――Quick USOYA 2003.06.03 ―――――――――――――――――――――

今週の内容........
1. 「しーもす君と小猫さん」(担当:dream99)
2.更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH) 
3. 「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:しーもすでーす。
小  猫:小猫でーす。
しーもす:しかし困ったもんだ。漫才やってくれって頼まれたけどアイデアが
     浮かばないよ。
小  猫:ZZZZZZZZZZZZZ・・・
しーもす:おいおい、いきなり寝るなっつーの! 
小  猫:いや、寝たらなんか思いつくんちゃうかなと思て。
しーもす:いきなり関西弁かよ。
小  猫:そやかて漫才は関西弁でした方がおもろいやんけ。
しーもす:「やんけ」とはなんだい、「やんけ」とは! しかし君が関西弁使え
     るとは意外だね。
小  猫:ミーはおフランスの河内育ちやさかいに。おみゃー知らんかったんけ?
しーもす:シェー! ちっとも知らんかったざます! しかし関西と言えば、こ
     ないだのSARS騒動はすごかったね。 
小  猫:ほとんどパニック状態。地下鉄の吊革まで消毒してからに。
しーもす:「鎖国しろ!」なんて言う人までいたよね。
小  猫:関西空港じゃ「SARS」と書いた絵を踏まんと入国もでけへん。
しーもす:おいおい。
小  猫:入国したさに無理に踏んでしまう「転びSARS」が続出。
しーもす:してないって。
小  猫:道歩いてても、「SARS!」と一声叫んだだけで回りの人が去るず。
しーもす:しょうもない駄洒落を。しかしそれで強盗する悪い奴が中国にはいる
     らしいよ。 
小  猫:「俺はSARSだ。金を出せ、ゴホン!」咳しただけで大金がドバー!
しーもす:そう上手くは行かんだろ。でも台湾じゃマスク不足で大変だってね。
小  猫:マスクがないからブラジャーまでマスクにしてるんやて。
しーもす:予防が必要だからな。
小  猫:恋人同志でもマスクの上からキスするらしいで。
しーもす:嘘のようなホントの話。
小  猫:結婚式でもマスクが離されへん。
しーもす:ウエディングドレスにマスクか・・・まあ色は合ってるけどね。
小  猫:ベッドインもマスク込み。
しーもす:そこまでするのか。
小  猫:服は脱いでもマスクは脱がず。板垣死すともマスクは脱がず。
しーもす:板垣退助にマスクさせんなよ。
小  猫:「天は顔の上にマスクを作らず。鼻の下にはマスクをすべし」ってな
     もんで。
しーもす:どっかで聞いたような台詞だな。
小  猫:「ボーイズ・ビー・マスク、少年よ、マスクになれ!」
しーもす:少年がマスクになってどうすんだよ。
小  猫:「Mehr Mask! もっとマスクを! 」ゲーテも死ぬ直前に訴えた。
しーもす:訴えてねえって!
小  猫:なにしろ初夜のベッドで、無理に新妻のマスク取ろうとして殺傷ざたに
     なったカップルまでおるんやて。
しーもす:ほんとかよ。
小  猫:「貴方やめて! 後生だから!」嫁ハンが泣いて頼む。そこを婿ハンが
     無理矢理マスクをビリーッ。「オーマイガーッ!!」婿ハンと嫁ハンが
     同時に叫ぶ! 
しーもす:どしたんだよ。
小  猫:見たこともない女性が目の前に!
しーもす:アンビリーバボー。
小  猫:どこで誰と間違えたのか。
しーもす:本物の嫁ハンはどこに消えたのか。
小  猫:いや、どうやら嫁ハンのマスクはずした顔を見たことなかったというのが
     真相らしいわ。
しーもす:そりゃ怖い。ぞぞっ!
小  猫:ぞぞぞっ!
しーもす:ぞぞぞぞぞっ!
小  猫:ぞぞぞぞぞぞぞぞっ!
しーもす:ぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞっ!
小  猫:ぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞっ!
しーもす:ぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞ・・・いつまでこれ続くの?
小  猫:ぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞ・・・さあ、ずーっと続くん
     ちゃうか? ずーっ・・・
しーもす:さあ、ずー・・・SARS かよ!  しょうもない駄洒落をまた・・・
小  猫:ZZZZZZZZZZZZZ・・・
しーもす:おいおい、漫才しながら寝るなっつーの!




