――Quick USOYA 2003.04.15 ―――――――――――――――――――――

今週の内容........
1. 「しーもす君と小猫さん」(担当:週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
2. 更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH)と更新情報募集
3. 犬の気持ち  by  やゆよ
4. 4月嘘屋チャット開催のお知らせ
5. 第27回嘘競演ざわざわと開催中。
6. 「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:いやまあ、いろいろありましたねえ。ここ最近。
小    猫:そうですねえ。
しーもす:何が一番印象深いですか。
小    猫:なんでしょうかねえ。
しーもす:いろいろあったんだからそれを言ってもらわないと。
小    猫:言ったほうがいいんですかねえ。
しーもす:言わないよりは言ったほうがいいですよ。
小    猫:言ってはいけない想いを言ってしまったがために、友達の関係が壊れて
     しまった…。もう戻れないあのころの二人に…なんてこともありますよ。
しーもす:この場合はなんてことにはなりませんから。
小    猫:そうですかね。いや、ちょっと危険なんですが。
しーもす:危険な話はみんな大好きですよ。
小    猫:そうですかね。崖の上の危険物取扱責任者が目隠しをして劇団四季の
     オーディションを受けている話をしても誰も喜んでくれませんよ。
しーもす:まあ危険なようなそうでもないような。
小    猫:今だったらキダムのほうがよかったですかね。
しーもす:どっちにしろどうでもいいですよ。それより、小猫さんが最近で最も印象深
     かった出来事を言ってくれればいいんですよ。
小    猫:…まあ、まずはしーもす君からどうぞ。僕の話はそれからでもいいじゃない
     か。
しーもす:なんだかおかしいなあ。まあいいですよ。僕はやっぱりこのイラクでの
     戦争が一番印象に残りましたねえ。
小    猫:あうっ!
しーもす:あう?
小    猫:あうううううう。
しーもす:痛いところでもつきましたか。
小    猫:ういあああ。
しーもす:ふっ、図星のようだな。さあ、一体何が印象に残ったんだ!言えっ!言えっ!
小    猫:うう…言うわけには…言うわけには…
しーもす:ええいっ!言わんかっ!言わんとさらに貴様の痛いところをつくぞっ!!
小    猫:あああっ、ささいなことからしーもす君の「敵組織の残虐な大佐心」に火を
     つけてしまったあああ。
しーもす:さあっ!おとなしくいえっ!
小    猫:こ、この読者に、アメリカ政府当局者がいますかね…
しーもす:いるかっ!さあっ!!
小    猫:じ、実は僕はここ最近イラクにずっと滞在していたんですっ!!
しーもす:なにいいいいいいいい!


2. 更新情報 ――――――――――――――――――――――――――――――

■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.sakanafish.com/

こんなところに行くよりは嘘競演に行ったほうがいいですよ。

今週の特集は
「今週の特集・散発的フェア」
と称して小規模更新をだらだらと。

さらにいえばバビル二世まんが果糖水的生活141や
ふたご対談もあったりします。

――――――――――――――――――――――――――――――

嘘関係のサイトの更新情報をこちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したいサイト運営者の方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3.犬の気持ち――――――――――――――――――――――――――――――

やゆよ
http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/

 さんざん迷った結果、犬を飼うことにした。知り合いの獣医さんに、いい犬が
見つかったら教えてくださいとお願いしてから数日後に連絡が来た。生後5カ月
(推定)、雑種で、ラブラドール・レトリバーの血を引いているらしい。もとも
とは野良犬で、人間の価値観でいえば親切な人が里親を捜してあげて欲しいと、
動物病院に持ち込んだことが縁で、我が家の第4個体として迎えることになった。

 犬を飼うと、いろいろな発見がある。まず、犬には感情があるということ。当
たり前の話なのかもしれないが、私たちにとっては新鮮な体験だ。ハムスターは、
私がエサ入れを頭の上から落としてしまい、「カーッ、カーッ」と抗議したとき
以外は何を考えているのかわからなかった。ミドリガメはある日、水槽をのぞく
と忽然と姿を消していたことだけが自己主張らしい自己主張だった。

 犬の性格は犬それぞれだ。散歩のさい、すれ違う犬も千差万別である。恐怖に
おびえているもの、完全に無視しているもの、匂いをかぎにくるもの……。うち
のはメス犬だが、まだ十分に発育していないため、オス犬は匂いをかぐとすぐ興
味を失って立ち去ってしまうというのが基本的なパターンだ。しかしまれに、成
熟しているかどうかに関わらず非常にイケイケなオスがいる。犬の世界にも児童
ナントカ法違反の行為はある。

