――Quick USOYA 2003.02.03―――――――――――――――――――――――

今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH/しーもす書店)
3. 嘘つき特訓のご案内(2/16〜)
4. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:しーもすでーす
小    猫:小猫でーす
正  児:三波春夫でございます
小    猫:バシッ!
しーもす:バシッ!
小    猫:決まったな
しーもす:なんでここにレツゴー正児がいるんだよ!
小    猫:そうだそうだ、亡くなったろ2人とも
しーもす:おいおい、亡くなったのは三波春夫だけだろ
小    猫:しかしまあ今年もあっという間に2月です
しーもす:早いもんですねぇ
小    猫:2月といえば、プロ野球一斉にキャンプインですね
しーもす:スポーツニュースはキャンプだより一色
小    猫:おかげでキャンプ用品の売り切れが多くて
しーもす:買わねえよ
小    猫:テント
しーもす:買わねえよ
小    猫:バーベキューセット
しーもす:買わねえよ
小    猫:バドミントンセット
しーもす:買わねえよ
小    猫:バットとグローブ
しーもす:買わねえよ
小    猫:買わねえのかよ!
しーもす:二軍選手は買うらしいけど
小    猫:大変だなキャンプも
しーもす:怪我しないように乗り切らないとね
小    猫:あと川の近くにテント張って増水で流されないように
しーもす:張らねえよ
小    猫:中州に張ったらドキュンって言われちゃうからね
しーもす:張らねえって
小    猫:だんだんスター不在になってきてるのはプロ野球も大相撲も同じで
しーもす:新横綱が誕生したけど外国人だし
小    猫:ドルゴルスレン・ダグワドルジさんね
しーもす:本名で呼ぶなよ
小    猫:このままいくと力士はすべて外国人
しーもす:そうかなあ
小    猫:各部屋で少人数レッスン
しーもす:稽古だろ
小    猫:一人一人に合ったカリキュラムで
しーもす:稽古の中身だろ
小    猫:多くの外国語を聞いて話す
しーもす:日本語じゃないのか
小    猫:駅前留学
しーもす:NOVAかよ!
小    猫:♪いっぱい稽古して、いっぱい食べれーる
しーもす:そりゃそうだけど
小    猫:フリーダイヤル身によくつく
しーもす:脂肪がな

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/

節分の日は巻寿司だらけでした。
いつになったら巻すき焼きだらけの日や
巻ゲイシャだらけの日になるのでしょう。

今月の「コロ助の科学質問箱」は
「地球はどうやってこの宇宙に誕生したのですか?」
今週の特集は
「襟裳川ミステリ文庫
これはシャーロックホームズの
パロディではありませんシリーズ 」 です。
長いですね。
さらにいえば
皮むきまんが果糖水的生活134や
ふたご対談もあったりします。

     ――――――――――――――――――――――――――

■【しーもす書店】
http://www.kasugai.com/cmos/

今年初更新!旧正月あけましておめでとうございます。
111111記念嘘は前回よりさらに難産で空回り!

3. 嘘つき特訓のご案内 ―――――――――――――――――――――――――

嘘屋小猫です。

嘘競演お疲れさまでした。
今はゆっくり疲れを取って、2/16(日)投稿開始に備えてくださいねっ☆

今回のお題は、
1.ニュース(ニュース原稿形式)
2.卒業(形式自由)
3.絵馬・看板・広告(写真形式)
4.取扱説明書またはレシピ(それぞれのフォーマット形式)
以上の4本です。

ライブに作品が採用されて会場の笑いをとれば、
ハガキ職人だったあの頃が甦ります。

4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小    猫:世界は今、キナ臭いことになってます
しーもす:いろんなところで大変だな
小    猫:イラクに北朝鮮にカンボジアにスペースシャトル
しーもす:そうだねえ
小    猫:カンボジアは女優の発言でタイの大使館が襲われる暴動に
しーもす:「アンコール・ワットはもともとタイのもの」
小    猫:これでっち上げだったらしいけどね
しーもす:まあこれで戦争寸前になったんだからキナ臭い話だね
小    猫:そしてスペースシャトル事故
しーもす:驚いたね
小    猫:チャレンジャー
しーもす:それ昔のじゃねえかよ
小    猫:コロンビアか
しーもす:イスラエル人が乗ってると問題が余計難しくなる
小    猫:時期が時期だけに
しーもす:テロとかね
小    猫:いや、むしろカンボジア暴動と関連がある気がするな
しーもす:そのココロは?
小    猫:タイ危険突入ということで
しーもす:また来週〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――