――Quick USOYA 2002.10.22―――――――――――――――――――――――
今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報 (週刊WEBマガジンSAKANAFISH/しーもす書店)
3. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:しーもすでーす
小    猫:小猫でーす
しーもす:いやあ秋の行楽のシーズンですなあ
小    猫:そうですなあ。私なんかもう一週間も
しーもす:休んで旅行?いいですなあ。
小    猫:いや、お通じがなくてコーラックのシーズンに
しーもす:やめんかい!
小    猫:でも今年はでかけようと思うんですよ。
しーもす:ほう?また何で
小    猫:いや、北のほうから24年ぶりに親友が
しーもす:あ、例の?
小    猫:はい。
しーもす:そりゃあ迎えてあげたいよねえ
小    猫:好物の魚を持って
しーもす:うんうん。日本は久しぶりだろうからねえ。で、やっぱりあれかい?
     拉致されたとか?
小    猫:いや、流されてさ
しーもす:待て待て!誰が来るんだよ!
小    猫:いやほら、流氷に乗ってアザラシが
しーもす:そっちかい!
小    猫:24年前、北極海で行き倒れていたところを助けてもらって以来なん
     だよ。
しーもす:行き倒れるなそんなとこで!
小    猫:いやアザラシ界じゃ今年は日本旅行が流行でさ
しーもす:どういう界だよそれ。でも確かにアザラシは評判になったよね。
小    猫:見つかった場所の名前を取ってタマちゃんだったよね。
しーもす:そうそう。
小    猫:タクラマカン砂漠でしたっけ。漂着したの。
しーもす:どうやって着くんだよ!
小    猫:あとウタちゃん。
しーもす:そうそう、えーとあれは宮城県の
小    猫:ウズベキスタン共和国
しーもす:宮城県にねえよ、ウズベキスタン!。

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/

段田安則さんというのは冷酷な貴族顔ですね。

そんな今週の更新情報です。
今週の特集は
「らくちんまんがフライ・ムジーク 」です。
楽だから特に言い訳はしません。

さらにいえば
スーパーオルガナイザーリョウコMisson34「敬称略」と
よんこまさん、ふたご対談、
物販部準備委員会ではカレンダー計画蒙塵中です。
蒙塵?

     ―――――――――――――――――――――――――――――――

■【しーもす書店】
http://www.kasugai.com/cmos/

約一年ぶりに書籍コーナーを更新するも、
気合が空回りしております。

3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:それはそうと、ここんと世界情勢が不安ですなあ。
小    猫:いや全く。ワシちゃんがバグちゃんにまた空爆とか言ってますしねえ。
しーもす:妙な名前付けるなよ!
小    猫:半島のメガネゾウアザラシのピョンちゃんの狙いもいまいちもわから
     ないし。
しーもす:だから、そうやって情勢を更に悪化させるような事を言うんじゃない
     ってば
小    猫:中東も、強硬派のエルちゃんがパレスチナをどう攻めるか
しーもす:そう言うとなんかラブコメの女の子みたいで可愛いが全然違うぞ。
小    猫:そういえばイギリスの首相なんか、昔日本のバラエティに出てたらし
     いね
しーもす:え?そりゃ初耳
小    猫:夕焼けロンちゃん
しーもす:関東在住の30歳以上じゃないとわからんネタを出すなよ!何でも出
     現場所にチャン付けすりゃいーってもんじゃないだろう。
小    猫:そういえばこないだ、酒場の女の子に
しーもす:どうした?
小    猫:バーちゃんって言ったらレッドの角瓶でしたたかに殴打されたなあ。
しーもす:当たり前だよ!失礼だろ!だいたい今は世界情勢の話だろう!
小    猫:ああ、そうだったね。さっきの続きだけど中東って何であんなにやや
     こしいんだい?
しーもす:そりゃあ、民族だとか石油利権だとかが絡んでるからね。
小    猫:難しいねえ。ちょっとだれかにセミナーを開いてもらいたいなあ。
しーもす:君にしちゃ殊勝だね。
小    猫:やはりアブラとミン族の話だからね。
しーもす:おいおい
小    猫:漢字は難しいからみんなカナカナでお願いしたいね。
しーもす:ダメだろそれじゃ!
小    猫:講師の先生はボランティアで『つくづく奉仕』とか。
しーもす:やかましいわ!
小    猫:でもきっと、受けた受講生が世をはかなんで不良になったりするんだ
     よ
しーもす:なんでまた
小    猫:セミしグレ
しーもす:いいかげんにしなさい!
小    猫:でもまあ何だ。やっぱり世界は平和であって欲しいよね
しーもす:全く。日本もここで貢献したいよね
小    猫:でも今の政権じゃダメだな。
しーもす:何でまた
小    猫:首相はともかく、ブレーンがいまひとつだから
しーもす:ほう
小    猫:純チャンでもアタマが足りないんじゃ平和で上がれないからなあ。
しーもす:ピンフって、そりゃ麻雀の話だろう!
小    猫:チャンチャン
しーもす:やかましい!
二    人:ではまた来週〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――