――Quick USOYA 2003.04.08 ―――――――――――――――――――――

今週の内容........
1. 「しーもす君と小猫さん」(担当:しーもす)
2. 更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH)と更新情報募集
3. 売上順調!嘘屋DVDショップのお知らせ
4. 「しーもす君と小猫さん」
5. 第27回嘘競演ラウンジさらっと開店中。12日開幕。
6. 「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:うーん、困った…
小    猫:何を困っているんだ?
しーもす:編集長が代わって担当者の名前が出るようになったでしょ
小    猫:ローテーションだからねぇ
しーもす:本人が書く回が二か月に一回ぐらいあるんですが
小    猫:ええまあ
しーもす:どうか「コンドームだけじゃなくて服も作ってるのかMICHIKO LONDON」という
          目で見ないでいただきたい
小    猫:見ねえよ
しーもす:そうですか?
小    猫:うん
しーもす:本当ですか?
小    猫:ああ
しーもす:Y/N?
小    猫:しつこいよ
しーもす:まあ逆にオフで始めて会った人に「毎週面白いですね」と言われて妙な表情を
          しなくてすむわけですが
小    猫:真実を話すべきか、そのままにしておくべきか
しーもす:まあ正直に言いますけどね「ありがとうございます。毎週毎週ネタ作りには苦
          しんでるんですよ」
小    猫:見え見えの嘘じゃねえかよ!
しーもす:まあ相手も社交辞令なんですけど
小    猫:そんな、毒吐かなくても
しーもす:いいじゃないですか、嘘を嘘で塗り固めるのが嘘屋なんですから
小    猫:そうだね
しーもす:嘘はすぐバレるし
小    猫:でも世の中見え見えの嘘に騙される人もいますね
しーもす:いますねえ
小    猫:古くは「痛みの単位はハナゲ」に騙された大学の先生とか
しーもす:いましたねえ。赤っ恥ですね
小    猫:ちょっと調べればわかるものを
しーもす:嘘を嘘と見抜ける人でないと
小    猫:見抜くも何も全部嘘ですから
しーもす:難しくない掲示板ですね


2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.sakanafish.com/

大阪では桜餅の事を道明寺と言うこともあります。
いったい、どのあたりが桜餅の事をシスティナ礼拝堂と
いう地方なのでしょうか。

今週の特集は
「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズの
パロディではありませんシリーズ」
シリーズといっても続かなくてもいいのではないかね。

さらにいえばゴルフまんが果糖水的生活140や
ふたご対談もあったりします。

――――――――――――――――――――――――――――――

嘘関係のサイトの更新情報をこちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したいサイト運営者の方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3. 嘘屋DVDショップのお知らせ――――――――――――――――――――――――

http://www.kasugai.com/usoya/dvdshop.html

第1回〜第4回の全タイトルを発売中。
送料は国内均一の安心価格。
海外発送も承ります。

お支払いはイーバンクの決済「メルマネ」か銀行振込で。


4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小    猫:最近のニュースはどうですか
しーもす:イラン・イラク戦争ですか
小    猫:古いよ
しーもす:クウェートをいきなり占領するなんて
小    猫:それも古いよ
しーもす:戦争といえば「乙葉と吉岡美穂が大喧嘩」という芸能ニュースが
小    猫:缶コーヒーのCMだそうですが
しーもす:夕刊ゲンダイじゃなかったんでゴシップでないとすぐわかりましたけどね
小    猫:他にネタはないのかと
しーもす:いや、案外マジネタでないとも言い切れません
小    猫:ええ?
しーもす:これはアートネイチャーとアデランスのメンツを賭けた代理戦争なんですよ
小    猫:なるほど、二大かつらメーカーのCMキャラ同士お互い譲れませんね
しーもす:共演する吉本芸人(雨上がり決死隊・宮迫博之)の頭をどちらが無料毛髪チェッ
          クするかをめぐって激突
小    猫:缶コーヒーから離れて行ってるよ
しーもす:これにスポーツ紙が飛び付かないわけがない
小    猫:マジネタだったらね
しーもす:ネタをネタと見抜けないと
小    猫:ネタですよ
しーもす:缶コーヒーは毛髪と直接関係ないからできるキャスティングです
小    猫:本当にそういうCMだったらもっと話題性もあったろうに
しーもす:以上、先週最も開いて損したニュースを悔し紛れに無理やり深読みコーナーで
          した
小    猫:リンク開くなよ


5.第27回嘘競演開催のご案内――――――――――――――――――――――――

ただいまラウンジ開店中。12日には開幕!
お題ですか。そうそれはあれですよ。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/usokyo/
4月12日 22:00 コロシアム開場
4月19日 22:00 コロシアム終了、投票開始
4月26日 22:00 投票終了
5月3日 22:00 ラウンジ終了


6. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:もうすぐ嘘競演が始まりますね
小    猫:始まりますね
しーもす:今度のお題は「秘境」だとか
小    猫:ほほう
しーもす:それに加えて東西対抗という形だそうです
小    猫:これは興味深いですねえ
しーもす:日本だとだいたい平家の落武者伝説があるところが秘境ですね
小    猫:追っ手もなかなか辿り着けないところですからね
しーもす:電気や電話などが引かれるのが遅かったりするところで
小    猫:車でもなかなか行きにくい
しーもす:その秘境を東西に分かれて紹介しあうという、テレ東お得意の企画なわけです
小    猫:素朴な人々との出会い
しーもす:その土地に代々受け継がれる郷土料理
小    猫:地元の人たちが疲れを癒す秘湯も忘れてはいけませんね
しーもす:平穏に暮らしている集落にずけずけとテレビ局が入って行くわけですが
小    猫:まあまあまあ
しーもす:郷土料理だって山ばっかりでそれしか採れないんだから
小    猫:あの、あの
しーもす:中には林業が廃れて観光に力を入れようとしているところもあるかもしれない
          が
小    猫:ええまあ
しーもす:そういう所のPRはあざといわけです
小    猫:そ、そうですね
しーもす:こういった面も今回の作品に反映させながら
小    猫:…あ、あれ?しーもすさん?
しーもす:何でしょう?
小    猫:今回のお題、秘境じゃなくて「卑怯」だそうです
しーもす:え、卑怯?…どうしよう
小    猫:どうしたんですか
しーもす:ネタが浮かびません…うーん、とりあえず秘境でネタ書きますわ
小    猫:それはちょっと卑怯かも



(執筆担当:しーもす【しーもす書店】http://www.kasugai.com/cmos/ ) 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――