――Quick USOYA 2002.05.21―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報 (週刊WEBマガジンSAKANAFISH/Dの嘘)
3. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小猫  :小猫でーす。
しーもす:しーもすでーす。
小猫  :なんだかんだいってるうちに近づいてきましたね。
しーもす:いよいよですね、ワール・ドカップ。
小猫  :「・」の位置がおかしいよ。
しーもす:ワルい超弩級のワンカップ大関ですね。
小猫  :わかってて言ってるんだよね。
しーもす:そうそう、サッカーのワールドカップ。
小猫  :選手も少しずつ日本に到着してます。
しーもす:フーリガンの制圧訓練にも熱が入ります。
小猫  :「本物のフーリガンはあんなもんじゃない」
しーもす:えっ、そうなの。
小猫  :と、訓練の様子をテレビのニュースでみたフーリガンは、暴動練習に
     も熱が入るんじゃないかと。
しーもす:あいつらも練習してるのかよ。
小猫  :本場、イギリスからは暴れそうな奴らが出国を禁止されたんだって。
しーもす:日本や韓国で暴れたら、イギリスのイメージがた落ちだからね。
小猫  :横浜Fマリノスの中村俊輔選手には「きみと会える日を楽しみにして
     いたのに。残念だ。4年後のW杯を目指してお互いがんばろう」とい
     う励ましのお手紙がイギリスから届いたらしい。
しーもす:フーリガンも代表落ちかい。
小猫  :で、W杯が始まるのはいつなの?
しーもす:31日金曜日だね。
小猫  :最初は予選?
しーもす:予選じゃなくて1次リーグ。4カ国ずつA組からH組に分かれて3試
     合を戦い、上位2チームが決勝トーナメントに進めるんだ。
小猫  :ってことは、1次リーグで3連敗すると、決勝には進めない?
しーもす:3連敗ってことは、ほかの3チームが少なくとも1勝しているわけだ
     から、決勝トーナメントには行けないね。
小猫  :物理的に3連敗しかできない……。ハッ、いいことを思いついた。ベ
     イスターズの森監督、もしQ嘘を読んでいたら、小猫まですぐに連絡
     ください。秘密厳守します。
しーもす:読んでるわけないよ。。

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/

こんにゃくゼリーはよろしいけども
ゼリーこんにゃくを入れてはいけませんよ。
さあ!おでんの季節だ!

そんな今週の更新情報です。今週の特集は
「役に立たないダウンロードn☆e☆o 」 です。
壁の紙などをさらさらと。

スーパーオルガナイザーリョウコmisson23
「gifted child」とよんこまさん、
ふたご対談もあったりします。

      ―――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】
http://d-uso.com/

ここんとこの虚偽速報は以下の如し。
【スポーツ】日本代表モルドールに向け出発 
【社会】小学生のなりたい職業は?=第一生命調査

3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小猫  :で、サッカー中継みる?
しーもす:うーん、みんなが見るから見るんじゃないかな。
小猫  :じゃあ、裏番組でもし、野球中継やっていたら?
しーもす:やっぱりサッカーでしょう。野球はシーズンまだまだ長いし。
小猫  :じゃあ、裏番組でもし、スターウォーズ(しかもルークの吹き替えは
     渡辺徹)をやっていたら?
しーもす:うーん、郁恵を取られた恨みがあるから、やっぱりサッカー。
小猫  :じゃあ、裏番組でちょうど、浅間山荘に機動隊が突入した瞬間だった
     ら。
しーもす:そういう状況なら、やっぱり浅間山荘かな。
小猫  :そうなんだよ。大多数の日本人にとっては、サッカーなんてものは所
     詮は浅間山荘以下。せいぜい、列車脱線転覆で8人が死亡34人が重軽
     傷を負った現場、くらいの魅力しかないイベントなんだよ。
しーもす:へんな物差しだね。
小猫  :そんなサッカー中継も、楽しむ方法がある。
しーもす:なんだい?
小猫  :たとえば、木枯らし吹きすさぶ冬の夜、家に帰ってきて水で手を洗う
     と、指が冷え切っているものだから、冷たい水が温かく感じることが
     あるだろう?
しーもす:あるね。水と関係あるのかい?
小猫  :違うよ。サッカー中継の100倍つまらないラグビー中継で目を慣らし
     ておけばいいのだ。
しーもす:なるほどぉ、それはいいアイディア……って、ファンの人に怒られる
     よ。
小猫  :そんなラグビー中継も、楽しむ方法がある。
しーもす:つり番組とか言うな。
小猫  :いやそういうネガティブな方法じゃなくて、ラグビー選手がほかの選
     手に頭からぶつかっていくタイミングに合わせて、「好きだ〜」と言
     ってみる。
しーもす:おえっ。
小猫  :スクラムだと、「俺たちはお前たちが好きだ〜」「俺たちもお前たち
     が好きだ〜」
しーもす:そういう趣旨のスポーツじゃないでしょ。
小猫  :そういう趣旨のスポーツじゃないんだけど、すごく合うんだよこれが。
     むさ苦しい男たちが泥だらけになりながら、愛を告白しあうスポーツ
     って感じがしてきて、月曜からまた仕事でがんばれる。
しーもす:ファンや選手が聞いたら怒るよ。
小猫  :ぎくっとした選手もいるんじゃないかと。
しーもす:やめさせてもらうわ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――