2.更新情報と募集 ―――――――――――――――――――――


■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.sakanafish.com/
ふむふむ。と感心しながら聞きます。
そう、ふむ、ふむ、ふむと。

今月のコロ助の科学質問箱は
「流行を作るのは誰ですか?」
ファッション評論家のファッションに今ひとつ釈然としない方々に贈る。

さらにいえばコントローラーまんが果糖水的生活145や
ふたご対談などあります。


 ――――――――――――――――――――――――――――

嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

地道に何か企画ができつつありますという話もありますので
しばしおまちください。


3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:早いね。もう6月だ。梅雨入り間近。
小  猫:梅雨が明けたらもうお正月。
しーもす:そりゃ気が早すぎる。でも香港じゃSARS騒ぎも一息ついたってね。
小  猫:ジャコウネコ科のハクビシンの持ってるウイルスが原因やねんて。
しーもす:ジャコウかマイケル・ジャクソンか知らんが、あんまり変わったもんは
     食わねえに限る。
小  猫:マイケルだけは絶対食べたらあかんで。こらっ、やめときなさいって!
しーもす:誰がマイケル食べてんだよ。しかしハクビシンは日本の関東地方に結
     構生息してるんだってね。元々は外国産らしいけど。
小  猫:あっ!
しーもす:な、なんだよ。
小  猫:ハクビシンて鼻の真ん中に白い線入ってる?
しーもす:そうだよ。ハクビシンは漢字で「白鼻芯」て書くんだよ。どっかで見た
     のかい?
小  猫:昨日、うちの庭石の上で昼寝してはったわ。  
しーもす:ハクビシンが君んちの庭に!?
小  猫:ほんでな、僕、アライグマかと勘違いして。
しーもす:どしたんだよ。
小  猫:「ラスカルくん、こんにちは!」と声かけてしもた。
しーもす:「あらいぐまラスカル」か。そしたら?
小  猫:目を覚ましたハクビシンがじっと僕を見つめて、「何かご用ですか?」
     と冷静な表情で言うんだす。
しーもす:ハクビシンが言葉を話すのかよ!? アンビリーバボー。
小  猫:意外とインテリ風でした。黒縁の眼鏡かけて。
しーもす:新聞でも読みそうだな。
小  猫:株式新聞持ってたような。
しーもす:投資家かよ。ハクビ信金勤務とか。
小  猫:僕は、「いや、別に用というほどの用はないんですが」と答えたんだす。
しーもす:お前もやけに丁寧だな。
小  猫:そしたらハクビシンが会釈して、「すいません、ちょっと息抜きさせて
     もらってます」と言うんだす。
しーもす:ますます丁寧だな。
小  猫:それからマタタビ入りのタバコを一服して・・・
しーもす:喫煙猫。
小  猫:二人で小泉内閣のデフレ対策について熱い議論を交わしました。
しーもす:最近の猫もやるねえ。
小  猫:小一時間ほどしてから、ハクビシンは「じゃ、そろそろ失礼します」言う
     て、またペコリとお辞儀をして・・・
しーもす:最後まで礼儀正しい。
小  猫:ご丁寧に去り際に一発かましていかはりました。
しーもす:オーマイガー。
小  猫:その破壊力の凄いこと! 辺り一面真っ黄色。僕の目の前真っ暗。あれは
     動物に姿を借りた生物化学兵器だったに違いおまへん!
しーもす:そりゃたぶんハクビシンじゃなくてスカンクだったんじゃねえか? しかし
     関東地方に日本語話すスカンクがいるとは知らなかったな。
小  猫:おかげで僕の鼻はマイケル・ジャクソン状態。昨日からずーっ・・・
しーもす:壊滅してるってか。
小  猫:ZZZZZZZZZZZZZ・・・
しーもす:また! 漫才しながら寝るなっつーの!!



執筆担当:dream99【毎嘘タイムズ】
         http://maiuso.com/  
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――