――Quick USOYA 2003.02.18―――――――――――――――――――――――

今週の内容........
1. しーもす君と小猫さん
2. 更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH/一円店/やゆよ記念財団)
3. 『2月嘘屋チャット』のご案内 2/22 22時から
4. 編集長交代のお知らせ
5. しーもす君と小猫さん

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小  猫:いやー、始まっちゃいましたね。「嘘つき特訓」
しーもす:今回は2週間のロングランですね。
小  猫:前回は、投稿に集中するあまり、健康を
     害した嘘つきがいました。
しーもす:うん、前回は厳しかったからね。
小  猫:血を吐くまで嘘をつき続けた彼は、自らを
     血を吐くまでなき続けるというホトトギスにたとえて
     「子規」となづけました。
しーもす:正岡子規は嘘屋に投稿してないよ。それにネタ嘘もついてない。
小  猫:一方で、イラク情勢は緊迫した状況が続いている。
しーもす:おいおい、唐突だな。
小  猫:「自爆テロ部隊を既に米国内に配置済だ」との噂もある。
しーもす:きな臭いなぁ。
小  猫:アフガニスタンからうちに投稿された内容を記者に見せたの、
     失敗だったかな。
しーもす:噂を流したの、お前かよ。
小  猫:でも、「スペースシャトル空中分解、原因は片桐機長」は
     無視されたなぁ。
しーもす:あたりまえだよ。それに、若いヒトは分からないぞ。

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/

レンズマメ、という豆があります。
レンズはこの豆に似た形をしていることから
レンズと名付けられました。
この豆に似た顔の子供が生まれた場合は、
レンズと名付けようと思います。

今週の特集は
「ひよすちゃんえにっき」です。
ここだよ、ここ!(ポートピア連続殺人事件より)
さらにいえば
スーパーオルガナイザーリョウコMisson39
「真夜中のパーティー」や
ふたご対談もあったりします。

   ――――――――――――――――――――――――――――――

■一円店
http://member.nifty.ne.jp/ryusuiboku/index.html

一円店なんですが・・・・
久々に、更新してみました。
(拍手!)

でも・・・・
過去ネタ(嘘競演)を追加しただけです。
(良くやった!)

一部修正が入っていますが・・・・
基本的に、同じです。
(しょうがない!)

なので、たいしたこと無いです・・・・
(たいしたこと無いのかよ!)

■やゆよ記念財団
http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/
写真部など更新いたしております。

3. 『2月嘘屋チャット』のご案内 ――――――――――――――――――――

日時:2月22日22時より、翌26時まで
方法:「みんなのチャット」を使ったチャット。
場所:当日22時頃に「嘘屋らくがき帳」にてお知らせ。

今月は、その日、私が酒を飲みに行ってしまうので・・・・
嘘競演ラウンジガールでお馴染みのkuboさんに
サーバーを立ち上げて貰うことになりました。

予め「みんなのチャット」をダウンロードしておいて下さい。

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

Chat Bar 一円店 店主 流水木

4. 編集長交代のお知らせ ――――――――――――――――――――――――

 いつもご愛読いただきありがとうございます。このメルマガを編集・発行いた
しておりますやゆよです。2000年2月に先代のかいと師匠/猫八師匠よりのれん
を引き継いで以来早3年間にわたりQ嘘を発行してまいりましたが、このたび退任
させていただくことになりました。唯一心残りなのは私のせいで東証株価指数が
下がり続けたことです。すいません投資家の皆様。来週からは週刊WEBマガジン
SAKANAFISH編集長の下、一段とパワーアップしてお届けします。引き続きご愛読
を賜りますよう心からお願い申し上げます。        やゆよ

               * * * 

 次回より発行人をつとめさせていただきます週刊WEBマガジンSAKANAFISHです。
週刊メルマガの発行人としてはふさわしくない名前かもしれませんが、それやこ
れやでがんばります。           週刊WEBマガジンSAKANAFISH

5. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――


小  猫:で、今大国アメリカが注目を集めているわけですが。
しーもす:巨大な国だからね。
小  猫:とりわけ、大統領の知性を冷やかすヒトが多いね。
しーもす:確かに、演説での間違いが多いし、語彙も少なそうだね。
小  猫:でも、京大霊長類研究所の研究では、大統領はアイちゃんよりも
     優れた知性の持ち主らしい。
しーもす:そりゃそうだ。
小  猫:これも嘘なんだけど。
しーもす:おい、いくらなんでも、それが嘘なわけないだろう。
小  猫:いや、京大霊長類研究所は、そんな研究してないから。
しーもす:...確かに。
小  猫:アイちゃんを大統領の比較対象にしては駄目だ、と
     CIAから秘密通達があったらしい。
しーもす:わははは、そんな通達あるわけ...だ、誰だ、お前は!

 突如現れた男に下腹部を殴打され、気を失ったしーもす。
 彼の運命やいかに?そして、子猫の恐るべき正体とは?
 霊長類研究所に世界征服の野望が渦巻く。
 次回「もう一人のジョージ」に、ズーム・イン!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:やゆよ q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――