――Quick USOYA 2002.07.16―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH/しーもす書店/やゆよ記念財団)
3. 義眼inソウル
4. 7月嘘屋チャットのご案内(20日22時〜)
5. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:あの・・・どなたかいらっしゃいませんか
しーもす:あの〜〜〜〜〜
しーもす:すいませーん
小猫  :いらっしゃいませー♪
しーもす:えーとあのー
小猫  :どうぞごゆっくりー♪ ご注文、お決まりでしたらお声をおかけ下さ
     い♪
しーもす:え?注文って
小猫  :お迷いでしたら、本日のお奨めこちらのセットとなっておりま〜す♪
しーもす:セット・・・なんですか?
小猫  :はい!ダブルベーキングセットに、ポテトにドリンクつきでお徳にな
     っておりまーす♪
しーもす:ポテトにドリンクって本当に?
小猫  :あつあつの焼きたてポテトもご一緒におたのしみください〜
しーもす:食べるんですか?ポテト・・・焼いて・・・
小猫  :お客さん!どうしたんですか〜?お肉の傍で焼いたポテト、美味しい
     ですよ〜♪
しーもす:あの・・・・一つ・・・・お聞きしたいんですけど
小猫  :はい♪ご遠慮なく♪
しーもす:ここ、葬儀屋ですよね
小猫  :お客さま〜♪もちろんですよ〜♪

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/

蒸し暑いですね。そんな夜に見ると
なおいっそうキーボードやマウスがじっとりしてくる
そんなサイトを目指します。

そんな今週の更新情報です。
今週の特集は
「20世紀のまんがまんが」です。
犬夜叉・NANA・おじゃる丸の三本です。
和三盆糖。

さらにいえば
洗浄労働まんが果糖水的生活117
とよんこまさん、
ふたご対談もあったりします。

  ―――――――――――――――――――――――――――――――

■【しーもす書店】
http://www.kasugai.com/cmos/

サンセット100の質問からいらっしゃった方に、
「何だ中身古いじゃねえかよ」と思われないよう、
ささやかに更新しました。

  ―――――――――――――――――――――――――――――――

■やゆよ記念財団
http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/

インフォシークでいま「ベートーベン」を検索すると、なぜか財団ページが筆頭
に。まあそれはいいとして、9番目に「精霊が私に紙と鉛筆を要求して鍵盤を書
いた」「私とベートーベンの生まれた年には180年の差が。これは9、10、12の
最小公倍数で、因縁で結ばれているのかもしれない」といったページがあるのを
見つけると、まだまだがんばらなきゃと思いますね。更新は以下の通りです。

▼超音速航空機、実験失敗でノウハウ蓄積
▼長野県議会、統一候補を擁立へ
▼練馬の空き地、世界文化遺産に?
▼MRSA、耐性の秘密が徐々に明らかに
▼CO2排出権確保の動きが本格化

写真部は随時更新してます。

3. 義眼inソウル ――――――――――――――――――――――――――――
(http://member.nifty.ne.jp/~gun-q/uso/index.htm)

第四回
<前回まで:ドイツ出張の際に一泊で寄ったソウル。「安い宿を」とお願いして、
空港で紹介されたホテルは、ドヤ街にあるラブホテルだった。喰った焼肉は最悪
にマズく、とぼとぼと部屋に戻ったはいいが、クーラーがぶっ壊れていた…>

クーラーは、動かない。いろいろやってみたが、ウンともスンとも言わない。部
屋の中は34度を越えている。フロントに行ってそのことを告げると、また例のア
ヤしいお兄ちゃんがやってきて、ちょっとクーラーをいじった後、「クーラー、
なおらない。マド、あけるといい」と言って去っていった。

 ちょっと待て。

外も30度は軽く越えているぞ。湿度もスゲエ高いぞ。どうやって眠れっちゅうん
じゃい!

