――Quick USOYA 2003.05.20 ―――――――――――――――――――――

今週の内容........
1. 「しーもす君と小猫さん」(担当:梅千代)
2.更新情報(Dの嘘/やゆよ記念財団/週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
3. 第27回嘘競演優秀者顕彰中
4. 「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

仁  鶴:四角い仁鶴がまぁるくおさめまっせ(♪ちゃっらっちゃっちゃ〜)

しーもす:しもーすで〜す!(おい、なんで仁鶴師匠がいるんだよ…)
小    猫:Q嘘購読ありがとうございます!(知らないよ。無視しろ。無視)
しーもす:そういえば、今度、親戚の結婚式に出ることになっちゃってさあ。
小  猫:そりゃあ、めでたいね。
しーもす:でも、ご祝儀をいくら包むかで、悩んでるんだ。
小  猫:確かにそれは悩むよなあ。地域とか間柄にもよるし。
しーもす:そうそう。
小  猫:で、その親戚っていうのは、具体的にはどういう関係なの?
しーもす:従兄弟の再婚相手の叔母のお父さんの外孫の姪にあたる娘さんで、
     ティーティーエルちゃんっていうんだけど。
小  猫:「c-mos」で検索して、必死で調べた末に付けたような名前だな。
しーもす:ほっとけ!
小  猫:…ともかく、そんなに遠い親戚なら、ご祝儀いらないんじゃない?
しーもす:ところが、そのティーちゃんは、俺の隣の家に住んでるんだ。
     「遠くの親戚より、近くの他人」って言うだろ?
小  猫:そういう意味で使うか?
しーもす:まあ、そんなこんなで、いくら包むか、悩んでるわけなんだよ。
小  猫:東京あたりだと、親族なら3万が相場って聞くけど…。
しーもす:あの熨斗袋に、3万粒も数えて入れるのはキツいなあ。
     潰れて、染み出たら気持ち悪いし。
小  猫:イクラ包むのかよっ!
しーもす:……うわぁ。「イクラ包む」だって。さっむぅ〜。
小  猫:しーもすが言ったんだろっ。
しーもす:やっぱり、ここはめでたくドッカーンと、
     復興人道支援室でも包もうかな?
小  猫:イラク包むのかっ!「ドッカーン」の意味が違うだろうが。
しーもす:今なら、国立博物館もついて、超お得!
小  猫:ブシュナキ・ユネスコ文化担当事務次長に怒られるぞ。
しーもす:あ、それで悪いんだけど、小猫もティーちゃんの結婚式に
     親戚として出てくれないかな?
小  猫:なんでまた?
しーもす:ティーちゃん、俺以外に親戚がいないんだ……。
小  猫:親戚って、おまえとティーちゃんの間に山ほどいたじゃないか。
しーもす:みんな、次々と謎の失踪を……。
小  猫:おいおい、警察には届けたのか?
しーもす:一応、「奇跡体験!アンビリバボー」と
     「探偵!ナイトスクープ」には依頼を…。
小  猫:そりゃ投稿だろっ!
しーもす:というわけで、小猫も3万円相当を包んでもらえる?
小  猫:「相当」ってなんだよ?ちゃんと、現金で3万円包むよ。
しーもす:いや、3万円相当の「ナウル政権」。
     たぶん、そのぐらい金額で買えるんじゃない?
小  猫:買えるか?だいたい、ティーちゃんだって、
     ナウルなんかの大統領にはなりたくないだろ。
しーもす:新郎が「早く一国一城の主になりたい」
     って言ってたから、きっと喜ぶと思うけどなぁ。
小  猫:それは「一軒家を買いたい」ってことだよ。
しーもす:とにかく、国際電話は復旧したみたいだから、頼むね。
小  猫:結局、包むのかよ、ナウル!!

仁  鶴:えー、ここで南光相談員から更新のお知らせです。



2.はい、岡部まりさんとドキンちゃんのファンの、猫の額べかここと桂南光の
更新情報と募集でございます。つっかい、えぶりでい ―――――――



■【Dの嘘】
http://www.d-uso.to/

「Dの嘘」はhttp://www.d-uso.to/へと移転しました。
思いのほかメンテナンスが長引いたことをお詫びいたします。

そして1年の空白期間を経て、天才醤油少女カオリ
第6の鍵篇、ついに公開開始です。


 ――――――――――――――――――――――――――――

■【やゆよ記念財団】
http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/
SARSがはやっておりまして、一時帰国も考えたのですが、私がひょっとしてもう
感染しているかも知れず、成田でクシャミした直後から周囲の人たちがバタバタ
と倒れはじめて日本が壊滅したりするのも阪神ファンに悪いので、しばらく様子
を見ることにしました。更新1本です。


 ――――――――――――――――――――――――――――


■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.sakanafish.com/
前回自分でアドレスを書き間違えていました。
これはいけない。むやみに寝るものではないですね。

今週の特集は
「ひよすちゃんえにっき」です。
らくとかいいですね。

さらにいえばスーパーオルガナイザーリョウコmisson43
「Call My neme」やふたご対談などあります。


 ――――――――――――――――――――――――――――

嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. 第27回嘘競演を通り過ぎ僕達は大人になっていく(三瀬弁護士)―――