 「この犬かわいいねえ」。すれ違った人に言われるのは、親ばかならぬ飼い主
ばかであるとはわかっていても、うれしいものだ。「頭よさそうだねえ」ならも
っといい。しかし、「この犬、フタエマブタだねえ」と誉められるのは、ちょっ
と複雑である。イギリスではコンテストで優勝した犬の整形疑惑が指摘されてい
るらしいから、いまは二重犬が珍しくないのだろうか。なお、「これ、ラブラド
ール・レトリバー?」「ゴールデン・レトリバー?」と近寄って来る人が「雑種
だよ」と真相を告げるとあからさまにがっかりすることがあるので、「世界に1
匹しかいない、極めて貴重なプラチナ・レトリバー種」をでっちあげることを考
えている。

 私が子供のころ、犬のごはんといえば、人間の食事の余り物だった。今回、犬
を飼ってから関連のWebサイトを見てみたところ、柔らかすぎて歯ぐきが悪くな
る、味が濃いのは犬の体に良くないなどの理由で、いずれもドッグフードを薦め
ていた。冒頭の獣医さんにも同じことを言われた。しかし、私が金属製の皿に
150グラムのドッグフードを入れて犬の前に出すと、「おまえはこんなもの食え
るのか? 健康のために、毎日同じもの食えってのは、ひどいんじゃないか?」
と視線で問いつめられるので、ゴメンナサイと謝ってから与えている。私にでき
るのは、150歳まで生きられる固形人間フードが発明されないことを祈ることく
らいしかない。


4.『4月嘘屋チャット』のご案内――――――――――――――――――――――――


日時:4月19日22時より、翌26時まで
方法:「みんなのチャット」を使ったチャット。
場所:当日22時頃に「嘘屋らくがき帳」にてお知らせ。

当日は、初めていらした方の為のサポートも行います。
予め「みんなのチャット」をダウンロードしておいて下さい。

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

Chat Bar 一円店 店主 流水木

5. 第27回嘘競演開催のご案内――――――――――――――――――――――――

卑怯をめぐって熱い争いや何やかやが
くりひろげられる、嘘競演。
まだまだ開催してますよ。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/usokyo/
4月12日 22:00 コロシアム開場
4月19日 22:00 コロシアム終了、投票開始
4月26日 22:00 投票終了
5月3日 22:00 ラウンジ終了


6. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:さあっ!この戦火のイラクで何をしていたんだっ!言えっ!言うのだっ!
小    猫:ううう…それは言うわけには…
しーもす:まだ口答えするかっ!小癪なうわん坊めっ!こうしてくりょう!こうしてく
     りょう!
小    猫:ああうっ!うわん坊って何ですかっ!あううっ!
しーもす:黙れっ!
小    猫:…
しーもす:言わんかっ!
小    猫:あううっ!い、言ったらやつらに殺される…
しーもす:ここで死ぬのがいいかっ!それとも後で死ぬのがいいかっ!どっちだっ!
小    猫:わ、わかりましたっ!
しーもす:ふっ、そうだろう。この拷問に耐え切れたものは今までいないのだからな。
小    猫:同じ死ぬにしても死因がみりん調味料というのは嫌ですから。
しーもす:黙れっ!
小    猫:あううっ!
しーもす:さあ、小猫さん、一体イラクで何をしてたんですか。
小    猫:うううう…じ、実はイラク政府の依頼で…。
しーもす:イラク政府の依頼?
小    猫:最近フセイン大統領を見ないと思いませんか。
しーもす:ええ、それが何か…まさか。
小    猫:そうです。そのフセイン大統領をこっそり隠すバイトにいってきたんです。
しーもす:どこに隠したんですか。米軍が血眼になって探してるでしょう。
小    猫:まあ簡単なトリックですよ。木の葉を隠すなら森の中。といいますしね。
しーもす:フセイン大統領を隠すなら、
小    猫:大統領の中ですよ。
しーもす:どういうことですか。
小    猫:ブッシュ大統領の体内に特殊技術でフセイン大統領を押し込んだんですよ。
          さすがの米軍もブッシュ大統領の中にフセイン大統領が入っているとは気
          づきますまいからね。
しーもす:しかしどうやってイラクからアメリカまでフセイン大統領を持っていったん
         ですか。
小    猫:なに、サンタクロースの格好をして袋の中にフセイン大統領を入れておけば
     陽気なアメリカンたちはいちいち調べたりしませんよ。
しーもす:しかし、この時期にサンタクロースはおかしいでしょう。
小    猫:なあに、イスラム圏じゃクリスマスを旧暦でやるもんで。
しーもす:……黙って聞いていればしょうもないことをだらだらと。お前のような奴は
     こうしてくりょう!こうしてくりょう!えいっ!えいっ!
小  猫:あああうっ!ゆ、ゆずポン酢はやめてええええ!


(執筆担当:週刊魚魚【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】http://www.sakanafish.com/ ) 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――