――Quick USOYA 2002.04.30―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報 (週刊WEBマガジンSAKANAFISH/Dの嘘/やゆよ記念財団)
3. 義眼 in ソウル
4. 嘘競演のお知らせ
5. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:「世界がもし100人の村だったら」という本が売れているようで
小  猫:チェーンメールが回ってこないと買う羽目になるんだね
しーもす:こらこら。それでまたいろんな出版社から便乗で
小  猫:さりげなく書店の更新情報?
しーもす:載せるまでもなくて
小  猫:「チーズ」の時は乳製品だったけど、
      今度は単位を100にすれば出来上がりだね
しーもす:次に出る本を予想してみよう
小  猫:「世界がもし100人野村だったら」
しーもす:ファーストネームで呼び合わなきゃいけないから大変だね
小  猫:「世界がもし100人野村克也だったら」
しーもす:まずはお互いのデータ分析だろうね。でも暗そうな世界だ
小  猫:「世界がもし100人野村沙知代だったら」
しーもす:滅亡の日も近いかもしれない
小  猫:「世界がもし100人団野村だったら」
しーもす:いったい誰が誰の代理人なのか
小  猫:「世界がもし100人ケニー野村だったら」
しーもす:もうファミリーから離れろよケニーもお前も
小  猫:「世界がもし100人に聞きましただったら」
しーもす:あるあるあると叫べば約20人いる中国人が反応するかもしれない
小  猫:「世界がもし100人乗っても大丈夫だったら」
しーもす:今は大丈夫じゃないのかよ!
小  猫:「世界がもしもし亀よ亀さんよだったら」
しーもす:世界のうちでお前ほど歩みののろいものはない、と争いが絶えない
小  猫:「世界がもしもしピエロだったら」
しーもす:愛に満ちあふれた世界だね、って関西ローカルだぞ
小  猫:「世界がもしもし私リカよお友達になってねだったら」
しーもす:ならねぇよ
小  猫:「世界がもしもピアノが弾けたなら」
しーもす:鶴の写真も撮れねぇよ
小  猫:「世界が模試100人志望校A判定だったら」
しーもす:油断するな、これからが勝負だ
小  猫:「世界がもしもシリーズだったら」
しーもす:だめだこりゃ

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/

ゴールデンウイークというのは
映画業界がつけた言葉なのだという事を聞きました。
映画業界だけウイークにゴールデンをつけるなんて
ずるいですね。
私たちももっとウイークにゴールデンを
つけていこうじゃありませんか。
ゴールデンゴールデンゴールデンゴールデン
ウイークくらいにはしたいものです・

それでは今週の更新情報です。今週の特集は
「ぐるぐるかいてんまんが」です。

さらにスーパーオルガナイザーリョウコ
misson26とよんこまさん、
ふたご対談もあったりします。
ちなみに明日も更新される予定です。

   ――――――――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】
http://d-uso.com/

ゴールデンウィークだってのに仕事しているのも
かったるいなぁと思っている貴方。暇つぶしにどうぞおいでくださいまし。
今週はこんな感じでした。
【芸能】ハリウッド「ガリガリくん」を映画化
【芸能】浜崎あゆみ、ロングインタビュー集発売

少ないです。

   ――――――――――――――――――――――――――――――

■やゆよ記念財団写真部
http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/cap/
虚弱体質100人を集めて最も虚弱な1人を「Golden Weak」に選び、その健闘を讃
えるイベントがあってもいいような気がするのですが。

3. 義眼 in ソウル ―――――――――――――――――――――――――――

 第3回
【前回まで:10年前、ヨーロッパ出張に行く義眼が一泊だけすることになったソ
ウル。できるだけ安い宿を、と思ったのが大間違い。わけもわからないまま、ア
ヤしい兄ちゃんたちに連れられて、ドヤ街のみすぼらしいホテルへ。一応、無事
部屋に着いたものの、そこはラブホテルだった…】

  けばけばしい内装、ピンクのカーテン、枕もとのコンドーム。あううぅぅ… 
何が悲しゅうて、ひとりでラブホに泊まらなくてはいかんのだ。というか、国際
空港の案内がラブホを紹介するとは何事か。

  ひとりで怒っていた私は、だが、ふとあることを思い出し、ガイドブックを開
いた。そこに書かれていた記事には「韓国のラブホはビジネスホテルとしても使
われる」と書いてあった。ふーむ、そういう文化ならば、まあ怒ってもしょうが
ない。別に騙されたとか馬鹿にされたわけではないのだ。

