――Quick USOYA 2003.04.01 ―――――――――――――――――――――

今週の内容........
1. 「しーもす君と小猫さん」(担当:詰めにくい)
2. 更新情報(しーもす書店/やゆよ記念財団/Dの嘘/週刊WEBマガジンSAKANAFISH)と
更新情報募集
3. 第27回嘘競演明日御題発表
4. 嘘屋DVDショップ開店のお知らせ
5. 「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:しーもすでーす。
小  猫:小猫でーす。
しーもす:イラクはくらい
小  猫:回文かね。
しーもす:いや,砂嵐で視界がくらい。
小  猫:大変らしいね。
しーもす:放送局なんか爆撃するからだよ。
小  猫:その砂嵐じゃないよ。
しーもす:ヘリコプターや戦闘機に砂が入っちゃって飛ばなくなったり。
小  猫:量が半端じゃないんだろうね。
しーもす:海水につけて砂を吐かせないと。
小  猫:アサリじゃないんだから。
しーもす:ヘリコプターもアサリも空を飛ぶ。
小  猫:飛ばないよ。
しーもす:飛ばせば飛ぶだろう。
小  猫:そういうのは飛ぶとは言わないだろう。
しーもす:お前は知らないかもしれないけど,ヘリコプターだって人間が飛ばしてるんだ
          ぞ。
小  猫:まあそれはそうだけど。
しーもす:飼っていたヘリコプターが,カゴを掃除してる間に逃げ出したなんていう話聞
          いたことないだろう?
小  猫:その例によって何を主張しようとしてるのかよくわからない。
しーもす:そもそも人間に飼われていたヘリコプターは自然に戻しても生きていけないん
          だ。自分でえさを取ることを忘れているからね。
小  猫: なんの話してるの?
しーもす:埼玉から青森に引っ越すときに泣く泣く残してきたヘリコプターがはるばる追っ
          てきた感動秘話も聞いたことないだろう?
小  猫:ないけどもだね。
しーもす:野生ならともかく,人間に飼われていたヘリコプターにそんな遠くの目的地ま
          で飛ぶ力はないからね。
小  猫:どうだろう。あるんじゃないの?
しーもす:ところがこの間テレビを見ていたら,野生の爆撃機を心無いハンターが打ち落
          とそうとしている場面が映っていた。
小  猫:そりゃ高射砲で打ち落とそうとしてるんだろ。
しーもす:自然の爆撃機を殺すなんてひどい。戦争反対!
小  猫:いろいろ間違ってるんだけど,指摘するのが面倒くさい。
しーもす:アメリカ軍の飼っている軍用機は頭がよくて,飛び立ってもちゃんと戻ってく
          るらしい。
小  猫:そりゃ戻るだろう。
しーもす:中には戻ってこないのもいるけどね。あはははは。
小  猫:よく笑えるなあ。
しーもす:いいんだよ,エイプリルフールなんだから。
小  猫:使い方間違ってるぞ。
しーもす:新沼謙二がうらやましがってたよ。うちの鳩もあれぐらい速いといつも優勝だっ
          て。
小  猫: だから比べるなよ

2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【しーもす書店】
http://www.kasugai.com/cmos/

四月一日を迎え、これから一年嘘をつくぞという新たな気分で更新です。
あとはこれが三が日で終わらないことを祈るばかりです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■やゆよ記念財団
http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/

娘が初めて買ってきた「りぼん」に、総理大臣の娘が主人公のマンガが載っていたのを見
つけ、時代の潮流を感じる今日このごろです。実は私は時代に取り残されているだけで、
ほかにも「日銀総裁の息子」「防衛施設庁長官の飼い犬」「ハンサムでスポーツ万能で勉
強もできて全校女子の人気を独り占めした6年2組の文部科学相」が主人公のマンガが流行
しているのでしょうか。

2本更新しました。写真部もどうぞ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】
http://d-uso.com/

