。
しーもす:おおおぉおねがががぁいしまぁすすす。
 小猫 :ルーレットスタート!!
      ピピピピピピピピピピピピ
しーもす:はぁ〜寒かった。 ってとこでストップ!!
 小猫 :出ました! 次の競技は「登山」です。
しーもす:もうすでに話のきっかけが冬季オリンピックだったってことなんか忘
     却の彼方にあるようなウインタースポーツですね。
 小猫 :冬山登山をなめてはいけません。
     いつかはエベレスト!と希望に燃えたとある北海道の若手登山家が・
     ・・
しーもす:あぁ〜、はいはいはい。なめてませんからもう北海道はええっちゅー
     ねん。
 小猫 :ではレッツゴ〜!

       ビュ〜〜!ゴォォォォォ〜!!
しーもす:小猫さぁぁーん、もぉ3日も吹雪が止みませんよ。食料も少なくなっ
     てきたし、かなりヤバ目なんじゃないですかねぇ?
 小猫 :はっはっは、そんなことはないよ、しーもす君。私なんか、ホレ、こ
     のとおり。Tシャツ一枚でも全然問題なしですよ。
しーもす:一体全体どうやったら真冬の山をTシャツ一枚で登れるんですか?
 小猫 :簡単ですよ。潤滑油を100%化学合成のモービル1にすれば極寒の
     冬山でもほぉーらこのとおり。パラパラだって踊れちゃいます。
しーもす:あ!そ、そのぎこちないパラパラは!オマエ、さてはメカ小猫だな?
メカ小猫:ハッハッハ。ヨクゾ見破ッタしーもす君。ソレデハサラバ!マタ会オ
     ウ。ハ〜ッハッハッハ!!
しーもす:あ、こら待て!こんなところに置き去りにして帰るな!おぉ〜い!!

       ビュ〜〜!ゴォォォォォ〜!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
Q嘘は(株)三越とは何の関わり合いもございません。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――