――Quick USOYA 2003.01.07―――――――――――――――――――――――

今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報 (週刊WEBマガジンSAKANAFISH/やゆよ記念財団)
3. 嘘セシリア学院からのお知らせ
4. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:こんにちはー。しーもすです。
小  猫:へっへっへ、おいらが小猫でやんす!
しーもす:いやあ、なんとか無事に2003年を迎えたね。
小  猫:へっへっへ、まったくそのとおりでやんすねえ、しーもすおやびん。
しーもす:なんだよ、その「おやびん」って。
小  猫:まったくもう、さすがしーもすおやびんですねえ、そこに気付かれる
     とは、まったくお目が高いでやんす!
しーもす:だからなんなんだよ。その「やんす」。
小  猫:おひょっ!さっすがしーもすおやびん、こいつぁ一本とられたでやん
     すねえー。
しーもす:…ものすごく気持ち悪いからやめてくれないか。その口調。
小  猫:何言ってんすかぁー!まったくしーもすおやびんったら、シャレがき
     ついや―ッ! あーはははははは。
しーもす:うるさいっ!!
小  猫:
しーもす:あれ?
小  猫:
しーもす:小猫君?
小  猫:しっ!おやびん、今はストップモーションになってるから話し掛けち
     ゃダメでやんす!
しーもす:ふた昔前のアニメのエンディングじゃないんだからね。
小  猫:てへっ!まったく、おやびんにはかなわないやあーッ!
しーもす:ああもううっとうしいっ!
小  猫:さ、それじゃ2003年最初のおはがきにいくでやんす!
しーもす:募集してたのか、おはがき。
小  猫:しーもすおやびん、小猫さん、こんばんは。
しーもす:そこまで浸透してるのか、俺のおやびんは。
小  猫:僕はもう嫌で嫌でしかたがありません。
しーもす:年の初めからなんだこの暗い葉書は。
小  猫:僕の心は憎しみと絶望に凝り固まった暗い闇に閉ざされているのです。
しーもす:こっちが嫌になってくるなあ。
小  猫:――――闇。闇。闇。
しーもす:うるせえよ。
小  猫:2003。
しーもす:はい?
小  猫:―――2003、この呪われた数字、僕は2003が憎くて憎くて仕方がない
     のです。
     2003という数字の年になるかと思うと、僕は目の前が真っ暗になって
     しまいます。偉大なるしーもすおやびん、忠実なる下僕の小猫さん、
     僕はいったいどうしたら、この暗黒の年を乗り切ることができるので
     しょうか。PN.悩める受験生・ステッカー希望さんからいただきまし
     た。
しーもす:ステッカー希望しているヒマがあったら勉強しろ。
小  猫:うーんいったいどうしたらいいんでやんすかねえ、おやびん?
しーもす:まあ気にするなぐらいしか言えないけどね。
小  猫:うっひょ―!!さっすがおやびん、手ッ厳しいや―ッ!
しーもす:本気でむかついてきたな。
小  猫:うっひょー怖い怖い!じゃあ!おいらが、この無為無策なおやびんに
     かわって、悩める受験生さんに、いい方法があることをお伝えするよ!
しーもす:…何か手ごろな鈍器が無いかな…。
小  猫:じつはおいらも、ずっと庚子の干支が嫌で嫌でしかたなかったんだ!
     嫌なあまりに夜の校舎窓ガラスを壊して回ったり、コンビニで菓子パ
     ンを万引きするありさまだったんだ!
しーもす:あーそう。
小  猫:でも、そんなおいらを変えてくれたのがこの本との出会いさ!この本
     を読んでから人生観が変わって、干支のことなんかまったく気にしな
     い日々になったのさ!
しーもす:ほー。いったい何の本なんだ?
小  猫:これさ!「子分処世術〜おやびんと呼ぶための100の方法〜」さ!」
しーもす:それかあっ!!
小  猫:ぎゃふんでやんす!