前回、西軍の最多一番得票者を間違えていました
すいません。寝すぎですか。

西軍最多”一番”得票者
詰めにくいさん
【人間学ノオトー眠れない夜のためにー】
http://www.ap.wakwak.com/~kawachi/

東軍最多得票ネタ執筆者 
じょーしゅさん【ことだまの城】
http://www5b.biglobe.ne.jp/~telsuz/

東軍最多”一番”得票ネタ執筆者
梅千代さん【パイソン・エアウェイズ】
http://python-airways.cside.com/
藤山高志さん【サイトはありません】
じょーしゅさん【ことだまの城】
http://www5b.biglobe.ne.jp/~telsuz/

東軍最多得票者 
玄界灘男さん  【駄嘘!】【IYA DE GENKAI】
http://www2.ocn.ne.jp/~genkai/index.html
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

東軍最多”一番”得票者
梅千代さん【パイソン・エアウェイズ】
http://python-airways.cside.com/
藤山高志さん【サイトはありません】

次回は日和見軍成績優秀者と特別賞受賞者の方々をご紹介。


4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:俺、結婚式の打ち合わせも付き添ってるんだけど、
     披露宴っていうのは、大仕事だね。
小  猫:いろいろ細かいとこまで決めなくちゃいけないからねえ。
しーもす:相手の家がうるさくてさ。どうでもいいところにまで、
     いちいち口出してくるんだよ。
小  猫:ティーちゃんは言いなりなのか…。それは気の毒だなぁ。
しーもす:しかし、驚いたね。今やウエディングドレスにもスカラー波対策。
小  猫:そういう理由で白い訳じゃないだろ。
しーもす:銀メッキ繊維を贅沢に使用し、裏地はポリエステル、ニッケル、
     アクリル樹脂の三層構造になったウエディングドレスなんだ。
小  猫:「スカラー波は静電気」って、大槻教授が言ってたぞ。
しーもす:新郎家の強い希望で、式場全体も白を基調にした、
     トータル・スカラー波対策コーディネート!
小  猫:そんなとこ嫁がせて大丈夫か?
しーもす:新郎新婦の背には金屏風じゃなくて、巨大な鏡の盾屏風!
     ウエディングケーキにも電磁波防止用備長炭が使ってあって、
     ブーケなんか、花一本いっぽんに銅線が仕込んであるんだ!!
小  猫:…嬉しそうに言うなよ。
しーもす:お皿ももちろん全部、白い皿!
小  猫:はいはい、それもスカラー波対策なのね。
しーもす:いや、これはティーちゃんの希望で、彼女がこつこつ集めた、
     自慢のコレクション皿を使うことになったんだ。
小  猫:それは良かったね。やっと、ティーちゃんの希望が通ったんだ。
しーもす:彼女が毎日食べ集めた、ヤマザキ春のパン祭り・白い皿シリーズ。
     電子レンジでも使えて、とっても便利!
    (但し、今年の白いオーバルボールは交換済みのものに限ります)
小  猫:なにげに新郎家の希望に反してないか?電子レンジ使用って。
しーもす:白いからいいんだよ。それより、ヤマザキに直接電話して、
     電子レンジでの使用について問い合わせた俺の努力を認めろ。
小  猫:はいはいはい。
しーもす:あと、彼女は嫌がったのに、新郎が、各席を回ってやるアレを
     やりたがってさぁ。いまどき、やるか?
小  猫:あぁ、キャンドルサービスね。あれはちょっと恥ずかしいかも。
しーもす:いや、それじゃなくて、新郎新婦が手に手を取り合い、
     各席に設置されたパソコンから、某サーバーをF5攻撃。
小  猫:トンドル・サービスかよっ。
     だいたい、パソコンから電磁波が出てるんじゃないか?
しーもす:出席者全員、白い服着用だから大丈夫なんだよ。
     ナプキンにも、特殊繊維使用で安心二重丸!
小  猫:なんか、ティーちゃんより、お前の方が心配になってきたぞ。
しーもす:いや、小猫の方こそ、スカラー波のこと、
     もっと気に掛けた方がいいと思うなあ。
小  猫:まあ、相方のよしみで出席はするけど、披露宴の会場はどこ?
しーもす:問題はそれなんだよね…。当日にならないと分からないんだ。
小  猫:こっちの予定もあるし、それじゃ困るよ。
しーもす:いやぁ、いつ会場が移動を始めるか、
     予断を許さない状況だからねえ。
小  猫:まさか……、例のシール貼りまくったワゴン車の中で
     披露宴やるつもりじゃないんだろうな。
しーもす:お、勘が冴えてるね。
     ちなみに、現在、関東圏の各河川敷にて新郎捕獲部隊待機中!
小  猫:新郎って、たまちゃんかよっ!

仁  鶴:えー、というわけで、「夫婦が離婚した場合、ご祝儀に渡した
     ナウル政権は返して貰えるのか」という小猫さんのお悩みですが、
     上沼相談員はどう思われますか?


(執筆担当:梅千代【パイソン・エアウェイズ】
http://python-airways.cside.com/ ) 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――