――Quick USOYA 2003.04.22 ―――――――――――――――――――――

今週の内容........
1. 「しーもす君と小猫さん」(担当:光デパート)
2. 第27回嘘競演感想戦with投票受付中。
3. 「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小    猫:米軍がイラク戦において画期的新戦法を試みたそうですよ
しーもす:ほほう
小    猫:米軍には心理戦担当官というのがおりまして、開戦前からアラブ民族文化を
          研究し尽くし
しーもす:心理戦担当官というのがアメリカらしいですね
小    猫:イラク兵掃討の秘策を編み出したそうです
しーもす:心理的に追い詰めるんですかね
小    猫:バグダットに進軍するアメリカ部隊、あの車両にはそれぞれスピーカーが搭
          載され
しーもす:プロパガンダでも流すんですか?
小    猫:大音量で「イラク男はインポ!」
しーもす:品がないうえにあまり笑えない嘘ですねえ
小    猫:いやいや、日本版ニューズウィーク4月23日号P20を参照してください
しーもす:そんなバカ作戦効果あったんですか
小    猫:激昂したイラク兵が次々と塹壕から飛び出して、銃弾の餌食に
しーもす:うわー
小    猫:昭和42年、”ほっかほかの甘いおいも〜〜い〜しやきいも〜〜”と大音量
          で市街部に侵攻し、塹壕から飛び出した主婦を殲滅したローマ執政官
     ルキウス・サルウィウス・オト・ティティアヌスのひそみにならい
しーもす:しかし米軍は卑怯ですね
小    猫:そういうわけで嘘競演、御題は「卑怯」。投票アンド感想戦継続中です


0. 更新情報等募集 ――――――――――――――――――――――――――――――


嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

2. 第27回嘘競演現在感想戦そして投票のご案内――――――――――――――――――

さあ投票だ投票だ。
なげたまえなげたまえ。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/usokyo/

4月26日 22:00 投票終了
5月3日 22:00 ラウンジ終了


3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

小    猫:心理戦は戦局を左右する要素として今後ますます重要度が増していくでしょ
          うね
しーもす:そういう意味で、銅像を倒すシーンが一般市民に与える影響は大きい
     でしょう
小    猫:あれもヤラセとの指摘がありますよ
しーもす:米兵が一般市民の服を着て煽っていたとのニュースがありましたね
小    猫:しかも倒された銅像はフセインではなく水野晴郎の銅像
しーもす:そうなんですか?
小    猫:アラビア語のシュプレヒコールを訳してみると、「シベ超つまらん、
     金返せ!」だったそうですよ
しーもす:単に体型と髭が似ているだけでしょう
小    猫:3作にわたるシベリア超特急公開がバグダット市民に残した心の傷は深いと
     いうことですよ
しーもす:しかしまあ、心理戦に勝ったとしても今後が大変ですね
小    猫:米軍は解放者のつもりで来たのに、待っていたのは一般市民の憎悪だった
     そうですね
しーもす:戦後のイメージ戦略が大切ですよ
小    猫:そこはそれ、アメリカには世界中に愛される文化資産があるじゃないですか
しーもす:日本も第二次世界大戦後、アメリカ文化かぶれになりましたからねえ
小    猫:今からでも遅くない、米軍はディズニーのキャラに扮して市民との距離を
     詰めるべきです
しーもす:まあ、動物キャラの着ぐるみでも着れば警戒感は薄れるでしょうね
小    猫:距離を詰めたところで一気に殲滅!
しーもす:市民を殲滅しちゃいかんでしょう
小    猫:くまのプーさんが手にした蜂蜜の壺が、まさか対人跳躍地雷だったとは!
しーもす:余計憎まれるでしょう
小    猫:悲惨な戦争も、無意味にメルヘンチックになる効果が!
しーもす:現実から目をそらしすぎですよ
小    猫:戦車や装甲車も、電飾でエレクトロニカルパレードに!
     スピーカーから流されるエレクトロニカルパレードのテーマ、
     駆け寄る子供たち!
しーもす:ギブミーチョコレートみたいなもんですか
小    猫:そして近づいてきた子供たちを殲滅!
しーもす:あくまで殲滅ですか

(執筆担当:光デパート
【大嘘百貨店】http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/index2.htm 
【大嘘百貨店FI】http://member.nifty.ne.jp/sanriki/imode.htm ) 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――