嘘正月ですね。毎年嘘正月にはそこそこの企画を立ち上げておりましたが、
今年は通常更新のみです。ゴメンナサイ。

虚偽速報【科学】水質汚染に強いアユの品種改良に成功

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.sakanafish.com/

何を勘違いしたのかドメインをとってしまいました。
何かいいことあるでしょうか。
何もきっとないでしょう。

今月のコロ助の科学質問箱は
「なぜ人は駄洒落を聞くと
なんとなく笑ってしまうのでしょうか?」
そもそも笑いというものは。
今週の特集は
「ひよすちゃんたびにっき」です。
GONTITIのチチ松村さんはかばんの中には常に分度器を
入れているそうです。「いつ角度が知りたくなるかわからないから。」
計ったことは無いそうです。

さらにいえばスーパーオルガナイザーリョウコMisson41
「あくまでドライブ」やふたご対談もあったりします。

――――――――――――――――――――――――――――――

嘘関係のサイトの更新情報をこちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したいサイト運営者の方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3.第27回嘘競演開催のご案内――――――――――――――――――――――――

なんだかんだで明日お題発表です。
そうなんだかんだ叫んだってお題ですよ。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/usokyo/
22:00に発表します。

4月2日 22:00 お題発表
4月7日 22:00 ラウンジ開店
4月12日 22:00 コロシアム開場
4月19日 22:00 コロシアム終了、投票開始
4月26日 22:00 投票終了
5月3日 22:00 ラウンジ終了 

4. 嘘屋DVDショップ開店のお知らせ――――――――――――――――――――――――


http://www.kasugai.com/usoya/dvdshop.html

新年度が始まる四月一日、郵便局が公社になる四月一日、
そしてエイプリルフールの四月一日。
全4回のライブDVDが四タイトル一度に発売されるという、
お前はミュージシャンか!というお知らせです。

正規の証明書を買うお金はありませんが、
普通よりは安全なSSLもお使いになれます。

お支払いはイーバンクの決済「メルマネ」か銀行振込で。

http://www.kasugai.com/usoya/dvdshop.html

5. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:鳩といえば江畑さんだが。
小  猫:どういうつながりだ。
しーもす:公園を歩いてて卵を産み付けられたりしないのかねえ。
小  猫:ああ,そういう意味ね。
しーもす:「あの人の頭,ベンツを乗せてるようなものらしいよ」などと心無い人にささ
          やかれる人がときどきいるが,鳩の立場からすると,江畑さんというのは
        「豪邸を頭に乗せて歩いている人」のようなもんだろうね。
小  猫: 心無いのはお前だろう。
しーもす:ときに一つ疑問があるんですが。
小  猫: なんですか。
しーもす:あの頭はカツラですかねえ。
小  猫:剛速球ですね。
しーもす:君はどう思いますか?
小  猫:わざわざああいう髪型のカツラは作らないと思う。
しーもす:つまりあれはカツラではないと。
小  猫:うん。
しーもす:そこが畜生のあさましさ。
小  猫:畜生っていうな。
しーもす:中日の杉下茂がアメリカに行ったとき「フォークボールは効果的な球だが,
         握りで打者にばれてしまうだろう。」と言われたそうだ。
小  猫:何の話だ。
しーもす:杉下は答えた。「ストレートもフォークの握りで投げればいい。」
小  猫:だから何の話だよ。
しーもす:カツラであることを隠すには,あえてカツラらしくない髪型にすればいいとい
          うことだよ小猫くん!
小  猫:うーん,この説得力のなさはなんだろう。
しーもす:つまり,誰もがなりたがらない髪形のカツラこそ,最もばれないカツラという
          ことなのだ!
小  猫:あーあ,言っちゃったよ。
しーもす:ということはだよ。
小  猫:なんだい。
しーもす:マイケル・ジャクソンの顔は,整形ではなかったのだ!
小  猫:それはない。



(執筆担当:詰めにくい「――人間学ノオト――眠れない夜のために」
 http://www.ap.wakwak.com/~kawachi/ ) 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――