――Quick USOYA 2003.02.25 ―――――――――――――――――――――

QuickUSOYA読者の皆様こんにちは。
やゆよ太上編集長から編集長の大任を引き継ぎました、週刊WEBマガジンSAKANAFISHで
ございます。編集長の交代にともないまして、今週から嘘界の実力者の新たな加盟店の
方々をおむかえしました。これで編集長が頼りなくても大丈夫です。
では、そうそうたる新加盟店の方々を紹介いたします。ぱちぱちぱち。

【Python Airways】梅千代さん
http://python-airways.cside.com/

【毎嘘タイムズ】dream99さん
http://maiuso.com/

【不滅の放蕩】不滅の放蕩さん
http://www.infostage.net/~fumetsu/

【The Total Frontal John Cleese】まき・とうこさん
http://www.btinternet.com/~akko.o/tfjc/

さらに現在加盟店となるサイトはお持ちではないですが、
古賀さん、s.バレットさんに、執筆人として参加していただきました。
ではでは、今後とも皆様よろしくお願いいたします。

今週の内容........
0.新装開店のご案内
1. 正調しーもす君と小猫さん(担当:週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
2. 更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
3.ライブ連動!第五回嘘つき特訓のお知らせ
4. 正調しーもす君と小猫さん


1. 正調しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

こんばんはしーもすでーす。:しーもす
こんばんは小猫でーす。:小猫
いやあ最近どうですか。:しーもす
寒さが身にしみますねえ。
地球温暖化はいったいどうなったんですか。:小猫
いつでもあったかいってわけじゃないですよ、
地球温暖化っていうのは。:しーもす
気まぐれだね、地球は:小猫
気まぐれと言うわけじゃないんですが。:しーもす
ではロマンスグレーかね。:小猫
ましてやロマンスグレーでもありません。
まとぐだけじゃないですか。:しーもす
しかも位置がぜんぜん違うという、駄洒落界に
置いて最も忌み嫌われた方法論だよ。しーもす君。:小猫
偉そうにいうことじゃないでしょう。:しーもす
そういえば前から思ってたんですが、しーもす君って
誰かに似てますね。:小猫
え、そうですか。:しーもす
あーほらほらあの俳優の。:小猫
お、俳優ですか。いやあ照れるなあ。:しーもす
えーとほら、時代劇で同心の役をやっていて、:小猫
時代劇俳優かあ:しーもす
ボイラー技師の免許を持っていて、:小猫
ボイラー技師?:しーもす
エビが苦手で:小猫
そこまで知ってたら名前が出てきそうなもんですが:しーもす
お父さんがエビで:小猫
エビ?:しーもす
お母さんもエビで:小猫
それは俳優じゃなくてエビじゃないんですか。:しーもす
弟はザリガニな、:小猫
ザリガニ?:しーもす
木村拓哉:小猫
そんな木村拓哉があるかっ!!:しーもす
しーもす:こらあっ!!なんだお前らはっ!!さっきから「しーもす」「小猫」と言いあって
          るだけじゃないかっ!
こんばんはしーもすでーす。:うわっ!やばい!逃げろっ!!
こんばんは小猫でーす:待ってくれ!「こんばんはしーもすでーす。!」
ボイラー技師の免許を持っていて、:ぐずぐずするなっ!「こんばんは小猫でーす。!」
しーもす:どういう名前だっ!!はあはあ…いや小猫さん、あいつら、いったいなんなんだ
          ろう…。
小  猫:……すまん、しーもす君。
しーもす:え?
小  猫:僕が大家族だと言うことをまだ言ってなかったな。
しーもす:あんたの家族かっ!!


2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.interq.or.jp/ski/sakana/

とりあえずあやまっておきます。すいません。

今週の特集は
「びん謝恩スペシャル・らくちんまんが
フライ・ムジーク」です。
びん好きのあなたに。
さらにいえば駐車禁止まんが果糖水的生活136や
ふたご対談もあったりします。


3.ライブ連動!第五回嘘つき特訓のお知らせ――――――――――――――――

http://www.kasugai.com/usoya/tokkun/5/

もはや伝説となりつつある、かつて数多くの嘘ツキャーを
輩出した嘘つき特訓でありますが、
勝手にいきなり事情により復活いたしましてはや一週間。
3月2日には締め切りなのでどかどか投稿してください。
では、お題のおさらい。

1.「ニュース」(ニュース形式・覆面)
2.「卒業」(形式自由・投稿者名のみ表示)
3.「絵馬(看板・広告含む)」(画像形式・投稿者名のみ表示)
4.「取扱説明書(またはレシピ)」
(固定フォーマット・投稿者名のみ表示)

優秀作品などは
3/16(日)にロフトプラスワンで開催されます嘘屋トークライブvol.4にて
堂々公開。さあ。

http://www.kasugai.com/usoya/tokkun/5/


4. 正調しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――

しーもす:しかし君のお父さんはどういうつもりであんな変な名前をつけたんだい。
小  猫:なにしろ子沢山だからねえ。猫だけに。
しーもす:子沢山でもあんな名前をつける親はいないぞ。
小  猫:子供への愛情がずいぶんとねじまがってしまったの
だろうねえ。
しーもす:ねじまがりすぎだろう。
木村拓哉:小猫
しーもす:うわっ!木村拓哉だっ!
小  猫:ええっ!?あの光GENJIがローラースケートに乗ってた時に
スケボーに乗ってデビューしたことで有名なSMAPの!?
しーもす:それは言わない約束!
木村拓哉:小猫
しーもす:なんだか様子がおかしいな。取り付かれたように「小猫」「小猫」と言ってる
          し。
小  猫:すまん、しーもす君。どうやら僕の兄弟たちの仕業だ。おそらく会話に   
          どうしても木村拓哉を入れる必要があったので木村拓哉を拉致して何か術を 
          かけたらしい。すまんしーもす君!
しーもす:僕より本人や事務所に謝ったほうがいだろうが。
木村拓哉:小猫
しーもす:なんとかして術を解かないと、えらいことになりますよ。
小  猫:うーむそうだなあ。このままでは森口博子と森脇健児と森君と一緒にいる姿を
          見られなくなってしまうからな。
しーもす:それはどっちみち見られないと思うが。
木村拓哉:小猫
小  猫:まあまかせておいてくれ。弟達がかけた術を解くぐらい朝飯前さ。トケトケジュ
          ツトケール!
木村拓哉:うわあっ!
しーもす:ああっ!ハンナ・バーベラみたいな呪文を唱えたら
木村拓哉がたおれたっ!
小  猫:はっはっは、心配しなくていいよ。気絶しただけさ。このまま記憶を消してジャ
          ニーズ事務所に送り込んでおこう。
しーもす:そうだなあ、拉致したことがばれたら大変だからなあ。
小  猫:切手代は君が出してくれよ。
しーもす:郵送かよ。

…木村拓哉さんがベスト切手スト賞を受賞する半年ほどの前のことでした。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/q_usoya.html
過去の号:http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2299/osirase/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――