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/

今年ももうはじまりですね。
浜尻という野球選手がいましたね。
いませんでしたか。どうでしたか。
そんな今週の更新情報です。

今年最初のコロ助の科学質問箱は
「結局のところマイナスイオンとは
なんなんですか?」です。
その他いろいろと手直しいたしましたので
よろしくお願いいたします。
今週の特集は「襟裳川ミステリ文庫
これはシャーロック・ホームズの
パロディではありませんシリーズ」
そいでもって今年一年を占える
「ひよすちゃんおみくじ」もついてます。
さらにいえば
ワイハーまんが果糖水的生活132などや
ふたご対談もあったりします。

   ――――――――――――――――――――――――――――――

■やゆよ記念財団
http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/

生まれて初めてハンドルを握った雪の道。路肩にやや寄せすぎた
かなと思ったら身動きがとれなくなり、途方にくれているところ
を助けてくれた四輪駆動車のおにいさん、ありがとうございまし
た。この場を借りてお礼申し上げます。なお、次の冬のこともあ
るので、このメルマガを読んでいたら携帯電話の番号を教えてく
ださい。

更新は以下の4本です。
・雪山に約2ヶ月、無事を確認
・ホームレス化懸念が商機に
・表情と年末の残り時間、相関性を実証
・「家庭の必需品」第2の人生歩む

3. 嘘セシリア学院からのお知らせ ――――――――――――――――――――

第26回嘘競演のお題が発表されました。

■嘘セシリア学院
 http://python-airways.cside.com/usokyou26/story-1.htm
■お題解説とルール
 http://python-airways.cside.com/usokyou26/odai.htm
「一番、嘘ツキャーから遠いものは何か」と考えた末に選ばれたお題。
「それは自分じゃないのか」というつっこみをかわしつつ、
皆様のご投稿をお待ちしております。 

また、全匿名作品の中から玄界灘男さんの作品を当てる
「限界まで追い込め!玄界灘男クイズ」も開催いたします。
http://python-airways.cside.com/usokyou26/genkai-rule.htm
投稿者様もROMさまも、こぞってご参加くださいませ!

4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小  猫:ごめんね、しーもす君、急に子分になったりして…。
しーもす:いや、もういいよ。
小  猫:悪気があったんじゃないの。でも…しーもす君、最近ちっとも
     会ってくれないから…。
しーもす:おい。
小  猫:ねえ、思い出さない?前にもこんなことがあったじゃない?
     そう…小学校三年生の夏休み。あのときもこんなだったじゃない?
しーもす:今度はどんな本を読んだんだ。
小  猫:あの時も今日みたいに雪が降ってたわ…。
しーもす:うっとうしいから何か別の本を読まそうか。
小  猫:きゃっ☆ご、ごめんなさいっ!
しーもす:えーと、これでいいかな。さあ、これを読め。
小  猫:え…これ…………
しーもす:さあどうなるかなあ。
小  猫:030530353020341343-18-59100-2348-29。
しーもす:あ。
小  猫:23423049328409385043-65493-96-4396-430-5。
しーもす:うーん。やっぱりタウンページになると会話が成立しないなあ。
小  猫:0843。
しーもす:ポケベル時代じゃないからな。
小  猫:4120。
しーもす:何か別の本を読ませないといけないな。
小  猫:81、500103。
しーもす:なんだ持ってるじゃないか。探したいものがある時にはタウンページ
     を見ると必ず見つかるという加山雄三の教えは本当だったんだな。じ
     ゃあそれを読め。
小  猫:00000000000000000000000000000000000000000000。
しーもす:朗読しなくていいから。お、読み終わったか。
小  猫:
しーもす:………。
小  猫:
しーもす:おいっ、どうしたんだっ!
小  猫:
しーもす:いったい何の本なんだっ!
小  猫:しっ!おやびん、今はストップモーションになってるから話し掛けち
     ゃダメでやんす!
しーもす:ぎゃふんでやんす!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――