――Quick USOYA 2002.10.08―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報 (週刊WEBマガジンSAKANAFISH/Dの嘘/やゆよ記念財団)
3. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:こんにちわー!しーもすでーす!
小  猫:こんばんわー!小猫でーす!
しーもす:こんにちは。
小  猫:こんばんは。
しーもす:ちょっと小猫君。
小  猫:なんですかしーもす師匠。
しーもす:そんな師弟関係じゃないでしょう。君と僕は。
小  猫:子は親の背中を見て育つといいますので。
しーもす:え、君は僕の子だったのですか!?
小  猫:いいえ、僕は君の子ではありません。
しーもす:わけのわからないことを言わないでください。あーびっくりした。
小  猫:で、何か言いたいことがあったんじゃないですかね、しーもす君。
しーもす:そうそう、そうなんですよ小猫師匠。
小  猫:ん?なんだね?
しーもす:くっ。
小  猫:まあ話を聞こうじゃないかね、しーもす君。ぷはー。
しーもす:げほげほげほ。
小  猫:ん?なんだね?早く言いたまえ。ぷはははははははー。
しーもす:げほげほげほげほげほげほげほげほげほげほ。
小  猫:どうしたね。ぶははははははははははははははははははははははは
     はははははははははははははははははははー。
しーもす:げほげほげほげほげほげほげほげほげほげほげほげほげほって
     いいかげんにしろっ!
小  猫:まったく最近の若い者は窒素酸化物に弱いねえ。
しーもす:何吐いてるんですか。違いますよ。ですからあ、あのですねえ。
小  猫:まわりくどいですね。早く言ってくださいよ。
しーもす:あんたが聞かないんじゃないですか。あのですね。
小  猫:ぐー。
しーもす:あっ。寝た。
小  猫:ぐーぐーぐー。
しーもす:まあ最初から話を聞く気がないとは思ってましたよ。
     けれどもね、こんなこともあろうかと思って、私にはちゃんと用意が
     あるんですよ。
小  猫:ぐー?
しーもす:家の倉庫を探したら出てきたんですよ。
小  猫:ぐぐぐー?
しーもす:じゃーん!「睡眠学習器!」
小  猫:ぐーぐーぐぐぐーぐ?
しーもす:そう、睡眠中にテープをかけることにより、
     無意識のうちにテープの内容を記憶するという睡眠学習器ですよ!
     事前にこのテープに僕の言いたいことを吹き込んでおきました!
     これで、寝ている小猫さんにも僕のメッセージは届くわけです。
小  猫:ぐーぐーぐー。ぐぐぐーぐーぐぐーぐうぐーぐぐーぐーぐー
     ぐーぐーぐーぐーぐーぐーぐぐっぐぐーぐー。
しーもす:まあたしかに枕元にエンドレスでテープがかかるラジカセを
     置いてるのと同じなんですが、当時はこんな物でも売れたんです。
小  猫:ぐーぐー?
しーもす:そりゃ寝ている間の事が記憶できるんだったら国会で居眠りしている
     議員さんだってあんなに責められたりはしませんよ。でもね、これは
     つまりテープに吹き込むという行程の間に記憶するという点もあるん
     じゃないですか?
小  猫:ぐーぐーぐー。
しーもす:まあ確かに小猫さんがこのテープに吹き込んだという事実はないです
     よ。でもそのへんはあれじゃないですか。あれじゃないですか。ねえ?
小  猫:ぐー?
しーもす:さあっ!睡眠学習器、スイッチオォォォォン!
小  猫:ぐ――――――!
学 習 器:ハーイエブリワン?小林克也でーす!
しーもす:しまった!間違えて「小林克也のアメリ缶」の教材テープを
     持って来ちゃった!
小  猫:ぐーぐぐーぐぐー!

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/

かつてはシャンプーとリンスの間に
もうひとつふたつ使う物があったそうです。
進化の過程でそれらは無くなって
しまったのですが、
リンスのボトルの横の目盛りに
その名残が残っています。

そんな今週の更新情報です。
今週の特集は「襟裳川ミステリ文庫
これはシャーロック・ホームズの
パロディではありませんシリーズ」
父ちゃん、無くて涙が出てくらあ。

さらにいえば
インドまんが果糖水的生活124と
よんこまさん、ふたご対談、
物販部準備委員会ではカレンダー計画推進中です。
ケースがなあ。

    ―――――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】
http://d-uso.com/

なんだかもうとてもいいかげんな感じで更新しております。

【社会】現金護送アメフラシ登場
【釈迦】関東地方に上陸

    ―――――――――――――――――――――――――――

■やゆよ記念財団
http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/

写真部のみ更新という場当たり的な対応に専念しております。

3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小  猫:言いたいことがあるならはっきり言えばいいんですよ。
しーもす:言おうとしてるじゃないですか。
小  猫:君に相手に語りかけようとする真摯な気持ちがあれば聞きますよ。
しーもす:ありますよ。真摯な気持ち。
小  猫:じゃあ聞きますよ。
しーもす:あのですね、ちょっと前のことになるんですが、
小  猫:そんな過ぎたことを。
しーもす:…あんたには聞こうとする真摯な気持ちが無いのか。
小  猫:ハイハイありますあります真摯。ハイハイ。これでいいんでしょ。
しーもす:くうっ。今日の漫才の冒頭部分ですよ。
小  猫:そんな過ぎたことを。
しーもす:やかましいっ!聞けっ!ちょっと冒頭部分を読み直してみろ!あいさ
     つの部分!
小  猫:うるさいなあ…ぶつぶつ…あ、こらあ!お前もちゃんと読み直せ!
しーもす:読者にキレるな!
小  猫:ハイハイ読みました読みました。なんなんですか。
しーもす:あんた最初のあいさつで「こんばんわ」って言ったでしょう。
小  猫:言いましたよ。それがなにか。
しーもす:僕が「こんにちわ」って言ってるのになんで「こんばんわ」って言う
     んですか。
小  猫:そりゃ夜に見てる人もいるでしょうし。
しーもす:そうじゃないでしょう。確かに読者の人が一日のいつ頃に見てるか
     わかりませんよ。でもね、僕が「こんにちわ」って言ったら「こんに
     ちわ」にあわせてほしいわけですよ。
小  猫:なぜですか。
しーもす:あいさつはそろったほうがいいからですよ。
小  猫:でも読むのが夜の人もいるじゃないですか。
     だから僕は「こんばんわ」と。
しーもす:じゃあ逆に聞きますが、読むのが朝の人はどうしたらいいんですか。
     夕方の人はどうするんですか。正月の人はどうするんですか。
     読者の人が将軍様だったらどうするんですか。全部言うんですか?
     冗談じゃありませんよ。そんなに時間かけてられないでしょうが。
小  猫:将軍様はあんまりメルマガは読まないかと…
しーもす:だうっ!黙らっしゃい!
小  猫:わかりました。すべての人が納得するような手短なあいさつを
     しますよ。すればいいんでしょう。
しーもす:ほう、やってみなさい。ほれほれ。
小  猫:たあっ!
しーもす:おおっ!
小  猫:こんばんは、森進一です。
しーもす:おまえが森進一だったら納得するけどなっ!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――