――Quick USOYA 2003.07.15 ―――――――――――――――――――――

今週の内容........
1. 小さい猫と海苔(担当:なんしぃKIM)
2.更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH) 
3. 7月嘘屋チャットのご案内
4. 第28回嘘競演開催中
5. 「現代厨房文学館」by 古賀
6. しーもす君と小猫さん


1. 小さい猫と海苔 ―――――――――――――――――――――――――――――


海  苔:私は海苔です
小さい猫:私は小さい猫です
海  苔:今日はいつもと形式が異なります。これはどうしてでしょうか。
小さい猫:今は国際化するべき世界であると言います。そして英語で話すように話して
          みることを試みます。
海  苔:これは、単一のあまり上手ではない英語文章の日本語翻訳だと私は考えま      す。
     柑橘類、小さい猫は理解しますがなぜ私は海苔ですか?
小さい猫:「相補型金属酸化膜半導体」は話す事が長いので、『海の苔』と翻訳した理
     由です。
海  苔:「柑橘類」が「だいたい」の翻訳であるのと同じほど大変苦痛である事を思
     います。
小さい猫:その部分は、あそこに置きます。ます日本の伝統的な口吻拘束具を英語にし
     ようと私は試みます。
海  苔:ギャグという単語の本当の意味はたいへんわかりにくいと私は考えます。
小さい猫:隣の家屋の周囲に障壁が完成しました。障壁。
海  苔:それを理解することは全ての人々にとって不可能であると私は考えます。
小さい猫:日本式の寝具が、高性能な爆発物によって中空に舞い上がりました。
海  苔:私は理解できる事は難しいことだと考えます。
小さい猫:私は首相です。顔の体毛を刃物で除去。
海  苔:少しづつ理解することの段階が高くなってくると私は考えます。
小さい猫:この帽子はゲルマン民族国家のものですか?ネーデルランドです。
海  苔:兄弟の息子兄弟の息子!
小さい猫:あなたは大変正しく英語で突入しています。素晴らしい事です。
海  苔:あなたは本当でないことを言うべきではありません!ちょうどいい量にする
     ことを望みます!
小さい猫:そういえば『本当でないことを言ってみんなで比べる催し』が行われていま
     す。
海  苔:誰も理解できないと考えますので、一般的な言葉を使うことをすべきです。
小さい猫:現在、内部の網の蜘蛛の巣では、ほんとうでないことのにぎやかなお祭であ
     るところの『嘘競演』が開かれています。後ろの方の半分にとりかかるとこ
     ろですので、これを読んでいるところの人々は訪れるべきであります。
     ウラルは「村点情報蜘蛛の巣点ね点自衛日斜め棒ふにゃーんふわば0050斜め      棒うそきょ」です。
しーもす:・・・・というわけで、ただいまWeb嘘競演開催中です。URLは
     http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/usokyo/
     です。今回はまだまだ続きますので、是非おいでください。
小さい猫:原型に復するのはよくないことであるところの私はすることです・
しーもす:もうワケわかんなくなってるだろ。
小  猫:排球・・・バレたか
しーもす:わからいでか!



2.更新情報と募集 ―――――――――――――――――――――


■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.sakanafish.com/

そう、時代は嘘競演なのです。
こんなサイトに来ている場合ではないのかもしれないと
おもうあなたでいてほしい。


今週の特集は
「物販部設立準備委員会」です。
Shi.Ma.Chuさんプロデュースのカードゲーム製作記です。
あと絵掲示板もつけました。

さらにいえば謝絶まんが果糖水的生活149や
ふたご対談などあります。


 ――――――――――――――――――――――――――――

嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

地道に何か企画ができつつありますという話もありますので
しばしおまちください。

3.7月嘘屋チャットのご案内 ――――――――――――――――――――――――


【7月嘘屋チャットのご案内】

日時:7月19日23時より、翌26時まで
方法:「みんなのチャット」を使ったチャット。
場所:当日22時50分頃に「嘘屋らくがき帳」にてお知らせ。

当日は、初めていらした方の為のサポートも行います。
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

チャットは、敬称省略でお楽しみ下さい。

※今月は、開始時間が23時になっています。ご注意を!

Chat Bar 一円店 店主 流水木


4.第28回嘘競演開催中のお知らせ ――――――――――――――――――――――

ついに本日「昼」が閉まってしまいます。
昼のあなた、いますぐ!
そして夜のあなたは明日を待って!
お題は「12時」です。

     
     7/15(火)24時      「昼」のコロシアム終了
     7/16(水)12時      「夜」のコロシアム開場
     7/19(土)24時      コロシアム終了/投票開始
     7/26(土)24時      投票終了
     8/02(土)24時      ラウンジ閉店

                    議長  かくたかひろ

http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/usokyo/index.htm

5.「現代厨房文学館」――――――――――――――――――――――――――――


1.(この連載決定のいきさつ)――――――――――――――――――――――――

編集長「古賀くん、なにかエッセイ書いて」
古賀  「そうですね。じゃあ日本核武装論と劣等人種撲滅論でも書きましょうか」
編集長「古賀くん、やっぱりなにかエッセイ以外のもの書いて」
特にそんな経緯はありませんでした。ちえっ。


