――Quick USOYA 2002.06.04―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報 (週刊WEBマガジンSAKANAFISH/Dの嘘)
3. エクストラ嘘競演のお知らせ
4. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しー:今週も、やって参りました、クイック嘘屋。
小猫:今週も話題がてんこ盛り!
しー:では、早速、今週最初の話題は、なんでしょうか。
小猫:『第23回嘘競演終了』の話題から。
しー:今回も盛り上がりましたねぇ〜
小猫:もう、会場に入れなくて、入り口のところで大騒動になったりして
しー:なってねぇよ!
小猫:「おれも中に入れてくれぇ〜〜」って、チケットも持ってない連中が・・
しー:ワールドカップかよ!
小猫:迷子も50人以上でちゃって
しー:出てねぇよ!
小猫:kuboさんなんか、ストレスでケーキ40個も食べちゃったらしいですよ。
しー:そんなに食えるかよ!
小猫:ばぁ〜か、ショートケーキぢゃないんだよ。 こ〜んなにでっかい
しー:デコレーションケーキかよ!
小猫:もう、転ぶやつとかも続出して、診療所がパニック状態
しー:「転ぶ」は、お題だろ! パニックになるかよ!
小猫:売店でスベラーズが飛ぶように売れたらしいね。
しー:売ってねぇよ、スベラーズなんか!
小猫:まあ、これくらい盛り上がっていたわけですな。
しー:変な締め方するなよ!
小猫:んで、投票が締め切られたら、トップは梅千代さんでしたね。
しー:今回は三作品とも上位に入りましたからねぇ〜
小猫:もう、45ポイントも集めちゃったんで、大騒ぎ。
しー:何が、大騒ぎなんだよ。
小猫:そのおかげで、予選リーグ通過できなかった奴等が一杯いたんだぜ。
しー:なんだよ、予選リーグって!
小猫:トップのポイントの50%以上を取らないと、決勝トーナメントに出られ
   ないんだぜ。
しー:ねぇよ! 決勝トーナメントなんて!
小猫:決勝トーナメントは、ダジャレネタか顔文字ネタになるらしいね。
しー:ならねぇよ! そもそも、無いんだよ、決勝なんて。
小猫:楽しみだなぁ〜〜 決勝トーナメント。
しー:勝手に、楽しむなよ!
小猫:決勝ぢゃ、バナナはおやつに入っちゃうらしいからね。
しー:入らねぇよ!
小猫:でも、カルピスは駄目だよなぁ〜〜 決勝だから・・・

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/

6月!結婚式真っ盛り!
タンスの裏や洗濯機のドラムの裏側でも
気がつけば結婚式が開かれている今日この頃!

そんな今週の更新情報です。月に一度の質問箱
コロ助の科学質問箱6月号
「どうして、台風や大雨が降っても海の水が
溢れて「日本沈没」にならないの?」
なぜなのでしょう。
そして今週の特集
「襟裳川ミステリ文庫
これはシャーロック・ホームズの
パロディではありませんシリーズ」。
さらにいえば
テンプラまんが果糖水的生活113とよんこまさん、
ふたご対談もあったりします。

    ――――――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】
http://d-uso.com/

ここんとこの虚偽速報は以下の如し。
【社会】世界初無感動エベレスト登頂の清田さん帰国
【政治】農水省、新年度から省名変更へ
【W杯】日本代表小野、入院していた
【社会】違法肉まん、ダスキン首脳が口止め

3. エクストラ嘘競演のお知らせ ―――――――――――――――――――――

第23回嘘競演が終わって、みんなほっとしてると思うんだけど、そそ、そうはい
かないんだな。

み、皆様お疲れ様なんだな。覆面議長二世なんだな。今回はぼ、ぼ、僕が議長な
んだな。
急で申し訳ないんだけど、エクストラ嘘競演が始まってるんだな。
既に投稿はか、か、開始されてるんだな。今回のお題はろ、ろ、6個もあるんだ
な。
沢山あるからたいへんかもしれないけど、み、み、みんなの嘘吐き魂を見せても
らいたいんだな。
今回の嘘競演は、Webだけではなくてし、し、新宿のロフトプラスワンてとこで
開催される第3回のう、う、嘘屋ライブでも朗読されるんだな。ただし全部じゃ
なくてとくに面白い作品だけなんだな。みんな頑張って欲しいんだな。
あ、嘘屋ライブは、六月のに、に、二十三日なんだな。
ライブの方は、す、ストリーミングっていうのかな、なんか放送するとか言う話
もあるんだな。
ボクはどうやるのか良くわかんないけど、す、す、スタッフはあれこれ考えてる
みたいなんだな。