7月末のソウル、夜10時過ぎ。仕方なく窓を開ける。湿気がスゴイ。窓の外は、
狭い道路をはさんで雑居ビルになっている。ネオンの明かりが、ちかちかと瞬い
てうるさい。カーテンを閉めるが、色がピンクなので、部屋中が気味悪く色づい
ている。その上、カーテンをしていると蒸し暑くてたまらない。

そんなわけで、部屋中に色とりどりのイルミネーションが反射する中、ベッドに
入った。が、雑居ビルから、豪快なオヤジの歌声が響いてくる。場末の飲み屋の
カラオケ事情は日本も韓国も同じだ。あううぅ…

そんなこんなで、のたうつこと2時間。夜12時を過ぎると、さすがにカラオケの
音も聞こえなくなり、ネオンのちかちかも止んだ。「やれやれ、これで眠れるか
な。蒸し暑いけど」と思ったのもつかの間、隣と上の部屋でどったんばったん音
がうるさい。そうだ、ここはラブホだったんだ。

とはいえ、私は慣れない旅をしてきてすっかり疲れていた。多少のノイズは気に
ならなくなっていた。ふっと意識が遠くなってきた。

が、その時、耳元で

プゥ〜〜ン

という音が。

かゆいぃぃっ!と思った時には遅かった。右足の小指と薬指の間を刺された。と、
思ったら、膝の裏の軟らかいところも刺されている。明日飛行機に乗ってドイツ
まで行く間、10時間身動きが取れないというのに、なんという所を刺してくれる
のだ!性悪の蚊め!

見ると、窓の網戸が少し破れている。窓を閉める。蒸し暑さ倍増。眠れるわけが
ない。もう私は完全八つ当たりモード。うぬぬぬ、蚊め!我、一睡もせずとも、
討ち取ってくれるわああ!

その後、約3時間、3匹の蚊と格闘するハメになった。結局3匹全て討ち取った
ものの、おかげで本当に一睡も出来ず、しかも全身刺されること十数箇所。

翌日ドイツ行きの飛行機に乗った私は、5席並びのど真中の席に入れられた。痒
さのため、全く落ち着きのない私は、両隣の韓国人のおじさんおばさんに大顰蹙。
よれよれになりながらフランクフルト空港に到着した。

実はこの出張の帰路でもまた、ソウルに一泊することになったのだが、その時は
ガイドブックに載っているミョンドンのきれいなホテルに泊まり、うまいビビン
パを食べ、ゆっくり眠ることができた。

あれから何十回も出張に行っているが、あのソウルの夜ほどのインパクト(ネタ
として)には出会ったことはない。あんな体験はもう2度とゴメンだと思いつつ、
少しだけ、貴重な体験をしたかも、とも思っている。(了)

4. 7月嘘屋チャットのご案内 ――――――――――――――――――――――

日時:7月20日22時より、翌26時まで
方法:telnetを使ったチャット。
場所:当日21時50分頃に「嘘屋らくがき帳」にてお知らせ。

詳細は、USOYA CHAT INFORMATION をご覧下さい。
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ryusuiboku/

当日は、初めていらした方の為のサポートも行います。
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。
Chat Bar 一円店 店主 流水木

5. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:ええと、祖父が先日亡くなりまして、ドナルドマック病院からこちら
     の葬儀社をご紹介いただいたのですが
小猫  :ドナルドマック病院からですね〜♪ ではクーポン券お持ちでしょう
     か〜♪
しーもす:クーポン券?
小猫  :クーポン券お持ちの方には、こちら、山田浅右衛門フィギュア、えー
     と、えーと、江戸から明治にかけての斬首職と人体を使った試し切り
     で臓物を薬として、代々将軍から得・・・
しーもす:すいません、クーポン券持ってないので、その手に持ってるオッサン
     フィギュアいいです。結構です。
小猫  :それでは、ダブルベーキングセット山田さんフィギュア無しでよろし
     いですね? お飲み物はSMLとございますがいかがいたしましょうか?
しーもす:いや、セットはいいです。ポテトも飲み物もいいです。
小猫  :そうですか〜!では!焼き加減はレア、ミディアムレア、ミディアム、
     ウェルダンと選べますがいかがいたしましょうか♪
しーもす:・・・灰にしてください
小猫  :ええと、ええと(パウチされたマニュアルを取り出す)、ええと……、
     「レアは生に近いが遠赤外線の効果で肉の旨みを・・・
しーもす:説明はいいです。灰にしてください。
小猫  :かしこまりました〜♪    (店長、いいんですか?)
    (何?また困った客?)(何かさっきからワケわかんないですう)
しーもす:あー何か聞こえるんですけどヒソヒソ話

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――