――Quick USOYA 2002.10.15―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報 (週刊WEBマガジンSAKANAFISH/Dの嘘)
3. 10月嘘屋チャットのご案内
4. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:(こんこん)すみません
小猫  :はい、どうぞ
しーもす:あのう、遠洋マグロ漁船の船員を募集していると聞きまして
小猫  :おお、就職希望の方ですか。どうぞこちらにお座りください
しーもす:あのう、よく知らないもので、まずは仕事の内容をお伺いしたいので
     すが
小猫  :どうぞどうぞ、これから説明しますので、ご質問があれば都度どうぞ
     これが(壁に掛かっている漁船の写真を指して)我が社が誇るマグロ
     漁船、その名も第五福竜丸
しーもす:不吉なネーミングですね
小猫  :姉妹船のマリーセレステタイタニック福竜丸も建造中です
しーもす:ところで甲板から突き出しているこの30メートルぐらいの巨大物体
     は何ですか?金魚すくいに使う取っ手のついた輪っかに似ていますが?
小猫  :え?やったことはありませんか?マグロすくい?
しーもす:・・・・・金魚すくいなら子供の頃に
小猫  :ええと(ペンを走らせ)経験者につき即現場作業可
しーもす:現場で生かせない経験だと思います
小猫  :この、(写真の白い円盤をなでて)和紙を破らずにすくうのが難しい
     のだ
しーもす:なぜわざわざ失敗するメソッドを確立しているのですか?
小猫  :大丈夫大丈夫、和紙が破けてもおみやげに1匹くれるし
しーもす:誰がマグロをくれるのですか?大海の真ん中で
小猫  :しっ(小さな声で) 船のコックだが実は元CIAのスティーブン・
     セガールが・・
しーもす:誰ですかそれは
小猫  :沈黙のマグロ漁船だなんて、誰にも言わないでよ
しーもす:話しても誰も相手にしません
小猫  :でも、マグロと水が入ったビニール袋を持って帰るのがこの仕事の大
     変なところでして
しーもす:船に冷凍庫とか無いのですか?
小猫  :?凍らせたら死んじゃって飼えなくなりますよ?
しーもす:観賞用なんですね

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/

ぶったらぶたによく似てるとは言いますが
だったら段田安則にはよく似てませんね。

そんな今週の更新情報です。
今週の特集は
「20世紀のまんがまんが」です。
「天才バカボン」「こどものおもちゃ」
「いちご100%」「らんま1/2」
「MASTERキートン」など。

さらにいえば
グラビアアイドルまんが果糖水的生活125と
よんこまさん、ふたご対談、
物販部準備委員会ではカレンダー計画推進中です。
ケースがなあ。ケースが…。

    ―――――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】
http://d-uso.com/

なんだかもうとてもへろへろな感じで更新しております。
【社会】衛星テレビ、タマちゃんの姿を放映

後は9月分の嘘日記をいまさらのように更新したりとか

3. 10月嘘屋チャットのご案内 ―――――――――――――――――――――

日時:10月19日22時より、翌26時まで
方法:telnetを使ったチャット。
場所:当日21時50分頃に「嘘屋らくがき帳」にてお知らせ。

当日は、初めていらした方の為のサポートも行います。
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。
Chat Bar 一円店 店主 流水木

4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:お話はよくわかりました。申し訳ありませんが、マグロ漁については
     志望を取り下げさせていただきます
小猫  :そうですか。でも、マグロ漁船を志望されるからには、それなりの理
     由がおありかと
しーもす:・・・お察しのとおりです。実は、たちの悪い詐欺にひっかかりまし
     て
小猫  :ううっ(涙)これも何かの縁、もしよろしければお話など聞かせて
     いただければ
しーもす:親父から受け継いだ小さい会社を経営していたのですが、経理に筋の
     悪い者が入り込み、空手形を乱発して失踪したのです。
小猫  :ううっ(涙)ううっ(涙)ううっ(涙)わかります身にしみてわかり
     ます
しーもす:そうですか・・私は自己破産をも覚悟していたのですが、先祖代々の
     土地をあけわたすのも忍びなく・・・・そういうあなたは
小猫  :ううっ(涙)お恥ずかしい話ながら、発端はといえばボッタクリバー
     にひっかかったことでして
しーもす:ああ、5000円ポッキリとかいって、数十万円請求する飲み屋です
     ね
小猫  :それが、2000万を請求されて
しーもす:それはひどいですね!
小猫  :まさか、うまい棒が2000万円もするなんて
しーもす:そっちのバーですか
小猫  :小学生の私は、駄菓子屋のババアが龍神会とつながっているとはつゆ
     知らず
しーもす:誰もわかりませんよそんなこと
小猫  :それからも私は、ボッタクリ5年3組で給食費を300万円請求され
しーもす:何かおかしいと気づきませんでしたか?
小猫  :ボッタクリ愛は地球を救う24時間テレビで2億円を寄付し
しーもす:死ぬ気の善意を発揮していますね
小猫  :仕方ないので、某会社の経理に忍び込んで空手形を乱発したんです
しーもす:犯人はお前かいそりゃ身にしみてわかるだろうよ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――