  私は気を取り直して、街に晩メシを食いにでた。ホテルを出るとそこはもう繁
華街。雑多で活気のある雰囲気は、大阪の鶴橋をほうふつとさせる。目指すはも
ちろんプルコギ(韓国の焼き肉)だ。だが、言葉が全然わからない。英語を話せ
る人もほとんどいない。ガイドブックに載っている会話集を参考に、カタコトの
韓国語で、なんとか焼き肉屋を探す。おばちゃんが1人でやっている小さな店を
見つけてプルコギを頼んだ。

  出張に出て楽しいのは、その国の食い物をいろいろとトライできることだ。韓
国初体験の私は、本場のプルコギを食べられると、期待に胸を膨らませていた。

  やがて、ジュージューと湯気を立てたプルコギが運ばれてきた。韓国ではひと
りぶんの焼き肉は調理された状態で出てくることが多い。甘辛いタレで焼かれた
牛肉と野菜が、ちりとりみたいな形の鉄板に乗って運ばれてきた。いいニオイ。
いただきまあああす。肉を一口ほおばる。

  !!!!!!!

  げげっ!ま、まずいっ!

  なんということだろう。マズイ。紛れも無く、マズイ。おそらく私が生涯で食
べた焼き肉の中でも最低に近いマズさだ。ゴムのような肉と、水にしょうゆを足
して砂糖を山盛り加えたようなタレ、冷蔵庫に1ヶ月置いたようなしなしなの野
菜。副菜には、なんの味もしないスープと、ただ塩辛いだけで旨味も辛味もない
キムチ。肉からキムチに至るまで、完璧なまでにスキの無いマズさだ。何でこん
なにマズイんだろう。

  考えてみると、別に有名ではない店の料理がマズイなんてことは、よくある話
である。日本にマズイ寿司屋があっても不思議はないように、韓国にマズイ焼き
肉屋があっても不思議ではない。店のおばちゃんは椅子に座ってタバコをくわえ
ながら、ヤル気なさそうにボーッとテレビをみている。少なくとも客にうまい料
理をだそうとしている態度には見えない。私は単に運が悪かっただけなのだ。

  私は半分と食べずに店を出た。どうやら今日は完全にツイていない日らしい。
こんな日は、出歩かないでおとなしくしたほうがいいだろう。

  そう思った私は、すぐにホテルに戻り、休むことにした。7月のソウルはもの
すごく蒸し暑い。部屋に戻ってシャワーを浴び、ビールを一缶飲み干して、私は
クーラーのスイッチを入れた、

  はずだった。だが、

  クーラーは、動かない。いろいろやってみたが、ウンともスンとも言わない。
部屋の中は34度を越えている。フロントに行ってそのことを告げると、また例の
アヤしいお兄ちゃんがやってきて、ちょっとクーラーをいじった後、「クーラー、
なおらない。マド、あけるといい」と言って去っていった。

  ちょっと待て。

  外も30度は軽く越えているぞ。湿度もスゲエ高いぞ。どうやって眠れっちゅう
んじゃい!(続く)

4. 嘘競演のお知らせ ――――――――――――――――――――――――――

第23回嘘競演、そろそろ開催いたしましょうか

5/12(日) お題発表
5/14(火) ラウンジオープン
5/18(土)夜〜5/25(日)夜 競演開催
5/25(日)〜5/31(金) 感想戦+投票期間

主催:やま議長

皆様こぞってのご参加お待ちしております
http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/usokyo/index.htm

5. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小  猫:後半いってみよう
しーもす:ゴールデンウィークに突入したね
小  猫:ゴールデンといえば、洋画劇場にもゴールデンが付いてるね
しーもす:やっぱり映画とゴールデンは切っても切り離せないようで
小  猫:でもヱスビーはカレーにもゴールデンを付けた
しーもす:カレーは作り置きがきくから連休にぴったりだね
小  猫:ゴールデンリトリバー
しーもす:レジャーに行く車に乗せてると柴犬より絵になる
小  猫:ゴールデンライオンタマリン
しーもす:連休は動物園もいいな。それにしてもタマリンってなんだろう
小  猫:水虫薬
しーもす:それはダマリン
小  猫:やっぱ連休に履くズボンはゴールデンに限るよな
しーもす:それはコールテン
小  猫:というわけで今週は漫才も連休モードでお送りしました
しーもす:ボケは連休明けにやって来ます
小  猫:それではまた
しーもす:再来週〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――