――Quick USOYA 2003.01.28―――――――――――――――――――――――

今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報
3. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:こんにちは、しーもすで〜す。
小  猫:こんにちは、小猫です。
しーもす:びっくりしましたね、貴乃花。
小  猫:うん、ちょっと驚いたねえ、早すぎたというか。
しーもす:あんなに若いのに相撲界をしょって立ってた訳だからねえ。
小  猫:(早くぼけろよ・・・・・。早く。)
しーもす:宮沢りえとの結婚発表の時もびっくりしましたが。
小  猫:それがオチだったのに!何のために「早すぎた!」と振ってると思っ
     てるんだよ。
しーもす:ちなみにこれが「ドンをかます」というやつですね。

チャンチャン。

しーもす:嘘競演も驚きましたね。
小  猫:ああ、意外と振るわなかった「玄界クイズ」とか。
しーもす:まさかあの人が25本も投稿してるなんて。
小  猫:・・・・まあ、はじめから公言してたけどねえ。
しーもす:今度は22本もオーバーしてるんだからおしおきがきついだろうねえ。
小  猫:君は人の話を聞かないタイプだね。
しーもす:あ〜、腹へったなあ。小猫、お前どんな花好き?
小  猫:というか思い付いた事すぐ口に出すタイプだな。

チャンチャン。

しーもす:殺伐とした事件が続く中、ヤワラちゃんと谷選手の婚約が発表となり。
小  猫:いつになったら僕達国民は明るい話題が聞けるんでしょうかねえ。
しーもす:止しなさい!

チャンチャン。

しーもす:悲しい時〜。
小  猫:・・・・・・・悲しい時〜。
しーもす:お金を落とした時〜。
小  猫:・・・・・お金を落とした時〜。
しーもす:悲しい時〜。
小  猫:・・・・・・・悲しい時〜。
しーもす:怒られた時〜。
小  猫:・・・・・・・・怒られた時〜。
しーもす:悲しい時〜。
小  猫:・・・・・・悲しい時〜。
しーもす:友達から絶交された時〜。
小  猫:普通じゃん、ていうか内容を説明する面白い絵描いてこいよ!
しーもす:絵は描けないし。
小  猫:じゃあ発想でひねれよっ!
しーもす:そんなにきつく言わなくても。
小  猫:読者に失礼だろうが!
しーもす:悲しい時〜。それは今〜。
小  猫:それかよっ!

チャンチャン。

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/

もう二月がくるんですね。
あんなに好きだった一月。さよなら…

今週の特集は
「20世紀のまんがまんが21」です。
再開したら何か変なものが。
さらにいえば
スーパーオルガナイザーリョウコmisson38
「Hystery‐Mystery」や
ふたご対談もあったりします。

      ――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】
http://d-uso.com/

年明けてからはこんな感じで虚偽速報を更新しているという噂があります。

【スポーツ】吸血鬼が全階級制覇=大相撲初場所千秋楽
【国際】ビンラディン氏、絵本の世界に逃亡
【スポーツ】「大きな古時計」選抜出場決定
【社会】「うわんランド」建設中断へ
【社会】クローン人間誕生に世論沸く

3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:今週は「ショートコント特集」ですか?
小  猫:いや、そういうわけでもないんですが。
しーもす:時事ネタも入れようね。
小  猫:そうですね。
しーもす:まずはどんなのがありますかねえ?
小  猫:「ハンバーガーの食べ過ぎで肥満になった人」がマクドナルドに負け
     ましたね。もともと訴訟したことが間違いだと思いますが。
しーもす:肥満になったのは当人の問題ですよね。
小  猫:そうですね。
しーもす:もう少しバランスのいい食事を心掛けて欲しいものですね。
小  猫:・・・・・それだけ?
しーもす:うん、それだけ。
小  猫:・・・・・。「日本国内でもクローン人間が誕生。」だそうです。
しーもす:ははあ、「苦労〜んが絶えない話」ですね。これは「駄洒落」です。
小  猫:いちいち説明しなくてもいいよ。面白く無いし。
しーもす:まあ、僕らもクローンみたいなものですし。
小  猫:そうともいえますね。ここでしか存在してないし。
しーもす:クローンって便利そうですよね、一家に一人いると。
小  猫:そうかなあ?自分がもう一人いるとうっとうしいと思うけどなあ。
しーもす:全てにおいて互角なんだからゲームなんか楽しいと思います。
小  猫:まあ、そうですがね。
しーもす:そうですよ。
しーもす:そうですよ。
小  猫:わあ、いつの間に2人に!
しーもす:さすがに2人になると食費がかさむなあ。
しーもす:さすがに2人になると食費がかさむなあ。
小  猫:まあ、不便さはそれだけではないと思いますが。
しーもす:マクドナルドにいっても2倍かかるしねえ。
しーもす:僕はロッテリアの方が好きだなあ。
小  猫:全てにおいて一緒じゃないじゃん。
しーもす:まあ、こうなったら僕はマクドナルドで食事を続け、
しーもす:まあ、こうなったら僕はロッテリアで食事を続け、
しーもす2:どっちが肥満するかを実験してみようと♪思います〜。
小  猫:何ハモってるんだよ?
しーもす:まあ、面倒なので一人に戻ります。
小  猫:それはクローンじゃなくて「分身の術」ですね。
しーもす:食費はひとり分に限りますね。
小  猫:限りますか・・・・・?
しーもす:でもここで「マクドナルド訴訟」の解決法も提示できたし。
小  猫:見て無いと思うけどなあ、米国のマクドナルドの人も訴えた人も。
しーもす:ハンバーガーなのに「べいこく」とはこれいかに。
小  猫:では今回はこの辺で。
しーもす:え、ほったらかしですかぁ?
小  猫:ちなみにこれも「ドンをかます」というやつですね。(強制終了)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――