――Quick USOYA 2003.01.14―――――――――――――――――――――――

今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報 (週刊WEBマガジンSAKANAFISH/人間学ノオト〜眠れない夜のために
  やゆよ記念財団)
3. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小  猫:小猫でーす。
しーもす:しーもすでーす。
小  猫:寒いねえ。
しーもす:冬だからね。
小  猫:ところで一つ不思議なことがある。
しーもす:なんですか。
小  猫:どうしてみんな暑い暑いって言わないんだろうね。
しーもす:なんだそりゃ。
小  猫:8月にはあんなにみんな暑い暑いって言ってたのに。
しーもす:暑かったからだろう。
小  猫:いや,人のうわさも七十五日とはよく言ったものだなあと。
しーもす:あれは噂か?
小  猫:いつまでも「暑い」が人気あると思ってテングになってたらダメだね。
しーもす:今は冬だから,どちらかというと「暑い」のほうが人気ありそうだけ
     ど。
小  猫:一時はCM女王と言われた佐藤藍子を最近さっぱり見ないのと同じ原
     理だね。
しーもす:確かに見ないけどね。
小  猫:あんなに福耳なのに。
しーもす:関係ないだろう。
小  猫:そういえば海で元気に泳ぐ小学生も見なくなったね。
しーもす:当たり前だ。
小  猫:寂しいけど,これも時代の流れかねえ。
しーもす:どっちかというと季節の流れだろう。今泳いだら死ぬよ。
小  猫:にしきのあきらでも無理?
しーもす:アパッチけんでも朝田のぼるでも無理だよ。
小  猫:なるほど,たこ八郎を最近さっぱり見ないのと同じ原理だね。
しーもす:それは原理とはいわない。

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/

一月もいよいよ折り返し地点に。
そしてその次ははいよいよ折り返し地線!
そしていよいよ折り返し地面にむかって
みんな!行くよ!

今週の特集は
「秘密のお遊び」といったまんがです。
さらにいえば
お見合いまんが果糖水的生活133などや
ふたご対談もあったりします。

   ――――――――――――――――――――――――――――――

■[人間学ノオト〜眠れない夜のために]
http://www.ap.wakwak.com/~kawachi/

「人間学ノオト〜眠れない夜のために」のURLが変わりました。

旧URL: http://homepage1.nifty.com/tsume/
新URL: http://www.ap.wakwak.com/~kawachi/

移転記念に更新したと見せかけるために,旧作を載せてみました。

http://www.ap.wakwak.com/~kawachi/dialog1.html

   ――――――――――――――――――――――――――――――

■やゆよ記念財団
http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/
シンナー中毒、解決の切り札登場
シンナー中毒、解決の切り札登場
シンナー中毒、解決の切り札登場
3行書きましたが、更新は1本だけです。

3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小  猫:実はもう一つ不思議なことがある。
しーもす:なんですかね。
しーもす:暑い時に「暑い暑い」というと,「暑い暑いといってたら余計暑くな
     るからやめろ」といわれるだろう。
小  猫:うん,言うね。
しーもす:それなのに,寒い時に「寒い寒い」と言ってても「余計寒くなるから
     やめろ」と言われないのはどうしてなんでしょうね。
小  猫:確かに言われてみると不思議だね。
しーもす:そもそも「暑い暑い」といったら本当に暑くなるのか,今こそ真剣に
     考え直してみるべき時ではなかろうか。
小  猫:どうでもいいよ。
しーもす:実際,きのう「暑い暑い」と言ってみたが,暑くならなかった。
小  猫:当たり前だ。
しーもす:富士山を見て「高い高い」と言っても高くならない。
小  猫:子どもをあやしてるんじゃないんだから。
しーもす:嘘書いて,自分で「面白い面白い」と言っても全然面白くならない。
小  猫:悲しいかなそれはその通りだな。
しーもす:ところが「最近テレビで見ない見ない」と言われてる吉田栄作は,ど
     んどん見なくなっていくね。
小  猫:「最近見ない」とさえ言われなくなってるね。
しーもす:これは,最近ミノ虫を見なくなったのと同じ原理だね。
小  猫:それは違う。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――