――Quick USOYA 2002.12.10―――――――――――――――――――――――

今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報 (Dの嘘/やゆよ記念財団)
3. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:いやぁ、いつのまにか12月ですね。
 小猫 :そーですね!
しーもす:寒くなってきましたね。
 小猫 :そーですね!
しーもす:年賀状素材のCD-ROMもコンビニで売られているようですね。
 小猫 :そーですね!
しーもす:あの、小猫さん。イイトモじゃないんだから、それやめてくださいよ。
 小猫 :そーですね!
しーもす:だめだこりゃ。
 小猫 :いや、、いかりや長介じゃないんだからそれやめてくださいよ。
しーもす:なんだ、ちゃんと喋れるじゃないですか。
 小猫 :12月ももう中盤にさしかかろうとしてますが、
     毎年この時期と言えばアレの話題が蒸し返されますね
しーもす:そうそう。討ち入りの話題ですね。
 小猫 :そうそう、それそれ。毎年この時期になるとアメリカ人あたりが
     「リメンバーパールハーバー!!」って叫ぶんですよね。
しーもす:いや、それは真珠湾攻撃でしょう。
     討ち入りっつーたら普通は忠臣蔵にきまってるでしょ。
 小猫 :あぁ〜、そうそう、それそれ。浅野内匠 と大石内蔵助だったっけ?
しーもす:そうですよ。知ってるじゃないですか。
 小猫 :吉良上野介が突き付けたハル・ノートの内容にブチ切れた浅野内匠頭
     が殿中で刃傷沙汰を起こしたのがきっかけでしたっけ。
しーもす:私はあなたの勘違いにちょっぴりプチ切れですよ。
 小猫 :たしか大石内蔵助が「はじめの半年から一年は遊び呆けてご覧にいれ
     ます」って言ったんでしたっけねぇ。
しーもす:いや、微妙に違うっちゅーの。
 小猫 :そして吉良邸に討ち入ることになったときに「この作戦が認められな
     ければ司令長官をやめる」とまで言い放ったってのは有名なエピソー
     ドでしたね。
しーもす:だれが司令長官やねん!
 小猫 :奇襲は成功したけど吉良上野介が見つからなくて帰ってしまった。
しーもす:しつこく探し回って最終的に見つけたってばさ。

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】
http://d-uso.com/

12/8 155万ヒットでした。
ご来場の皆様ありがとうございます。

えーと、更新は虚偽速報がこんな感じです。
【国際】FBIがアルカイダのスッポン料理警戒
【社会】大学教授バック転できず、けが人続出

    ―――――――――――――――――――――――――――

■やゆよ記念財団
http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/

写真部のみ隠し味更新です。


3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

  そんなこんなで小猫さんとの一日も終わりましたしーもす君です。

しーもす:あ〜やれやれ、小猫さんの相手をするのもつかれるね、、と。
     今日も一日ご苦労さん。おやすみなさ〜い。

     ぐぅ、、、

 小猫 :あわおこ〜し! あわおこ〜〜し!
しーもす:わわ!なんだなんだ??
 小猫 :あ、ごめん間違えた。 総員起こ〜し! だった。
しーもす:全然違うわ!!
 小猫 :とにかく「新高山登れ」だ!
しーもす:おぉ、いよいよ吉良邸討ち入りですね。
 小猫 :そうだ。この陣太鼓が鳴ったら吉良邸に討ち入るぞ。
しーもす:朝まだ暗いうちから太鼓なんて景気良く鳴らしたら近所迷惑
     じゃないっすかね?
 小猫 :あ、そうかも、、そんじゃ暗号電文にしようか?
しーもす:あんた結構主体性無いな。ところで、吉良邸の場所どこです?
 小猫 :ホノルル放送を手繰っていけば大丈夫だ!
しーもす:んなことしたらオアフ島に着くわ!

 小猫 :・・・ここが吉良邸だ。
     ちょっとそこら辺グルっと見回って来てくれ。
しーもす:屋敷は静かなもんですよ。みんな寝静まっているようですね。。
 小猫 :よっしゃ、おい、報告や。トラ・トラ・トラやっ!
しーもす:誰に報告するんですか!

     pipipi  pipipi  pipipi(目覚まし時計の音)

しーもす:は!夢だったのか。
 小猫 :お、今朝はいつもより早いから心配だったけど、
     ちゃんと起きられたみたいだね。
しーもす:そりゃぁもう。トラ・トラ・トラですよ。
 小猫 :ん?どゆこと?
しーもす:われ起床に成功せり、、ってね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――