お題やら細かい事は、
http://www.kasugai.com/~usokyoen/24/odai.html
ここで見て欲しいんだな。

とにかく沢山のと、と、投稿を待ってるんだな。
いっぱい笑わせてもらうとすごく嬉しいかもしれないんだな。

・・ところで、ライブで読まれる人って言うのは、へ、兵隊さんの位で言うとど
のくらいなのかな?

4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しー:上のお知らせでもあったように、今度のLPOライブでも嘘競演が行われ
   ますね。
小猫:ライブかぁ〜〜 懐かしいよねぇ〜〜
しー:前回がたしか11月だったから7ヶ月ぶりでしょうかね。
小猫:後楽園球場が揺れたんだよねぇ〜〜
しー:ちょっと待てよ。 なんで後楽園球場が出てくるんだよ。
小猫:もう、女の子なんか泣き叫んじゃって。
しー:泣き叫ばねぇよ。
小猫:「やゆよさ〜〜ん こっち向いてぇ〜〜〜」
しー:やゆよさん、来てねぇよ!
小猫:「光デパートさ〜〜ん しびれるぅ〜〜〜」
しー:光さんも来てねぇよ!
小猫:「佐野さぁ〜〜ん 声が太いぃ〜〜」
しー:声が太いの、関係あるのかよ!
小猫:「義眼さぁ〜〜ん 飛んでぇ〜〜」
しー:飛ばねぇよ、義眼さんは。
小猫:後ろの方で、男の追っかけが「kuboさ〜〜ん、kuboさ〜〜ん」
しー:言ってねぇだろう!
小猫:二丁目の方からオカマもやってきて「ろくさ〜〜ん、ろくさ〜〜ん」
しー:言ってねぇって!
小猫:もう、感動しちゃって、けろぱさんなんか唐揚げオーダーしちゃうし。
しー:感動は関係ねぇだろう!
小猫:依田さんなんか、涙目で「僕のビールまだですかぁ〜〜」って
しー:ただのオーダーだろうがよ!
小猫:酔っぱらった変なおじさんが、ステージに上がってきたし。
しー:それは、ゲストの永井一郎さんだろうが!
小猫:そりゃもう、大騒ぎ!
しー:確かに盛り上がったけど、それとは違うだろ!
小猫:今回は、ネタを一般公募しますからねぇ〜〜
しー:いろんな人のネタがライブ会場で読まれることになりますね。
小猫:もう、一般公募ですから、海外からも来るかもしれませんね。
しー:海外にもファンが多いですからね。
小猫:ナミビアの小学生とか、ジンバブエの主婦32歳とか
しー:なんだよ、ナミビアとジンバブエって
小猫:「トナリノ イエニ カコイガデキタンダッテネ。 カッコイィ」とか
しー:小咄ぢゃねぇかよ!
小猫:「カエルピョコピョコ ミピョコピョコ アワセテピョコピョコ ムピョ
   コピョコ」とか
しー:そりゃ早口言葉だよ!
小猫:「ニッポン ダイスキ フジヤマ ゲイシャ」とか
しー:ネタでも何でもねぇだろう!
小猫:噂によると、LPOが改装されて、広くなったらしいですね。
しー:ほうほう
小猫:それにあわせて、椅子とテーブルも広くなったようで
しー:何でだよ!
小猫:ゆったりと足を伸ばして寝ることが出来るようになったようです。
しー:ビジネスクラスかよ! 寝るなよ!
小猫:そのぶん、ビールのジョッキが、一回り小さくなったようです。
しー:ならねぇよ!
小猫:ならないってよ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――