――Quick USOYA 2002.04.23―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報 (Dの嘘/やゆよ記念財団)
3. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

とある春の日、麗らかな陽をあびながら人待ち顔のしーもすであった。

しーもす:え〜と、確か待ち合わせはここだよなあ。遅っそいなあ。
小  猫:こんにちはー、「お客様はほぼ満足」住替え・建替えの「小猫不動産」
     社長の小猫で〜す。遅れてすいませ〜んっ!
しーもす:あ、こんにちは。道でも混んでたんですか?
小  猫:いやあ、あんまりいい天気なんで、縁側で丸まってたら、ついうとう
     と。
しーもす:なんか、ちょっと腹の立つ理由だなあ・・・・。
小  猫:まあ、そこはそれ、済んだことは気にしない、気にしない。
しーもす:(・・・・ここは僕が大人にならなければ。)
小  猫:そういう訳で、早速物件を見に参りましょう、さあさあ。
しーもす:そ、そうですね。

二人はとある家の前に着きます。

小  猫:さあさあ、ここです。今鍵開けますからねえ。
しーもす:へえ、結構いい家ですねえ。日当たりもいい庭だし。
小  猫:ええ、絶好の陽当たりですよ。そのかわり水はけは悪いけど。
しーもす:しょっぱなから買う気をくじく一言だなあ。
小  猫:さあさあ、お入りください。この玄関、鍵だって付いてるんですよぉ!
しーもす:いやあ、普通は付いてますよね・・・・・。へえ、明るい玄関だなあ。
小  猫:そうっ!そうでしょう。玄関ライト200Wにしたかいがありました。
しーもす:いらない工夫のような気がするなあ。・・・60Wにして下さいね。
小  猫:さあ、遠慮しないで入ってくださいよ。
しーもす:社長、ここ土足でいいんですか?スリッパとかないの?
小  猫:まあ、私の家じゃないし・・・・。まだ誰が入るか判んないし。
しーもす:僕が入居するかも知れないじゃ無いですか。
小  猫:あ?あ〜!そうですよね、そりゃそうだ。へっへっへ。
しーもす:(・・・・・・大丈夫かなあ?)
小  猫:まあ、どうぞどうぞ。奥へどうぞ。

リビングに立つ二人です。

小  猫:どうですか、この広いリビング。なんと東京ドーム1/20,000個分!
しーもす:どうして比較に無理のあるものを引き合いに出すんですか?
小  猫:じゃあハイライト15,000個分。
しーもす:・・・・まあ、明るくて素敵なリビングですね。窓も大きいし。
小  猫:この家、けっこうアメニティに気を使ってましてね。便利ですよお。
     まずは電化製品を快適に使っていただける工夫その1。
しーもす:何ですか?
小  猫:こんなに素敵な「コンセント」。
しーもす:・・・・・・・・・・・・・・・。
小  猫:その2。灯の点灯に便利な「スイッチ」!
しーもす:それ、何かコメントしなくちゃいけないんですか?
小  猫:じゃあ、スイッチは要らないんですね、っと。(ノートに何か書き込
     む)・・・・わがままな人だなあ。言っときますが不便ですよ、スイ
     ッチがないと。
しーもす:いや、そういうことじゃないんですよ。言いたいのは。
小  猫:まあ、その分二階の部屋には目一杯ついてますからね、スイッチ。
しーもす:・・・・えっ?ええっ?!

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】
http://d-uso.com/

今週の虚偽速報はこんな感じでした。
【社会】ドーナッツ殺人の組員逮捕
【社会】若者の間で「癪」がブーム

少ないです。

    ――――――――――――――――――――――――――――

■ウナ・セラ・ディやゆよ記念財団
http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/
更新しましたが、すでに忘れられたような気配が……。

3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

さらに室内を見る二人であった。

小  猫:キッチンはいかがでした?システムキッチン便利ですよ〜。
しーもす:いいですよねえ、掃除も簡単そうですし。
小  猫:そうでしょう!じゃあ、誓約書に判子つきましょうか?
しーもす:まだ全部見て無いじゃないですか!
小  猫:まあ、部分を見て全体を知る、という推論は、あなたには無理そうだ
     し、しょうがありませんな。続きを見せましょうか。ふっふっふ。
しーもす:(くそお、なんか腹立つなあ。)
小  猫:さあさあ、どうぞ。あ、ここは・・・・、まあ、ここはいいか。
しーもす:よくないですよ!ここ何なんですか?
小  猫:いやあ、あんまり細かいことは・・・・・。ねっ?
しーもす:「ねっ?」じゃないよ。何なんですか。ここ。
小  猫:・・・・・・・・・・・・・・。
しーもす:何、黙ってるんですか?
小  猫:まあ、トイレ・・・・ですよ。
しーもす:え?トイレさっき見ましたけど、もうひとつあるんですか?
小  猫:まあ、サービスです。便座の在庫余ってましたし。
しーもす:でもうちは3人家族ですし、トイレ二つもいるかなあ?
小  猫:将来ご家族が増えることもございますしですねえ。
しーもす:なんか言葉付きが丁寧になってきたようですけど。
小  猫:やはりこれからは「お一人にひとつのパーソナルトイレ」の時代
     ですしねえ。はい。
しーもす:・・・・・こりゃまだまだありそうだなあ、トイレ。
小  猫:さあ、もういいでしょう?判子、判子。
しーもす:まだ二階見て無いんですけど、なんでそんなに急ぐんですか?
小  猫:まあ、建売り住宅は大差ないのが現実でしょう。だから見てもあ
     んまり面白くないですよ。本当に。
しーもす:是非見せて下さい!是非っ!
小  猫:あなたねえ、そんなに血相変えることもないでしょう、ねっ?
しーもす:とにかく二階見ますからねっ!(ダッダッダッ)
小  猫:あ〜あ、上がっちゃったよお。また不契約だなあ、こりゃあ。
しーもす:社長〜っ!屋根はどこだあ!屋根はあ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――