2.「現代厨房文学館」 (その1)――――――――――――――――――――――

そのAAは、うまくできていた。猫のAAだった。人工的なものだから
いくらでもバリエーションが作れた。あらゆる厨房の要望を取り入れた
ので、完全なAAができあがった。
もっとも、少し態度がぞんざいだった。だが、暴言は厨房の条件なのだった。
お客は新しいAAが入ったので、いちおう声をかけた。

「名前は」

        ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  ギコハハハ
  UU ̄ ̄ U U       \___ 

「としは」

        ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  ハァ?
  UU ̄ ̄ U U       \___ 

「いくつなんだい」

        ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  ハァ?
  UU ̄ ̄ U U       \___ 

「だからさ…」

        ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  なんだこの厨房どもの会話は!!
  UU ̄ ̄ U U       \___ 


シンプルでマターリとしていて、答えがそっけない。お客は聞き
伝えてこの掲示板に集まった。
そのなかに、ひとりの大手玩具メーカーの社員がいた。このAA
に熱をあげ、通いつめていたが、いつももう少しという感じで、
商品化をのがしていた。

「もう来られないんだ」

        ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  ハァ?
  UU ̄ ̄ U U       \___ 

「悲しいかい」

        ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  ワラタ
  UU ̄ ̄ U U       \___ 

「本当はそうじゃないんだろう」

        ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  本当はそうじゃないの…なんつったりして
  UU ̄ ̄ U U       \___ 

「きみぐらい冷たい人はいないね」

        ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  禿同
  UU ̄ ̄ U U       \___ 

「殺してやろうか」

        ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  オマエモナー
  UU ̄ ̄ U U       \___ 

「飲むかい」

        ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  ウマー
  UU ̄ ̄ U U      \___ 

「勝手に死んだらいいさ」

        ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  鬱だ氏のう
  UU ̄ ̄ U U       \___ 


そのうち、社員も「もう来ねえよ!ウワァァン」と言って、やって来るのを
やめた。ギッコちゃんは、「逝ってよし!!」とつぶやいて、つぎは
だれが話しかけてくるかしらと、つんとした顔で待っていた。


『ギッコちゃん』  星新一 

(注:メール環境によってはアスキーアートがずれて見えることがあります)

執筆:古賀

6. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――


小  猫:あー疲れた。言語中枢がケイレンしとるわ。
しーもす:バカな事するからだよ!
小  猫:しかし東京なんかだと外国の方ももう珍しくないねえ。
しーもす:そうだね。
小  猫:こないだも居酒屋に行ったら、外国の人の集団がいてね
しーもす:ほおほお
小  猫:ところが酒癖の悪いアメリカ人がいてね、もうこないだの戦争の話で
     からむからむ。
しーもす:おやおや
小  猫:フランス人がウイ、もう飲めないとか言ってるのに無理矢理酒を勧めて
しーもす:ひどいねえ、他の人は何をしてたの?
小  猫:もうみんなヒドイ。イギリス人はアメリカの味方なもんで「いい子ブリテン
     じゃねえよ」とか言うし。ドイツ人なんかイッヒイッヒと笑ってるだけだし
しーもす:そりゃあひどいね。
小  猫:イタリア人なんか、自分は禁酒してるからチャオよろしく、とか知らぬ存ぜ
     ぬ。
しーもす:ほんとかよ。
小  猫:ロシア人に至っては肴のナベの事しかもう気にしてない。ノンキに「もう
     ニエット」とか。
しーもす:待て待て
小  猫:中国の人だけがフランス人に声をかける。「ア、ルネ」
しーもす:ルネさんだったか
小  猫:ルネさんだったらしい。で、ルネさんがちょっとぐったりしたんで韓国の
     人が大慌て。『テーハンだテーハンだ』
しーもす:江戸っ子か。韓国の人なのに
小  猫:だったみたいだね。それでちょっとした騒ぎになってね
しーもす:そりゃ大変だったね。でも回りの日本人はどうしてたの?
小  猫:それがもう情けない限り。
しーもす:どうだったんだい?
小  猫:いちいち『わ』と驚いてばっかり。
しーもす:ほんとかよ!
小  猫:まあ結局、アメリカ人がちょっとバイだったようで、ルネさんが皆に人気が
     あるのが気にいらなかったらしいんだな。
しーもす:そりゃおだやかじゃなかったね。
小  猫:ま、アメリカ人だけに「ヤンキーもち」ってことだったわけで
しーもす:もういいよ!
小  猫:というわけで今週は国際色豊かに
しーもす:何か怪しげな国際色だけどな
小  猫:ところで
しーもす:ところで?
小  猫:ルネ・ヴァンダール・渡辺って三段落ちみたいな名前だよね
海  苔:それはたいへん礼を失っていると考えます。兄弟の息子兄弟の息子・・・っ
     てもうヤメ!
2  人:ではまた来週〜


執筆担当:なんしぃKIM
【脱力サイト・ヘヴィムーン】
http://homepage2.nifty.com/kimlla/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――